※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
その他の疑問

Switchの電源はスリープ状態が基本です。ゲームソフトの入れ替え時も電源を切る必要はありません。

有機elのSwitchについて教えてほしいです。
本体のままでも、ドッグに置いた状態のままでも電源は完全にOFFにはせず「スリープ」状態にしておくのが基本ですか??何日間も使わない時でも「スリープ」ですか?

それとゲームソフトの入れ替えの時とかは電源いちいち切る必要あるのでしょうか?

コメント

ママリ

スリーブで大丈夫です。
ゲームソフトはソフトを重量していればゲーム本体の電源は切らなくても差し替えられます😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

スリープのままokなんですね( ˶'ᵕ'˶)電源切らずソフトもかえれるんですね☺️

• 4月26日
ママリ

ずっとスリープにしてます🤔
ソフト入れ替えのときも電源切らなくて、スリープはしたりしなかったりです。(基本的にダウンロード版買ってるのでソフト入れ替えがないですが)
電源切ったほうがバッテリー劣化しにくいそうですが、スリープだと本体触らなくてもプロコンなどから操作できるし、ゲームの立ち上げ時間も短いので電源は滅多に切らないです💦

はじめてのママリ🔰さん

ずっとスリープなんですね!
    ほぼほぼ完全に電源落とす事はないってことですね🙂
    ジョイコンを本体に差してドッグで充電していて、次テレビで起動したい時っていちいちジョイコンを外さないと操作できませんよね。
    プロコンというのはジョイコンのようゆ本体にくっつけなくても充電できてジョイコンもさしたままで操作できるんですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

電源落とすのは祖母宅に泊まりに行くのに持って行く!ってときくらいですね🤔
    ジョイコンを本体に差してるとそうなりますね💦
    プロコンは画像のもので、確かドッグにケーブル差してそれで充電してます!
    ジョイコンは本体に付けたまま操作できます🙆‍♀️(プロコン使うのにコントローラー登録する必要はあります)
    見づらいですが、プロコンのホームボタン(🏠マーク)を押すとSwitch起動できたり、長押しでスリープするかとかの操作ができます。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

あとはこっちのジョイコンを差して使うタイプもありますよ🙆‍♀️
    このグリップはケーブル繋げばジョイコンの充電もできます!(私はこれの1つ古い充電できないタイプ持ってます😂)
    スリープなどの操作はプロコンと変わらないですが、こっちはプロコン買うよりも安いです😆

• 4月26日
げっそー

毎日使うので基本スリープです!
そうじゃないとJoy-Conが充電されないので💦
でも何日間も使わないならコンセント抜いてもいいかもですね!
ソフト入れ替えの時はソフト終了させて画面ついたまま入れ替えてます👌

はじめてのママリ🔰さん

ジョイコンも充電するならスリープにしておく必要あるんですね。
    本体+Joy-Conを充電したまま、次テレビでゲーム始めたい時は本体からJoy-Conを外して操作したりゲームする必要あるんですよね。

• 4月26日

はじめてのママリ🔰さん

画面ついたままソフト替えてokなんですね☺️

• 4月26日
  • げっそー

げっそー

そうですね!
    面倒ですけどね😅
    もしくは専用のJoy-Con充電器買ったりプロコン購入ですね👌

• 4月26日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど🤔Joy-Con充電器気になりますね!実際使ってる人あまりいないのでしょうか?🤔

• 4月27日
  • げっそー

げっそー

Joy-Conを複数持ってると専用充電器便利だと思います👌

• 4月27日