※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊娠・出産

12週3日の妊娠で出血と腹痛あり。検診で赤ちゃんは元気。初期は出血することも。次の検診まで不安。同じ経験の方、この時期はどう過ごしましたか?

12w3dになりました!
昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが

『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』
と言われて一安心しました。

『初期の頃くらいはわりと出血する人もいます!あまりひどく痛みや出血がない場合は大丈夫です!』
と言われましたが、
仕事休むことでもなかった?はじめての妊娠でどの程度で見極めるかが難しいな?という印象でした。。
次は4週間後の検診になるので、また不安もありますが、同じような経験された方、この時期どのように過ごされましたか?

コメント

ソラン

いえいえ、そんなことないですよ!
念には念を入れたほうがいいです!
健診で大丈夫って言われたのならそれ以上のことはないですよ\( ˆoˆ )/
心配し過ぎなくらいがちょうどいいんです!
私は2人目ですが5週から茶おり毎日出てて、6週入って赤いのがちょびっと出ましたけど心配ですぐ病院に電話してかかりましたよ!特にそれ以降は出血もなく問題なかったです!
何かお腹痛いとか出血とか異変があれば予約外で受診しないといけないんです!
私は今回の妊婦健診のとき、そのように言われましたよ〜!
私は1人目であろうが2人目であろうが神経質過ぎるほどにちょっとのことで心配しています。私は専業主婦ですが、何か異常があったらすぐ会社休んで病院行ってくださいね!
あとは体調の悪い時もです!
無理せず妊娠生活を楽しみましょう!

• CHICO

CHICO

ありがとうございます!
    そう言って頂けると、心配性な性格もこのままでいいんだーと思えます(^^)
    何かあってからでは遅いですもんね!
    自分の体でしか感じ取れない変化もあると思うので、おかしいな?と思った時は必ず病院へ診察や相談に行くようにします!
    体に気をつけて、マタニティ生活も楽しんでいきます♪

• 3月29日
3児ママ

そんなことないです!私は2回初期流産してますが、始まりはどちらも茶オリからです。
よく鮮血でなければ大丈夫なんて言いますけど私は鮮血なんてなかったけどダメでした。
ちなみに痛みはほぼなかったです。

何か気になることがあったら絶対相談したほうがいいし、CHICOさんは間違ってないです☆ちょっとしたことでも不安になるし、病院行ったのは間違ってないですよ♪

• CHICO

CHICO

気持ちがすごく楽になりましたー!
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんは元気に育ってくれてる!と信じてはいますが、素人判断で中には最悪の結果になることも聞くので…念には念をと思います!
    これからも何か不安や心配なことがあれば病院へ行くようにしますね!

• 3月29日