※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
その他の疑問

義実家について。切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しまし…

義実家について。
切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しました。1ヶ月以上の入院で明日ようやく退院できます。入院中の安静生活からの帝王切開ですぐ母子同室で寝不足と体力的にまだまだ回復しきれていません。入院中1歳の娘と旦那は義実家にお世話になったので、義実家にお世話になりました。の挨拶をしにいかなければとは思っています。それはどのタイミングで行くべきでしょうか。床上げで自分のアパートに実母が来てくれる予定なのですが、床上げが終わってからではダメですかね?旦那は退院後すぐに行くべきだと言うのですが。やっとの退院して早々気を使うのは疲れます。皆さんならいつ行きますか?

コメント

じゅりあん

産後はからだもボロボロですし、とりあえず電話でお礼を言ってみてはいかがでしょうか??その後床上げしたら、なにかお礼の菓子折りなどを持っていって改めてお礼を言えばいいのかなーと私は思います!
私も娘を出産の時に義実家にみてもらいましたので、そんな風にお礼をしましたよ(*゚v゚*)
旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか?もし、義実家がかなり近いようでしたら、チョロっと行ってお礼だけしてもいいかもしれませんが…いや、ストレスになるのでやめたほうがいいですね(^^;;

じゅりあん

続けてすみません、それか、退院時に看護師さんから旦那さんに話してもらうのはいかがですか??
私は元看護師で、よく患者さんの家族で退院したら健康と思っているのか、思いやりがない家族が結構いたので、患者さんを思って自宅へ帰ってもしばらくは安静にして気にかけてくださいと説明していました!
なので、看護師さんを味方につけて、産後は大変だからゆっくり休まないと今後の育児に関係するし、産後うつになったりするからと言ってもらってはいかがですかね…?

なべちっち

初めまして!
私の姉も帝王切開で11月に出産しましたが
体力的にとってもお疲れですよね。大丈夫ですか??
これから、二人の子どもを育てて行かれる大切な体ですので
今は、安静にされるべきだと思います。
電話でそのむねをお伝えして
また改めて伺います。と伝えてみてはいかがでしょうか?
感謝している気持ちは充分に伝わると思います!
お体に気をつけて下さいね。

20歳ママ

電話でとりあえずお礼して落ち着いたら挨拶しに行くって旦那にも相談したのですが
新年の挨拶もあるし旦那が休みの時に行くべきだ。と言われました(;ω;)少し私自身の体のことも考えてもらいたいのですがそう言われてしまったらそうだね。と言うしかなくて今から気分が落ちています(。vωv。`)やっと自宅でゆっくり休めると思っていたのにそれすらさせてくれないのか!って感じです(;ω;)

20歳ママ

まだまだ傷も痛みますし腰や恥骨も痛くてペンギン歩き状態ですw
旦那がそう思ってくれていればいいのですが
そうゆう配慮が全くなくて
自分の親中心なのでちょっとは嫁の体のことも考えてはくれないものかと、、、。
旦那にそう言う風でと相談しましたが
新年の挨拶もあるし行くべきだ。と言われました(;ω;)

じゅりあん

旦那さん、それはちょっと思いやりに欠けますね(^^;;
いくら正月といったって…
産後がどれくらい辛いものなのかわからないなら、20歳ママさんと同じようにお子さんがミルクやおっぱい、オムツの時間、泣いている時は起きて一緒に世話したりしてくれれば多少大変さわかりませんかね…
命懸けで出産したお嫁さんの意見にこういうときくらいは従ってもらいたいですね(ノ_・。)

20歳ママ

長文でわざわざアドバイスありがとうございます(;ω;)♡
もう少し産後の体のことを理解してほしいです(。vωv。`)何のために床上げがあるかわからないですよね(;ω;)
そのくらい思いやりのある看護師さんがいたらすごい心強いです!
看護師さんに相談してみようと思います(^^)