※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

マグラックス錠の処方を受け、お昼を食べない時は朝1錠、夜2錠飲んでいますが、依然として便秘と痛みが続いています。同じような経験の方、どのように対処しましたか?1ヶ月分の薬があるため、他の薬をもらうのがもったいなくて悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

マグラックス錠250mgを処方していただき、飲んでいます。
一日3回という事でしたが、私は、お昼は食べないこともあるので、お昼を食べない時は、朝に1錠、夜に2錠飲むようにしてます。
しかし、飲んでいてお通じは多少出るようになりましたが、便は軟らかくなった感じがしません。。。
妊娠して便秘になり切れ痔がまた出はじめたので、処方していただきましたが、効果がなく、出す度に痛いです(T-T)
こういう方っていらっしゃいますか?
またその時はどうしましたか?
一ヶ月分貰ったので、他に薬をもらうのがもったいなくて(T-T)

コメント

ひーこ*

私もマグラックス飲んでます!
飲み始めて結構たつんですか?
数日のみつづけて徐々に効果出始めました!
あと私は処方してもらった時に、
様子見てまだ便がかたい様子だったら2錠ずつに増やしてみてね
と言われたので、
確認してみたら良いかもですね!

毎日様子みながら、
昼だけ2錠〜とか昨日出てないから今日は朝昼2錠〜とか沢山食べちゃったかも…という時は2錠!とか調節して飲んでます!

あと、マグラックスだけ飲んでも便は柔らかくならないからね。必ず飲む時にお水多めに飲んでね。
とも言われました!
そもそもの水分摂取量足りないと効果出にくいみたいです!

まぁぶる

こんにちは❁
私も同じです。
体は正直で、便をする度に痛い→便意が鈍る(分かりにくくなる)そうです…(._.)
なので、便を柔らかくするように水分をよくとり、オリゴ糖+りんご+ヨーグルトを夜に食べ、朝一は白湯…など、試行錯誤してます。後はトイレの度にウォシュレットの温水で痛くならない程度に刺激したりもしてます(>_<)

みゆたんママ

こんにちは。昨年出産したものです。
私もマグラックス飲んでましたが結局効果がなくて食物繊維をとるようにしてました。根菜類、コーンフレーク、ヨーグルトくだるようなものをとってました。あとはキシリトールをケース買いをしてました。軟べんになりやすい上に虫歯を防ぐという一石二鳥でおすすめです。

想・煌のママ


まだ三日目です(>_<)
しかし、効果が強い場合は、調整してねと言われたので、そんな効果あるの?!と思っていましたが、飲んでも効果ないので、増やしたとこでした。
え、病院では便を軟らかくすると聞いたのですが((유∀유|||))
でも、軟らかくするには、確かに水分量も必要かもしれませんね。
しかし、あまり効果がない(飲んでも二日後に出るとかな)ので、胃が圧迫され、水分をたくさん取ると吐いてしまいます(T-T)
ですが、水分量を増やすのは大事ですね、、、
頑張ってみます!

想・煌のママ


やはり、薬だけではダメですね(>_<)
食事も見直しながら、、、ですね!
ウォシュレット、分かります(T-T)
私も、出ない時は刺激したりしますが、これといってです、、、

想・煌のママ


やはり食事大事ですね!
キシリトール、軟便になりやすいんですか?
知らなかったです!
試してみる価値ありですね!

ひーこ*

コメントの仕方が悪かったですね💦
便を柔らかくする薬、で合ってるんですけど、
腸に水分を集めて便を柔らかくする
という薬なので、一緒に水分とらないと元々水分不足の人には効果出にくいんだよ。
と薬剤師の友達に言われたのです。
産院の先生に水多めで飲んでねと言われたので友達と話してたらこう教えてくれました!

みっち.

妊娠中マグラックスにお世話になりました。
薬飲むときにコップ一杯は
飲んでねって言われましたよー!
お水を沢山飲まないと意味ないそうです。
薬が効くまでに3日以上かかったと思いますが
徐々に効いてきますよ!
便秘薬?の中でも弱い薬らしいです!

想・煌のママ


そうなんですね!
そうですよね、水分量足りないから硬くなるんですよね(T-T)
頑張って水分量増やします!!

想・煌のママ


薬を飲むときにコップ一杯は飲んでるし、ちょこちょこ飲んでるつもりなんですが、足りないのかもシレませんね(>_<)
徐々に効いてくれる事を願います!