痔・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痔・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痔・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

マグラックス錠250mgを処方していただき、飲んでいます。一日3回という…

マグラックス錠250mgを処方していただき、飲んでいます。一日3回という事でしたが、私は、お昼は食べないこともあるので、お昼を食べない時は、朝に1錠、夜に2錠飲むようにしてます。しかし、飲んでいてお通じは…

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠15wで来週5ヶ月に入るのですが、最近肛門痛がして痛くて痛くて( ;…

妊娠15wで来週5ヶ月に入るのですが、最近肛門痛がして痛くて痛くて( ; ; )⚡️マグミットを飲んでるので便は柔らかく排便時も痛くないので痔ではなさそうなんですが😰ふいに寝てる時、座ってる時、立ってる時ツー…

ゆーりちゃん

出産予定日2日前の初産婦ですお恥ずかしいのですが妊娠してから痔になっ…

出産予定日2日前の初産婦ですお恥ずかしいのですが妊娠してから痔になったみたいで昨日排便痔に生理のようなけっこうな量の鮮血がでました!びっくりしたのですが特に痛みもなく💦調べると痔による鮮血のようです💦陣…

ペコ0429

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便…

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便秘に悩まされており、、処方された薬を飲めば下痢になってしまうので今やめてるんですが、、先ほどトイレに行ったらティッシュに鮮血がついて…

ゆきぢる

妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。妊娠してた時産科…

汚い話ですいません!妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。妊娠してた時産科で貰ったマグミットとネリザ軟膏はあまり効きません。授乳中ですが、重い腰をあげて病院へ行こうと思います。授乳中に痔が…

けんぴそうごまま26☺︎

けんぴそうごまま26☺︎

出産後肛門が唇見たく腫れてしまい、育児に集中できず苦しかったです!退院後肛門科へ行き外の痔だから手術…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便を…

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便をする時に殺人現場?って位にすごい出血です。生理なんかと比べ物にならないです。姉も同じ症状の痔で手術を色んな病院で3回しましたが、治りま…

にこ( ´ u ` )

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わ…

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わかる方教えてください…T_T妊娠してからあまり動かなくなったのもありますし、便秘になっていたこともあり痔になってしまったようです。以前肛…

あーくんママ

妊娠中から、ずっと痔だったのですが、今は、かなりひどい痔に悩まされ…

妊娠中から、ずっと痔だったのですが、今は、かなりひどい痔に悩まされています。多分、切れ痔というやつで、出しますと、かなりの出血があります。痔を治す方法、もしくは便をやわらかくするためになにか食べてる…

退会ユーザー

私はいぼ痔が酷く、以前肛門科に通ってました!そこは便秘改善科的なのがあって便秘の指導もして頂いていま…

はな

臨月に入り痔が悪化して痛くてたまりません。もともと痔持ちなので産科…

臨月に入り痔が悪化して痛くてたまりません。もともと痔持ちなので産科からもらってた塗り薬塗ってますがここまでくると効果もありません。見事に花開いてる感じで座ってるだけで痛いです。妊娠中痔がこんなに悪化…

inRn

初めての妊娠で13週目になります。便秘のせいで痔になってしまいました…

初めての妊娠で13週目になります。便秘のせいで痔になってしまいました。次の診察までまだ2週間あります。ボラギノールなどの市販薬は使ってもいいのでしょうか?それとも診察の時に何か処方されるまでまつ方がいい…

ちゃろっぺ

妊娠7ケ月の初マタです!ちょっと言いづらいんですが、さっき、痔になっ…

はじめまして!妊娠7ケ月の初マタです!ちょっと言いづらいんですが、さっき、痔になってしましました、、、月曜日が健診なんですが、我慢できる範囲の痛みなんですが、市販のお薬を買おうか迷っています、、、市販の…

タルト

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術しても…

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術してもらいました!応急処置的に!出産の時も助産師さんが押してはくれたものの、激しく脱肛。すごいことになってしまいました。カリフラワーが咲いて…

☆ぐら☆

痔になった事があって二人目以上を出産された方に質問です。私は一人目…

痔になった事があって二人目以上を出産された方に質問です。私は一人目妊娠中にいぼ痔になり、出産時にいきみ方が下手だったのもあり、花が咲いたように(笑)いぼがでてしまい会陰切開の傷より痛かった記憶があるの…

ちびまま

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイ…

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイレ後、何滴か血液が出ていて驚き、夜中でしたがすぐに病院へ行きました。内診してもらったところ、膣の中はどうもなってませんでしたし、腹痛…

アメトーーーーク

アメトーーーーク

妊娠前から便秘時に頑張って出すとよく切れてました😢切れる瞬間はまじ痛いです😭肛門科行ったところ大丈夫…

モルっち

痔に悩んでる方いますか?切れ痔なのか、血便まで出て心配です💦元々便秘…

痔に悩んでる方いますか?切れ痔なのか、血便まで出て心配です💦元々便秘症で妊娠してから、よけいにひどくなりました。

二児のママ

妊娠中イボ痔と切れ痔なんですが、皆さんはどうですか?いつも硬い便なん…

汚い話ですいません。妊娠中イボ痔と切れ痔なんですが、皆さんはどうですか?いつも硬い便なんです😭😱

まる

妊娠34wです。汚い話ですが、、、。昨日から親指くらいの痔が出てしまっ…

妊娠34wです。汚い話ですが、、、。昨日から親指くらいの痔が出てしまって押し込んでも戻ってくれませんとても痛くて寝返りも身動きもとれませんすごく痛かったので産婦人科に電話して軟膏を処方してもらったのです…

あんもちこ

もともと痔持ち(内核痔)で出血する時は肛門科からもらった注入薬や飲み…

もともと痔持ち(内核痔)で出血する時は肛門科からもらった注入薬や飲み薬を飲んでたのですが妊娠してから薬は飲めないし使えないので困ってます。産婦人科では今便秘薬はもらってるのですが痔の薬ももらえるのでし…

猫男爵

猫男爵

私も妊娠初期に極度の便秘から切れ痔になりました!出血と排便時の痛みで悩んで色々調べたりしましたが妊娠…

ほのまま

妊娠中に切れ痔なったことありますか?(´・ω・`)

妊娠中に切れ痔なったことありますか?(´・ω・`)

しぃたろー

産後の痔、腹痛についてです。産後の痔についてかなり悩んでます。妊娠…

産後の痔、腹痛についてです。産後の痔についてかなり悩んでます。妊娠中は怖いくらいの快便で一日2回は便が出てましたが産後、会陰開口した傷口が怖くてトイレが遠のき便秘に。産後一ヶ月で立派な痔持ちになりまし…

はな

お尻の穴からふにふにしたものがでてます!2、3個です。昔からあったよー…

汚い話でごめんなさい(´・ω・`)お尻の穴からふにふにしたものがでてます!2、3個です。昔からあったよーな感じはします。ひどい便秘もちで、妊娠してから悪化しました!これはいぼ痔なんですかね?健診のときに言うべき…

てんどんまん

医療保険についてお伺いします><。私は、甲状腺機能低下症で2014年の1…

医療保険についてお伺いします><。私は、甲状腺機能低下症で2014年の10?11?月からチラーヂンと言う甲状腺ホルモン25のお薬を飲んでいます。2015年の3月に妊娠が発覚し、チラーヂン75の飲む量が少し増えましたが……

*yuki*

*yuki*

もしかしたら普通の医療保険は難しいかもしれないです!緩和型なら一年入院なかったら入れる事もありますよ…

にこ( ´ u ` )

汚い話になります、苦手な方はご遠慮ください。わかる方がいたらお教え…

汚い話になります、苦手な方はご遠慮ください。わかる方がいたらお教えして欲しいです(இɷஇ )妊娠してからというものおりものが増えたのでおりものシートを使用しているのですが、そのせいでお尻の方が蒸れて痒くな…

ちゅんさん

.妊娠して、もしくは出産していぼ痔出来た方いますか?恥ずかしい話つい…

.妊娠して、もしくは出産していぼ痔出来た方いますか?恥ずかしい話つい最近いぼ痔らしきものが出来ました😂痛みなどは全くないのですが自分だけかと気になり、、、(笑)コメントお願いします😫

☆みるみる☆

妊娠24週です。汚い話ですが、いぼ痔になってしまいました´д` ;もともと…

妊娠24週です。汚い話ですが、いぼ痔になってしまいました´д` ;もともと痔になりやすいタイプでしたが、本当に痛くて産婦人科で相談しボラザGの軟膏を処方してもらいました(>人<;)同じ経験の方おられますか?症状…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

りん91

市販の痔の薬について。恥ずかしながら、妊娠してから痔が悪化してしま…

市販の痔の薬について。恥ずかしながら、妊娠してから痔が悪化してしまいました(×_×;)病院で、痔の薬を出してほしいとお願いしたところ、「何でもいいので、市販の薬を使ってください」と先生に言われました。ボラ…

じゅんこ

妊娠してから痔に悩まされて、ついにイボ痔に…きのうから腫れてきたみた…

妊娠してから痔に悩まされて、ついにイボ痔に…きのうから腫れてきたみたいでめちゃくちゃ痛い(>_<)産院でもらった薬塗ってるけど、良くならなかったら健診のとき相談してみようかな。治らないまま出産とか怖すぎる!…

かず812

痔になってしまいました、、、。初妊婦です。妊娠してから便秘ぎみにな…

痔になってしまいました、、、。初妊婦です。妊娠してから便秘ぎみになり、つい先日お尻が痛くなりました。産婦人科に行ったら、痔とのことで注入薬をいただきました。どうやらいぼ痔のような感じなのですが、押し…

YUN♪

YUN♪

私はいつの間にか引っ込みました(^_^;)二人目妊娠したらまた出てきて、暫くしたらまた引っ込みました(笑)…