※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもちこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で出血が心配です。産婦人科で痔の薬もらえますか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません(>_<)汚い話なんですが妊娠してから便秘がちで、排便をする度にお尻から出血してしまいます。もともと痔持ち(内核痔)で出血する時は肛門科からもらった注入薬や飲み薬を飲んでたのですが妊娠してから薬は飲めないし使えないので困ってます。産婦人科では今便秘薬はもらってるのですが痔の薬ももらえるのでしょうか。また同じく痔持ちで妊娠を乗り越え出産できた方のお話も聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ちいすけママ

もらえますよ❗
私も痔持ちだったんでもらいました😅

• あんもちこ

あんもちこ

もらえるんですね!!
    今度の検診のときに相談してみます😊

• 12月11日
猫男爵

私も妊娠初期に極度の便秘から切れ痔になりました!出血と排便時の痛みで悩んで色々調べたりしましたが妊娠中にはよくあることだそうで産婦人科で相談したら便を柔らかくする薬と塗り薬を出してくれましたよ(*^^*)
今妊娠後期ですが友人には「出産のとき助産師さんに痔だからお尻の穴を押さえてくださいって頼みなよ!」とアドバイスもらったのでそのつもりですが出産時のいきみで痔が悪化したりするんですかね(@_@;)

• あんもちこ

あんもちこ

出産で痔悪化するんですか😭
    今後が怖いです😭
    今度先生と相談して塗り薬も出してもらうように言ってみます😊!!

• 12月11日