※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろっぺ
妊娠・出産

妊娠7カ月の初マタです。痔になってしまい、市販のお薬を使うか迷っています。経験のある方いますか?月曜日が健診です。よろしくお願いします。

はじめまして!
妊娠7ケ月の初マタです!
ちょっと言いづらいんですが、さっき、痔になってしましました、、、
月曜日が健診なんですが、我慢できる範囲の痛みなんですが、市販のお薬を買おうか迷っています、、、
市販のお薬を使ったことがある方いらっしゃいますか??

コメント

mu

私も妊娠中に痔になってしまい、市販薬使った時期ありました。
紫雲膏っていう赤紫の軟膏があるのですが、ごま油のような独特の匂いですが結構効きましたよ。
早めに治したほうがいいですね。私は出産で酷くなって、会陰切開部より辛かったです~_~;

ちゃろっぺ

ありがとうございます!
後で薬局で探してみます^_^

まぼ子

痔って、人に言いづらいですよね。
私はステージ4までなってしまい病院にも通いました。もちろん、妊婦なので治療はできませんでしたがお薬で抑えて予防することが1番だと教えていただきましたよ!
産婦人科の先生もここで出す薬は弱いから、辛かったら市販のを使ってもあまり悪影響はないっておっしゃってました。
我慢より痛みや症状を抑える方がいいそうです。

yu-mama

私は出産前日にいぼ痔になりました!笑
治療するまえに出産になり産んだあとに助産師さんに、、ん?元々痔だった?言われて薬もらいましたよー(^^;;出産まえはゆるみやすいから出てきたんだね!って言われました(^^;;

ぱぁちゃん

私も初めてイボ痔になって、産後は何より痔が痛かったです(^_^;)
直ったと思ったらまたなっての繰り返し状態です(>_<)
子どもをお風呂に入れる時、うんこ座りをして入れるんですが、その体勢をすると再発します。
その体勢が良くないのはわかってるんですが、入れやすくていつもその体勢で入れてます(^_^;)
お尻に力を入れたら再発しないことが多いので頑張ってます‼︎

ちゃろっぺ

みなさん、コメントありがとうございます!
イボ痔なのか、キレ痔なのかがわからないので、とりあえず薬局の薬剤師さんに恥ずかしながら聞いたらブリザエースの緑色のをすすめてもらいました!
ステロイドが入っていないタイプで安定期に入っていれば大丈夫との事だったので、とりあえず軟膏を買って、明日の健診で先生に聞いてみようと思います!!