※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

福山市の小池病院での出産経験者に質問です。お産後のミルク調乳は自分で行うのでしょうか?湯冷し用のボトルがあるか知りたいです。どのように調乳していたか教えてください。

福山市の小池病院で出産された方にお聞きしたいことがあります。
お産後の入院中では、ミルクは自分で調乳するのでしょうか?その場合、湯冷しを入れる用のボトルがあった方が便利なのでしょうか?
どうやって調乳していたか気になります。
教えていただければ嬉しいです。

コメント

りん

2年半前に出産しました🙋🏻‍♀️
母子同室中は自分で調乳してましたよ🍼
部屋にケトルがあるので沸かしてお湯入れて部屋にある洗面所のお水で冷やしてました〜
入院中って飲む量も少ないし流水ですぐ冷めますよ(*^^*)

• すず

すず

やっぱり自分で調乳なのですね!確かに飲む量も少ないですし、流水ですぐ冷めそうですね!悩んでいたのでとても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月7日
Yukitty♡

母子同室なので自分で調乳します。各部屋にケトルが置いてあります☺️

ミルク入れてお湯入れて、洗面の水道で哺乳瓶冷ましてあげました。

消毒用のミルトンや、洗剤やスポンジもありました✨

哺乳瓶が2つだけだったので、哺乳瓶が乾かないままミルク入れるのがイヤで、旦那にキッチンペーパー持って来てもらいました(笑)
濡れたままでも問題はないみたいですけど、ミルクがダマになるのもイヤで😅

あと寒い時期の出産だったから紙コップ持って行って、授乳・寝かしつけ後に暖かい飲み物で一息ついたりしてました🤣

• すず

すず

洗って消毒するまで自分でするんですね?!😳
    しかも哺乳瓶は2つだけなんですか…!確かに乾かなそうですね💦
    全然情報が無くて心配だったので、とても参考になりました!!ありがとうございます☺️

• 5月9日
むん

先月3人目を小池で出産しました✨
ミルクは部屋のケトルで調乳します🍼湯冷し用のボトルは持っていってないです!授乳の時間になったらミルクを作っておいて、先におっぱい吸わせてってしてるうちに、いい感じに冷めてました!最初は30mlくらいしかないので冷めるのも早いです🫶🏻

• すず

すず

最初のミルクの量をもう忘れてしまっていたのですが、30mlとかそんな少ない量だと、授乳の前に作ったら冷めそうですね!✨その方法でやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶2本借りれたので朝お湯を沸かしたら哺乳瓶1本にお湯入れてました!1日そのお白湯使ってました!
ケトルで毎回お湯沸かして、少し溶かしたらあとはお白湯入れてたのでそんなに冷ました記憶なしです(⁠^⁠^⁠)

• すず

すず

借りた哺乳瓶に入れとく方法もありますね!✨
    その方法もありですね…!🤔
    ありがとうございます!!
    とっても参考になります。やってみます!!

• 5月11日
🧸

先月出産しましたが、自分で調乳してました!
備品も他の方の書いているとおりです。
ただ、私の時は哺乳瓶3本借りられましたよ〜。

• すず

すず

3本借りれるら場合もあるんですね!助産師さんによって違ったりするんでしょうか…🤔
    教えてくださりありがとうございます!✨

• 5月11日