※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん91
妊娠・出産

妊娠中に悪化した痔について、市販の薬を使っても良いかどうか不安です。ステロイド入りのボラギノールAやプリザエースより、非ステロイドの薬がいいですか?他の方がどの薬を使っているか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

市販の痔の薬について。
いつもお世話になってます!
恥ずかしながら、妊娠してから痔が悪化してしまいました(×_×;)
病院で、痔の薬を出してほしいとお願いしたところ、「何でもいいので、市販の薬を使ってください」と先生に言われました。
ボラギノールAやプリザエースはステロイドが入ってるようですが、使ってもいいのでしょうか?💦
それとも、非ステロイドの薬の方がいいのでしょうか?
先生に「何でもいい」と言われたけど、何となく心配で((T_T))
市販の薬を使用されてる方、どの薬を使っておられますか?
良ければ、教えていただけると有難いです!

コメント

るる#

私は奥田痔軟膏を使ってました(*^^*)

まぁぶる

私は便秘からくる切れ痔だったのですが、医師に相談したところ『便を柔らかくする薬は出す。傷についてはオロナインが良いよ。』
との事…同じ市販薬の進め方でもこうも違うんですね(^_^;)

痔の状態や扱っているものの違いもありますので、登録販売者のいるドラッグストアで相談してみてはいかがですか?
医師に『なんでも良いと言われたが気になる』と言えば、オススメの薬を教えてくれると思いますよ(^^)

りん91

奥田痔軟膏ですね!
見てみますね(^^)
返信ありがとうございました!

りん91

切れ痔+イボ痔なんです(;_;)

オロナイン!なるほど!

ドラッグストアで相談した方が安心ですね(^_^)

返信ありがとうございました!