妊娠・出血・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・出血・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・出血・初期についての質問と回答をご紹介します。

ひとみん222

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたも…

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたものではなく、トイレで拭く時にペーパーに着く感じです。今日診察でした。7w6dで赤ちゃん5.2㎜でした。そして今日1.5㎝ほどになっていました。…

かさかさ

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていな…

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていなかったのですが、8ヶ月に入ったときから朝だけ点々ぐらいのごくごく少量の出血があります。昼や夜にはおさまるのですが。1度不安になり検診と…

あみころもち

今日予定日決まりました。初期の頃出血もしていたし、不安だったけどな…

今日予定日決まりました。初期の頃出血もしていたし、不安だったけどなんとかおちつきました!つわりもだいぶ軽くなりました!注射とプラノバールの服用で妊娠できました。あとは妊婦生活何事もなく順調に過ごせます…

カオリン☆11

妊娠が発覚してから、本日、病院初受診しました!小さな胎嚢に感動しちゃ…

妊娠が発覚してから、本日、病院初受診しました!小さな胎嚢に感動しちゃいました(><)それで、エコーを見ながら、『胎嚢の近くに少し出血がありますね~』と言われたのですが、子宮内の出血って、大丈夫なのでしょう…

ゆんゆんもんも

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血…

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今の…

仮面ライダー

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も…

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。子宮頸管ポリープ、低地…

öömikanöö

このたび不妊治療にて妊娠しました。が、不安なことが多くて…体外と特殊…

このたび不妊治療にて妊娠しました。が、不安なことが多くて…体外と特殊なためか、主治医からは最後まで喜べないですよと言われております。待ちに待った陽性反応でしたが初期の頃から茶色い少量の出血がありアドナ…

だいあ

だいあ

あたしも体外受精で今5週です!そして昨日の内診の影響か微妙な出血があります(´・ω・`)初期なので着床出…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

りくと母 

11ヶ月になる男の子のママです。二人目妊娠の時期について皆さんにお聞…

11ヶ月になる男の子のママです。二人目妊娠の時期について皆さんにお聞きしたくて、初めて投稿します(>_<)先日、残念ながら二人目を初期流産してしまいました…生理が2ヶ月来なかったので検査薬を試したところ陽性反…

K

もうすぐ9wに入る初マタです。排卵日過ぎたくらいから、旦那と仲良しす…

もうすぐ9wに入る初マタです。排卵日過ぎたくらいから、旦那と仲良しするのが嫌になりしばらくして妊娠が発覚しました。それくらいの頃は性欲もなかったのですが…最近になって、性欲が増してきて我慢出来ずに今週だ…

saku...yuki

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく…

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく、月経困難症と診断されたこともあります。今までピルを勧められましたが怖いイメージがあって今まで飲んだことがないです。今妊娠を希望して…

りょーちゃん

クロミッド使用について。3ヶ月クロミッド服用で妊娠しましたが流産して…

クロミッド使用について。3ヶ月クロミッド服用で妊娠しましたが流産してしまい掻爬手術を受けました。3ヶ月間、治療をお休みし今現在、クロミッド服用、漢方、排卵日付近に毎回ではないですがhcg注射、高温期にデュ…

なつ

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院に…

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院にもう戻る気はないですがなんだかイライラモヤモヤするので吐かせてください。わたしは初期からお腹の張りがヒドく、張り止めを服用しています…

退会ユーザー

本当に病院選びって重要ですよね。私も初めての妊娠の時実家の近くにある病院へ行ったのですが、出血がひ…

クロンボ♪

まだ予定日が確定していない初期の段階です。妊娠がわかった時から、少…

まだ予定日が確定していない初期の段階です。妊娠がわかった時から、少量の出血(鮮血)が続いています。お医者さんからは、少量なら、安静にして様子を見ましょうと言われています。ですが、昨日から、少し出血が増…

henry

henry

私も五週目に、胎嚢確認直後買い物してるとヌルっと違和感を感じ、トイレに行くと真っ赤な血と塊がナプキ…

ゆぴー

生理予定日を二週間近く遅れ、胸の張りがいつもよりも長く続き、おかし…

生理予定日を二週間近く遅れ、胸の張りがいつもよりも長く続き、おかしいなと思い、検査薬を使ってみましたら、クリアブルーを使ったのですが正しい使い方をして薄い線ですがすぐにでました!喜んでいたところ、先程…

ウッチー

12月21日に融解初期胚移植(7分割)、5日に妊娠判定で、エストラーナテー…

12月21日に融解初期胚移植(7分割)、5日に妊娠判定で、エストラーナテープを1日越しに3枚、ルティナス膣座薬を1日3回服用しています。昨日の夜、ピンク色のおりものが少量出て、今朝茶オリだったのですが、それ以降…

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

meguos0326

今月は基礎体温も排卵検査薬もお休みでのんびりしようと思っていたので…

今月は基礎体温も排卵検査薬もお休みでのんびりしようと思っていたのですが、前回生理開始日から26日目に初めて生理とは違うおりものに少量の出血を見てフライング覚悟で検査薬を使用しました。検査薬は薄く陽性反…

sy.12

sy.12

私も子宮頸がんの検査受けてます!そのとき先生に言われたのが3日以上出血が続く場合は連絡するよう言われ…

ちょこママ

友達の話なんですが、これは妊娠していたんでしょうか⁇先週は基礎体温が…

友達の話なんですが、これは妊娠していたんでしょうか⁇先週は基礎体温が上がり続けて体調がおかしかったようです。微熱も続き、腹痛もあったそうです。テニスの試合で丸一日体を動かしたあと、ちょろっと出血したそ…

紅蜘蛛♡JUNIOR

初期流産手術についてです。私は心拍確認後の妊娠6週で流産と言われまし…

初期流産手術についてです。私は心拍確認後の妊娠6週で流産と言われました。2日後に手術を控えています。そこで皆さまにお聞きしたいのですが、 ⚪︎手術後どのくらい出血が続いたか ⚪︎その出血の量はどうだったか …

K

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンク…

4w5dで無事に胎嚢(5mm)を確認出来たのですが昨日サラサラとした薄ピンクの様な(乾いたら茶色)の出血がありました。おりものに混ざった感じです。何か出た、と分かるくらいの出血があり(茶色)それからはティッシュに…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

たまみんたん

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません…

初期杯移植をして、明日が判定日でソワソワしてる気持ちが止まりません。膣錠BT3日目から使用し、BT7日目くらいから茶オリやピンクおりがちょこちょこですが毎日でています。トイレに行くたびにまたダメかもしれな…

あっきん1011

悪くされる方もいるかもしれません。30歳、初めての妊娠です。もうすぐ1…

悪くされる方もいるかもしれません。30歳、初めての妊娠です。もうすぐ16周目で、やっとつわりが落ち着いてきたような状態なのですが、今まで気持ち悪くて、子供の病気のことなど考える余裕がなかったのですが、、…

かなちゃんまん

かなちゃんまん

あまり一般の方がご存知でない事を知ってますね。確かにダウン症の子って初期流産しやすく、出血も生理並…

まめむ

5月上旬に6日間、出血あり生理きたと思っていましたが、その後排検が何…

5月上旬に6日間、出血あり生理きたと思っていましたが、その後排検が何日も陽性が出るのと出血が少し出て、妊検使ったら陽性出た為、5/23に病院へ行き、妊娠反応は出てるけど赤ちゃん見えないとのことでした。今は2…

仮面ライダー

今日で33Wの経産婦です。今回の妊娠は、初期から出血を繰り返していま…

今日で33Wの経産婦です。今回の妊娠は、初期から出血を繰り返しています(T ^ T)今日も、検診だったのですが、病院に行く前にまたうっすら出血…。うっすら血の付いたおりものシートを持っていき、診察してもらった…

birthday

アスピリンと止血剤を同時服用私は2度流産し不育症検査を受けましたが異…

アスピリンと止血剤を同時服用私は2度流産し不育症検査を受けましたが異常なしでした。ですが次の妊娠で念の為アスピリンを服用しましょうとなり先月妊娠がわかり服用しています。ですが初期から茶おりやらオリモノ…

じょしこ

妊娠17週になります。原因不明の出血に悩まされています。最初の出血の…

妊娠17週になります。原因不明の出血に悩まされています。最初の出血の時は初期だったのもあり即入院し、2週間で退院しました。その後は順調に大きくなってくれていますが、一昨日突然の大量出血。病院では止血剤…

わったん1207

質問ではありませんが昨日妊娠6w5dで流産しました。少量の出血から4日…

質問ではありませんが昨日妊娠6w5dで流産しました。少量の出血から4日後の事でした。トイレに行ったとき赤ちゃんらしきものと胎盤が出てきたのが分かり病院を受診して胎嚢もなく綺麗に流れているのが確認できまし…