※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

妊娠中から痔に悩まされ、手術してもすぐ腫れが戻り、排泄も困難。軟膏での治療が自然治癒につながるでしょうか?痛みが激しいです…

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術してもらいました!!応急処置的に!出産の時も助産師さんが押してはくれたものの、激しく脱肛。すごいことになってしまいました。カリフラワーが咲いています♪腫れがひけばましになると言われたのですが…!!今は腫れもひどく引っ込めてもすぐ出てきます…尿も痛くて便器に座れず…自分で押さえながらだとなんとかでます。引っ込めると一瞬痛みから開放され、すぐに出る。押し込むのも激痛出てるのも激痛!!一日おしりを押さえて寝ていたいくらいです…ひたすら軟膏を塗っていますこれは自然になおるのでしょうか?痛くて痛くて…

コメント

ice*cream

軟膏は何を塗っていますかー?

KTman

私も一人目の時になりました。。。
キチンと治してなかったため二人目であっか…
軟膏塗って小さくなっては便秘して大きくなって、なりすぎて痛くて( ノД`)…また軟膏塗って…の繰り返しをしています(。>д<)

タルト

ネリプロ軟膏です
外塗りです

タルト

ボラザの中に注入できるのももっています

ice*cream

軟膏は産院でもらったものですか?わたしは強力ポリステザンでだいぶよくなりました。いたくて辛いですよね😢きちんとした手術するとだいぶよくなるみたいですけど、、経験者の話だと術後かなりいたいみたいですね。

COKOA

うーん、出産直後、痛いですよね…

私は手術するほどでは無かったですが、妊娠中便秘が酷くなり、臨月あたりから痔に悩まされました。産科で塗り薬と便秘薬もらってました。

それでも分娩の時に悪化…
出産直後は酷い状態に_| ̄|○

退院してしまうと1ヶ月検診までは外出も厳しいので、入院中に一ヶ月分の塗り薬処方してもらってから退院しましたよ。

が、お腹が小さくなり圧迫されなくなったからか、便秘が治ったからか、1ヶ月検診前には自然治癒しました。

ice*cream

お大事にしてくださいね。わたしも悪化しないような気を付けないと。