※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん222
妊娠・出産

妊娠8週5日で出血あり。診察で心臓停止。遺伝子異常かも。2日後再診。先生によると、2日後には変化あることも。

辛いです。
今日で妊娠8w5dです。

昨夜出血がありました。
どばっとしたものではなく、
トイレで拭く時にペーパーに着く感じです。

今日診察でした。

7w6dで赤ちゃん5.2㎜でした。
そして今日1.5㎝ほどになっていました。

しかし心臓が止まっていました。
先生曰く、出血とは関係ないようです。

サイズが小さく、初期流血の可能性を示唆されていましたが
こんなにも大きくなってくれたのに
心臓が止まってるなんて…

昨夜の出血の時に流産覚悟しましたが
まさか……

遺伝子異常が原因だろうね、と言われました。
ただ今日だけで判断はできないようで
明後日も受診します。
それまでルティナス膣錠も継続です。

結婚3年目
すぐに妊活始めて
やっとの初めての妊娠。
体外受精の過程も辛かった。
お金も時間もかかった。

先生が、今日見えなくても2日後に見えた人もいるから
とおっしゃいました。
そんなことはあるのですか?

コメント

ころ𖧷 ⁺.

心拍停止辛いですね。。。
私も今年の2月に11wで心拍停止で
流産しました(;_;)
2度連続の流産でどん底に突き落とされた
気持ちになり辛くて仕方なかったです。
なんで自分がってなりますよね。



私の友達はこの前心拍停止といわれた
けれどセカンドオピニオンで
大きな病院に行ったら
見え方だったらしく心拍が見えて
現在も妊娠断続中です。
私が心拍停止と言われた時も
先生に妊娠初期は赤ちゃんの角度で
いろいろ変わるから
難しいと言われました。


どうか次の検診で確認できますように。

  • ひとみん222

    ひとみん222


    昨夜の出血から泣きに泣いて、泣き疲れています。。。
    よくある話ですが、後から結婚した友達が次々と出産していきます。
    その中でやっとの妊娠だったのに…

    ご友人のお話、とても理想的です…!
    そうなれると良いのですが…。

    お辛いご経験をお話下さってありがとうございます。

    • 6月19日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    私もこんなに涙って出るんだと
    思うくらい泣き続けました(;_;)
    一人目も流産、死産しかけて
    なんとか産んだ感じだったので
    もう妊娠に向いてない身体なんじゃとか 
    考えてしまいました。
    そうなんですよね。。。
    そういうときってなぜかタイミングが
    合うというか妊娠出産報告が
    続いたりするものですよね。
    同じく流産のタイミングで妊娠報告が
    続いたり、望まない妊娠をしてしまった
    という悩みを相談されたりと
    辛かったです。


    赤ちゃんを最後まで信じてあげて
    お身体大切にしてくださいね(*^^*)
    もしものことがあっても、私も先生に
    言われたのですが、妊娠するまでに
    時間がかかったとしても妊娠を1回でも
    することができたら、必ずまたできると
    言われました。

    • 6月19日
  • ひとみん222

    ひとみん222


    気持ちを分かって下さって本当に嬉しいです…(>_<)

    そうですよね、またきっとお腹に来てくれますよね…
    それまでに体をより赤ちゃんが過ごしやすいように整えたいと思います!

    • 6月19日
deleted user

辛いですよね、、、
実はわたしも今ほとんど同じ状況です。
違うのは、わたしは今7w6dですが、7w1dの診察では心拍はもちろん胎芽さえ確認出来ませんでした。
ただ、遅れつつ胎嚢が成長してるので様子見という状況です。
そして初めての体外受精でした。

ひとみん222さんの場合あかちゃんも大きくなってますし、たまたま心拍が見えにくかったという可能性も0じゃないと思います!
同じ状況なだけにどうかひとみん222さんの赤ちゃんが無事であって欲しいと思います。

コキンちゃん27

大丈夫ですか??
ひとみんさん、ずっと心配されてましたもんね…。

つわりとかはどうですか?
酷くなっているようなら赤ちゃんも頑張っているような気がしますが…

この時期の流産は誰にもどうすることもできないですもんね…。
だからこそ辛いですよね。

どうか、思いつめないように(´・_・`)