※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅蜘蛛♡JUNIOR
妊娠・出産

初期流産手術後の経過についてお聞きしたいです。出血や仕事復帰、生理再開、妊活開始について教えてください。

お辛い思いされてしまう方いたらすみませんm(_ _)m
初期流産手術についてです。

私は心拍確認後の妊娠6週で流産と言われました。
2日後に手術を控えています。
そこで皆さまにお聞きしたいのですが、
⚪︎手術後どのくらい出血が続いたか
⚪︎その出血の量はどうだったか
⚪︎仕事に復帰したのはいつか
⚪︎どれくらいで生理がきたか
⚪︎妊活を始めたのはどれくらい経ってからか
これらの内容を知りたくて質問させていただきました。
お辛いことを思い出させてしまい、本当にすみません。

コメント

けいたま

辛い思いでのはずが、今ではほとんど覚えていません、妊活は、2ヶ月ごくらいからだったよーな、流産後、5ヶ月でまた妊娠できました!

なかなかできなかった私に、妊娠できるんだよーって知らせに来てくれたんだなーと思いました!

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    5ヶ月で妊娠出来たんですね!
    短い時間でも意味があって私のもとに来てくれたんだと信じ、乗り越えようと思います。

    • 5月29日
yooou

出血は生理のような量で
3日間ほどでした。
少しだけ腹痛がありました。
あとはおりものに少し混じる程度が数回。
仕事は3日後に復帰。
手術からちょうど1ヶ月で生理再開。
妊活は生理を3回見送ってから再開。

参考になれば(^^)

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    腹痛もあったんですか💦
    でもお仕事3日で復帰されたんですね。
    いろいろ不安で仕事を1週間くらい休もうかと思っているのですが…

    • 5月29日
★ちーやん

参考になるか解りませんが…
私は今28歳で24歳の頃に
妊娠9週で流産しました💦
袋のみで中身が空でした😥
術後は2週間ほど生理のような
出血がありました…
術後1週間ぐらいは量が多く、
生理2日目ぐらいの量が出てて
段々少なくなってきました。
仕事は術後1ヶ月ほどで
復帰しましたよ★
私の場合は肉体的よりも
精神的にダメージが強かったので
復帰してもどこか上の空でした…
生理は術後2ヶ月ぐらいで
普通に来たと思います!
特に妊活はしてなかったです★
いつかまた旦那と私を選んで
戻ってきてくれるって思ってたので…

紅蜘蛛サンが一番お辛いかと思いますが、
私が流産を知らされたときに
主治医の先生が流産の手術は
出産と同じぐらい体に負担がかかるから
安静にしてくださいね、
と言っていました。
会社との兼ね合いもあったりで
安静になんてできないかもしれませんが
個人的にはゆっくり休んで、
また新たな命を宿れるように
安静にしてほしいです✴
長々と失礼しました😰

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    2週間も続いたんですね。
    私もみんなの前ではなるべく明るく振る舞っているのですが、空元気のようになってしまって逆に周りに気を遣わせてしまい悲しくなります(>_<)
    今は気を張っているかもしれないけど、産後うつに気をつけてと言われました。
    1週間くらいで仕事に復帰しようと考えていますが、職場ではじゅうぶん身体を休めてからでいいよと言ってくれています。
    身体の心配もしていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 5月29日
ママリ

私も当初は本当にツラかったはずが今となっては記憶が曖昧です⤵
2回とも生理程度の量と期間でした。接客業だったし気持ち的にも落ち込んでたし、貧血もあって術後2週間は休んでました。上司も優しかったので😌
術後1ヶ月で生理きました。生理は3回見送るように医師に言われました。3周期では生理が不順だったので個人的には生理周期が整ってきたら妊活開始がいいと思います。

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    辛さを忘れさせてくれるほど、今のお子さんがnaonoさんを支えていらっしゃるんですね✧*゜
    どれくらいで気持ちの整理ができるか分からないので、術後少し様子みようと思います。

    • 5月29日
恭嬋

昨年、6週で流産と診断され手術しました。
術後の出血は軽めの生理くらいのものが3日ほどありました。私の場合、出血よりも子宮の収縮による腹痛に悩まされました。1週間は痛かったです。。
術後、産院で2週間休むようにと言われ、職場の上司も大事をとって休むようにと言ってくださり…
本当はもっと早くに復帰するつもりでいましたが、2週間お休みさせてもらいました。
昨年の10月5日に手術をし、1ヶ月後の11月5日に生理がきました。術後、1回生理を見送り妊活を再開し、嬉しいことにすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれました。今、妊娠8ヶ月目になります。

今は悲しみと手術への不安が大きいと思います。つらい経験ですが、私は命を授かることって奇跡なんだ…ということを最初の子には教えてもらえたと思っています。
今は甘えられる人にたくさん甘えてくださいね。
(*´ω`*)

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり腹痛もあるんですか(>_<)
    今も腹痛、つわりがあるので術後も痛みが続くと思うと💦
    本当に奇跡ですね✧*゜
    1度でも私のことを選んで来てくれてありがとうと伝えたいです。
    また私のもとに戻ってきてくれると信じています。

    • 5月29日
としよめ

一年前に流産しました。
繋留流産で自然流産でした。子宮の中を見るために病院に行って中に残ってる血など綺麗にして貰いました。なのでそんなに出血はしてません。
仕事は次の日から行きました。
病院に週1通い排卵してるかどうか確認して貰い生理は2ヶ月くらいして来ました。
5ヶ月後に再び妊娠発覚しました。

きっと何か忘れ物を取りに行っただけだから
すぐに戻ってきます。自分を責めないようにしてください。

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    翌日から仕事復帰されたんですか!
    病院で排卵確認もしてもらえるんですね。
    私も頭ではお空にちょっとの間帰っただけだなーと思っていても、やっぱりあの時安静にしていればとかいろいろ考えると涙が出てきます。

    • 5月29日
  • としよめ

    としよめ

    今は涙が出て当然だと思います。すぐに前を向かなくて良いんですからね
    その子がきっと貴女を守ってくれます。
    次妊娠したらその子が守ってくれます。
    今お腹にいる子も切迫流産になりましたが、この子の力とお空に行った子が守ってくれたおかげで、ここまで来ました。
    供養してたまーに話しかけてあげてくださいね(^^)

    • 5月29日
  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    ありがとうございますm(_ _)m
    守ってくれていると思うととても心強いですね✧*゜
    まだ複雑ですが、落ち着いたらお参りへ行きありがとうと伝えたいと思います。

    • 5月29日
deleted user

・手術後は全然出血ありませんでした
・仕事復帰は一週間後でした
・1ヶ月3日後に生理がきました
・↑の生理の後から妊活し、その周期で妊娠しました


生理不順だったので正確な週数もわからず、心拍確認後に繫留流産しました。
手術後は出血がほとんど無く、少し子宮がつる感じがするだけでした。私は麻酔が効きが弱く、術後より術中が激痛で辛かったです。

初めての妊娠が流産だったので精神的な負担が大きく、一週間仕事はお休みをもらいました。

病院からは2回ほど生理を見送るように言われてましたが、1回しか見送らずに妊娠しました。でも、今まで特に問題もなく順調です。

  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    出血ほとんどないこともあるんですね。
    お酒強い人は麻酔の効きも悪いと聞いたことがあり、それをすごく心配しています💦
    私も待ち望んだ初めての妊娠だったのでショックが大きいです。
    でもつん。。さんにまた赤ちゃん戻ってきてくれたんですね✧*゜
    39週ということはもうすぐですね( ´ ꒳ ` )

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術で内容物がほとんど出てしまうと、出血が少ないこともあるようです。
    確かに私はお酒に強いので、麻酔が効かなかったのかもしれません(>_<)全身麻酔と聞いていたので、麻酔が効かないショックは大きかったです。

    とても辛かったですが、なんとかやっと、ここまできました(>_<)
    今でも無事に生まれてきてくれるか不安がつきまといますが、信じて頑張るしかないな〜と思ってます。

    紅蜘蛛♡JUNIORさんのところにも、きっとすぐに戻ってきてくれますよ…。
    今はゆっくり休んでくださいm(_ _)mそれが一番です。

    • 5月29日
  • 紅蜘蛛♡JUNIOR

    紅蜘蛛♡JUNIOR

    そうなんですね。
    いよいよ明日です(>_<)
    早く寝なきゃと思ってもなかなか寝れません。
    今はまだ辛いけど赤ちゃんにお別れして、またおいでよって伝えます✧*゜
    つん。。さんが無事に出産できるよう祈ってます‼︎
    聞いて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月29日