※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0429
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいる初ママです。トイレで鮮血が出て心配。痔かどうか不安で市販薬も心配。経験者の対処法を教えてください。

現在9週目の初ママです(><)
汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便秘に悩まされており、、処方された薬を飲めば下痢になってしまうので今やめてるんですが、、先ほどトイレに行ったらティッシュに鮮血がついて、流産!?と焦っていたらどうやらお尻からのようで、、これはまさか痔?ほっといて大丈夫なのか?でも市販薬も不安だし、、しばらく病院に行けないので経験された方や対処法アドバイス頂ければ嬉しいです(><)

コメント

さこ2

私も一人目を妊娠してから、便秘による痔に何度も悩まされました。出産後も痔に何度か…
一度なるとなりやすくなるようです。
ちなみに、私は産婦人科で痔の薬を何度か処方されましたよ〜相談してみてはどうでしょう?

• ペコ0429

ペコ0429

やっぱり痔になりやすなるんですね!初めてだし、旦那には言い出しづらくて(º﹃º )笑次の検診で相談してみます、ありがとうございます(><)

• 12月31日
ゆせぴよmama

私もこの間お尻から血が生理2日目かよってくらいぼたぼた垂れて焦ったところです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

1回良くなっても、まだ9週ならいつ本格的に痔になってしまうか分からないので薬貰っといたら気持ち的にも楽です

ちなみに病院の妊婦検診のときについでに言ったら薬くれますよ!(」・ω・)

• ペコ0429

ペコ0429

そんなに出血することもあるんですね(><)まだ9週なのに生まれるまでずっと便秘と痔に悩まされるんですかね、、、笑
    次の検診で相談してみようと思います!ありがとうございます〜不安だったので楽になりました(><)

• 12月31日
  • ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

週数が週数なのでおしるしかとびびりました(笑)
    妊娠してからの痔ならまだいいもんですよ〜!私は16歳から痔です(笑)

• 12月31日
  • ペコ0429

ペコ0429

ですよね!!笑そんなに前からなんですね!!(º﹃º )自分には縁のないものと思ってたのに、、またぜひ教えてください(><)

• 12月31日
めがねさん

わたしも血が出たことがあったので、
先生に聞いてみたら
普通のボラギノール使って良いみたいなので
ボラギノールで対処してます。

ちょっと酷くなってもボラギノール使うと
早めになおりますよ☺

• ペコ0429

ペコ0429

ボラギノール使ってもいいんですね!?
    妊娠中の痔経験者さんが結構いらっしゃってちょっと安心しました、、ありがとうございます(><)!!

• 12月31日
  • めがねさん

めがねさん

先生がくれたものがボラギノールと同じ成分だったので、
    先生に聞いてボラギノールでいいと言われました!
    安心して使っていいと思います。

• 12月31日
  • ペコ0429

ペコ0429

そうなんですね!年明けまで病院に行けないので困ってました〜(><)ありがとうございます!!

• 12月31日
ひなママ

現在9週目の初マタです^_^
質問とはちょっとズレますが、私は明治のR1ヨーグルトを飲むと快腸になる事に最近気づきました!
それか、夜のホットヨーグルトに少しのはちみつ^_^
どっちかというと私はR1の方があっていましたが、人によるみたいですねー
出ないとほんっっとに苦しい!
変な話、ガスの臭いもかなり気になりますよね(´Д` )
よかったら試してみてくださいー*\(^o^)/*

• ペコ0429

ペコ0429

回答ありがとうございます!
    根本的に便秘を治さないと痔も治りませんもんね、、(><)ガスの臭い、確かに気になってました!!!!ただ私つわりでか、ゼリーは食べれるのにヨーグルトがダメになってしまって、、(><)何が便秘にいい食べ物探します〜!

• 1月6日