※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ϵ( 'Θ' )϶SZK
妊娠・出産

娘を出産後から痔になり、出血がひどい。姉も治らない痔で手術3回。妊娠中も出血。同じ経験の方、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

朝から汚い質問ですみません。娘を出産した時から痔になりました。
私の場合、痛みなど何も無く、便をする時に殺人現場?って位にすごい出血です。生理なんかと比べ物にならないです。。。姉も同じ症状の痔で手術を色んな病院で3回しましたが、治りませんでした。姉に寄ると『何千人かに1人?の治らない痔なんだよ。』と言われました。
痛く無いので全然放置していますが、現在の妊娠中も出血しています。ちなみに、私は妊娠する度、何故か貧血になるのですが、今回はまだ貧血にはなっていません。
出産でこんなにひどい痔の方居ますか?
どんな対処方をしているのか教えてもらいたいです。宜しくお願いします!!

コメント

ママ

読んでて毎日の排便がとても辛そうだ。。かなりの出血されてるんですね。私も切れ痔持ちです。二箇所切れており、冬場になって寒くなるとやはり冷えからか少しいきんだだげで痛みがあり、ペーパーにつくときがあります。

よもぎ温座パットと言ってナプキンタイプのお尻にあてるカイロのようなものがあるんですよ。
妊活中に温めるもので使用してましたが、今度は痔予防に今使用してます。冷えは大敵のようなので。。。お風呂で温まるのも必須ですよね。

回答ありがとございます!嬉しいです(p^ェ^q)
病気?て位の冷え性なので、そのせえなんですかね?!
毎日すごい厚着してるので、そのカイロ?みたいの探してみまーす^ ^
あリがとございます!!
X'mas予定日なんて可愛いですね♡

ママ

一応先生にお尻寒いからこれあててもいいか産婦人科では聞いたら低温火傷せんかったらかまんよーと言われました。。
あと気張らない程度の柔らかいうんちさんを出すために妊娠してからはマグミットが欠かせなくなりました。。。

キャベツとか繊維質のものも毎食とるように心がけてます。今だと野菜スープにすれば作り置きもできますし。。冷えはいけないと肛門科の先生に以前言われたことがあって。
ご参考になってなくてすみません。。。
予定日がXmas。。お祝い重なるとなんだか子どもには申し訳ないですが。笑 もう少しですので頑張ります

マグミット。。私、本当、全然詳しく無いので検索してみますヽ(o゚∀゚o)ノ
キャベツとかかー。嫌いでは無いのですがまだまだ食べ悪阻で、肉とかパンとか炭水化物ばっかり!欲しているので、頑張って食べるように心掛けますね♫♫♫スープにすればどんどん食べられそうですね❤笑❤

もしかしたら、元旦生まれかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
陣痛怖いけど楽しみですね!!
お互い頑張りましょーーーーねo(^▽^)o

ママ

マグミットは処方されたものなんですよ。便を柔らかくしてくれますし、常習性がないのでこれだけ続けて飲んでも大丈夫なようで。産婦人科でもし気になれば処方してもらえると思いますよ。
お互い頑張りましょうね!お二人目とのことで。。。先輩ママさん!!ファイトです!とにかく冷え禁止っ

rose0321

わたしも一人目妊娠してから痔です(´д`)現在2人目妊娠中ですが、同じく出血することがあります。。明日検診なので恥ずかしいですが先生に相談してみよーとおもいます。。

さつFam.

私も現在痔に悩まされています。
出産で痔を患い、産後2ヶ月ですが、専門の病院に通院中です。

私の場合はキレ痔が深いらしく治りが悪いです。

放っておき大事になるとマズイので、先生に相談することをお勧めします。

ちょびんちょ

こんにちは!

よもぎ蒸しパッドは妊婦さんの使用は控えるよう書いてあったきがします。

出血が多くなかなか治らないとのことですがまず病院へ行ってください!痔から不治の病クローン病(難病指定)が発覚し亡くなった女子高生の話を以前聞きました。

脅すわけではないのですが主さんの事が心配なので早めに見てもらってください( ;ω; )

病院に行ってただの痔であれば安心だと思うので、痔に根気よく向き合って行けば良くなると思います( ˆωˆ )

じゅーん

私は外痔核になり、脂汗が出るほどの強烈な痛みが続きましたが、湯たんぽをあててひたすら横になってたら嘘みたいに痛みは治りました。イボは出たままですが💦
果物、今なら柿やみかんを食べるようにしたらお通じがよくなりました(^^)

詳しくあリがとございましたヽ(o゚∀゚o)ノまた何かあれば宜しくお願いします❥

回答あリがとございます!
産婦人科の先生に痔の事を聞いても何か薬を処方してくれましたか???
どこの病院に行けば良いのかすらわからなくて…。゚(PД`q*)゚。

回答あリがとございます。そーなんですね?!早くから通院が良さそーですもんね。
妊娠中なのに、どこか通院?とか出来るものなのか。。
携帯で調べてもよく分からなくて…
でも、手術が怖いし…
本当、出産。恐るべしですよね!!!

回答あリがとございます!!
そんな怖い病気?!なんですね(;ↀ⌓ↀ)
いやー。本当に怖いんですけど。病院に行って、痛い事されるのも怖くて…笑。
だからと言って、妊娠中なので薬?もダメなのかなー。なんて考えると出産まで我慢なんですかねー( ´△`;)
とリあえず、普通の産婦人科で良いのか、どこか、違う病院が良いのかすら悩んでます。゚(PД`q*)゚。

回答あリがとございます!!湯たんぽ良いですねヽ(o゚∀゚o)ノ
私も今日から試してみよーと思います(O´∀`K)b
みかんなども頑張リますね!!
あリがとございます!!!