※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
妊活

クロミッド服用中、生理の出血が減少し、治療を続けるか悩んでいます。同様の経験をした方の意見を知りたいですか?

クロミッド使用について。

3ヶ月クロミッド服用で妊娠しましたが
流産してしまい掻爬手術を受けました。
3ヶ月間、治療をお休みし今現在、クロミッド服用、漢方、排卵日付近に毎回ではないですがhcg注射、高温期にデュファストンを服用して5ヶ月になります。

お陰で基礎体温は綺麗になり
生理もきちんと来ます。

ですが
生理の出血がほとんどなくなってしまいました。
毎回、内膜は10ミリから12ミリ位で
初期の頃とあまり変わらないのですが
生理の量は減っています。
先生には伝えてありますが
治療を変える感じではありません。

このまま
薬を飲み続けて頑張るか迷っています。

クロミッドの使用を何ヶ月もしている方は
生理の出血などの変化はあるのでしょうか?
出血が減ったら薬を中断しましたか?

コメント

るー

こんにちは。
私もクロミッド飲んで妊娠、流産しました。自力で排卵はできていましたが、病院の方針でクロミッド飲んでました。やはり、クロミッドは自分に合わないかもしれないと思うようになり、今後は半年くらいタイミングのみで妊活しようと思います。
薬がなくても自力で排卵できそうなら、一回薬をやめてみて生理の量が普通に戻るか様子をみてみるのもよいかもしれません。

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    自力で排卵したりしなかったりです。
    るーさんは生理が少なくなる事はありましたか?

    ひと月も無駄にしたくない。
    薬がなかったら排卵するのか?
    焦りと不安から
    薬をやめるという選択に迷いがありましたが
    私も一度薬から離れてみようと思います。

    • 8月10日
  • るー

    るー

    私はクロミッドを服用してから二周期目に妊娠したので、クロミッド服用してからの生理は1回ですが、特に変わったことはありませんでした。
    確かにひと月も無駄にしたくないですよね…
    一周期だけ薬おやすみしても体が休まっていいかもしれませんね。

    • 8月10日
みちゃん63

わたしは七月に化学流産しました。
今月だめっぽいです😢
生理不順でなかなかタイミングわかりません