※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔になったことがありますか?

妊娠中に切れ痔なったことありますか?(´・ω・`)

コメント

╭(°A°`)╮

まさしくそれです(´;ω;`)
便を柔らかくする食材ばかりとってますけど、気を抜くとすぐ切れます(´;ω;`)

ほのまま

わたしも切れ痔になってしまいました(´・ω・`)
妊娠前も切れ痔だったのですが
妊娠してから初めての切れ痔で
生理並の鮮血だった為不安で(´;ω;`)

みぃ

私もなりましたー!(笑)
妊娠後期になってからは便秘で、硬い便をすると血が(*_*)
便秘予防に、ヨーグルト、バナナ、サラダとか色々食べて、極めつけにアイスも食べたら、最初硬くてだんだん緩くなり(笑)、したあと便器をみたら鮮血で真っ赤でした(;゜゜)
検診のとき先生にも言って、内診してもらいましたが、子宮からの出血はなく、痔だねって言われました(笑)妊婦さんはよくあるからねーって(´-ω-`)

今でも硬くて無理に出そうとするとたまに出血します(^^;
汚い話でごめんなさい(>_<)

ママリトマト

薬塗って治ってもまたなります(T^T)
エンドレス……(笑)

masamon

最近切れ痔です。。

りす@睡眠不足

ここにもいます…|ω・`o)ノ"

便器が真っ赤に染まるし、ティッシュも真っ赤になるし、ウォシュレットはしみるし、脱腸してなかなか戻らないし(お風呂入る時に必死で詰め込みますが、トイレ行けば元の木阿弥…OTL)で辛いですo(TωT)o
ヨーグルト系を毎日食べて、何とか柔らかくなったので、今のところ無事に過ごせています。

なしくま

まさに今切れ痔です。。。
妊娠するまでは今まで便秘にはほとんどならなかったのですが、妊娠してから何度か切れて便器が真っ赤になってます。
病院で痔の薬をたくさん処方してもらったので、手放せません(笑)

chi.◡̈♥︎

私も妊娠後期に入ってから
💩が硬くて。切れ痔らしきものに。。病院で酸化マグネシウム貰って飲んでますけどひと粒だと硬いので様子伺いながら飲んでます(´°д°`)

チナティー

私も、妊娠してから全然出なくなってしまい、切れ痔になって、出すとき頑張ってもちょっとしか出ず…
お腹が苦しいし、ガスが溜まって、そのせいでお腹張って痛かったりして、切れ痔と便秘に悩まされました。
便秘薬も飲んだことないし、使いたくないしで。
でも、内診のとき、私からは何も言ってないですが、便秘してる?我慢しないで便秘薬使ったら?と先生に言われ、(切れ痔が見られた?)じゃあ、ちょっと試してみようとゆう気になり、便秘薬とゆうか、マグミットとゆう便を軟らかくする薬をもらいました。
飲み始めて3日後、ビックリする量が出ました!(汚くてスミマセン…)しかも、ほんとに軟らかくなったので、毎回排便で出血してたのに、その時はスルーと出て、痛みも出血もありませんでした。もっと早く薬飲めば良かったと思いました(´・_・`)
ただ、効果に個人差あるだろうし、この薬、軟らかくなり過ぎることもあり、そうゆう時は自分で飲む回数調整してと言われました。
なので、一度、先生に切れ痔のこと、切れ痔の原因の便秘のことを相談されてみては?
薬でだいぶラクになるかもしれません。
おだいじに!

はさみん

昔から切れ痔だったので、初期から酸化マグネシウムの粉状のタイプを飲んでいます。
(私の場合は一回分全部飲むと水便になるので半分飲むなど調節してます)

中期になってから便秘が悪化してるらしく、たまに飲み忘れてしまった日にはもう殺人現場並みに酷いです(-""-;)

切れてしまった日は予め頂いたお尻に注入する薬でなんとか対処...。

食べ物とかで工夫してるのですが、薬に頼った方がストレスなくてよいですので頼ってみてください~

陽菜乃

私が前に働いていた肛門科の院長は患者さんの指導で必ず説明していたのは、踏ん張って肛門周囲を鬱血させてしまうと切れやすいので排便時は斜め上を向き『はぁ~』とため息をつくようにすると肛門周囲に無理な力を掛けずに排便することが出来ますよ。
(大抵の患者さんが笑って聞いてましたが大事な事です。)
あと理想の便の固さは練り歯磨き粉の柔らかさで水の中に落ちても形が崩れないもの。
崩れるのは下痢と判断します。