※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔が痛み出しました。薬を塗っても良くならない場合は、産院で相談しようかな。妊婦さんは痔になりやすいです。

妊娠してから痔に悩まされて、ついにイボ痔に…きのうから腫れてきたみたいでめちゃくちゃ痛い(>_<)産院でもらった薬塗ってるけど、良くならなかったら健診のとき相談してみようかな。治らないまま出産とか怖すぎる!!やっぱり妊婦さんは痔になりやすいのかなぁ??

コメント

たっちゃん1230

私も8ヶ月くらいにいぼ痔になりました笑

さちゃんママ

すでにイボになっているなら、出産までに薬で完治は難しいと思います(*_*)一回良くなっても、ちょっと便が固かったりするとまた出てくることもあるので、便秘にならないようにするのも大切ですね‼︎
出産の時はお尻の穴を助産師さんとかにずっとおさえてもらわないと、がっつり出てきて産後恐ろしいことになります( ; ; )

里美

私も3日くらい前にいぼ痔になり今日の検診で薬貰いましたー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
言うの、めちゃめちゃ恥ずかしかったですが、内診あって見られるの恥ずかしかったので先に告知しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
ま、今日の検診では内診なかったのですが…。

恥ずかしすぎて顔燃えそうでした笑

じゅんこ

コメントありがとうございます!いま7ヶ月なんですが、ついにイボ痔になりました!wとりあえず薬塗って様子見てみます!!

じゅんこ

コメントありがとうございます!やはり完治は難しいですかねぇ…出産の時はお尻の穴を押さえてもらうようにしないと大変なことになりそうなので、助産師さんに伝えておこうと思います!とりあえずしばらくは薬塗って様子見てみます♪

ゆっきー1123

生後3カ月のママです(o^^o)わたしは、元々イボ痔で、妊娠でさらにひどくなり、薬ぬってましたが、引っ込まず、そのまま出産…私も超びびってましたが、痔なんか気にならないくらい陣痛の痛さで、出産のときは、全く気になりません(笑)産んだ後は更に出ちゃってましたが、2週間くらいで治りました(^^)検診のとき、相談しても、軟骨を塗るしかないですよー!

じゅんこ

コメントありがとうございます!わたしも痔が辛いですって先生に伝えるの凄く恥ずかしかったです!wイボ痔ほんとしんどいですよね…(>_<)しばらく薬塗って様子見て、良くならなかったら健診のときに相談してみます!

たっちゃん1230

出産まで治りませんでした(´._.`)
が、出産すると同時に引っ込みましたよー笑

じゅんこ

コメントありがとうございます!今も治らず薬塗ってるんですが、引っ込まなくてほんと痛いです(>_<)このまま出産とか怖いけど、やはり陣痛のほうが痛いんですね!(笑)引き続き今の薬で様子見てみます♪