※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

初産婦が出産予定日2日前に痔で鮮血が出て心配。痔があってもお産はできる?

出産予定日2日前の初産婦です
お恥ずかしいのですが妊娠してから痔になったみたいで昨日排便痔に生理のようなけっこうな量の鮮血がでました!
びっくりしたのですが特に痛みもなく💦調べると痔による鮮血のようです💦
陣痛はまだきてなくていつも通り過ごしてるのですがお産のときのいきみが心配で怖いです(/_;)
痔になっててもお産ってできますか?大丈夫でしょうか?教えて下さい(T△T)

コメント

私も切れ痔気味でしたが、陣痛の痛みでそんなものは気になりませんでしたよ(●´∀`●)

ゆーりちゃん

そーなんですね💦それどころじゃないのですね、、ちょっと安心?しました笑
お産に向けて心の準備しときたいと思います!回答ありがとうございました♥

いちご♡

私も妊娠してイボ痔になり、産院から痔の薬もらってました。
出産の時心配だったので、陣痛の時に助産師さんに聞きました。助産師さんが分娩台上がったら痛みが強くなった時に、お尻を手で押さえてくれました。
痛みがMAXになったら痔のことなんて吹っ飛んでました(笑)

ゆーりちゃん

助産婦さんに言っておくと少し安心できますね💦やはり陣痛でそれどころじゃなくなるのかな?お産に向けて心の準備しときたいと思います󾭠
回答ありがとうございました♥