子宮頸がん・結果に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮頸がん・結果についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮頸がん・結果についての質問と回答をご紹介します。

ちょす子

今年の1月に子宮頸がん検診をしました‼︎結果がasc-usクラスⅢaでした。す…

今年の1月に子宮頸がん検診をしました‼︎結果がasc-usクラスⅢaでした。すごく、ショックで倒れそうでした。組織診をしたほうがいいと言われましたが、結果を聞いたのが3月で同時に妊娠が発覚。→組織診はできないから…

退会ユーザー

私はその当時妊娠中ではなかったので組織診しました。問題ないですと言われましたがなぜか信用できずガン…

らーたんママ

妊娠中の今、子宮頸がん検診の精密検査でも引っかかり手術しました。病…

妊娠中の今、子宮頸がん検診の精密検査でも引っかかり手術しました。病理検査結果はまだ明後日なのですが、、精密検査を要される前までは個人病院に通っていました。ですが、精密検査から手術まで総合病院でしても…

えりめろ

おはようございます(*´∀`*)今日で高温期16日目です(⑉• •⑉)❤︎一昨日チェ…

おはようございます(*´∀`*)今日で高温期16日目です(⑉• •⑉)❤︎一昨日チェックワンファストでフライングしたものの…陰性(´;ω;`)😭生理の予定日が今月の14日だったのですがくる気配も無く…眠いわけでもなくでも寝て…

暴れん坊ママ

暴れん坊ママ

あたしも昨日、検査薬で陰性でしたT_Tもし、妊娠の可能性があるのならHした日から3週間後にもう一度してみ…

鈴椛mama

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかか…

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかかりもう一度検査して"陽性反応"精密検査までしました。これって珍しいことなのですか?結果はまだです。精密検査をするときにお医者さんが「本当…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

私もコルポの時は、帰ってしばらくして病院で入れてもらった医療用タンポンを抜いたら、軽く血がついてる…

いちごりんご

子宮頸がんの検査結果が、ASC-USでした。同じだった人いませんか?怖く…

子宮頸がんの検査結果が、ASC-USでした。同じだった人いませんか?怖くて調べても頭にはいりません、、誰か教えて下さい、、!

黒ニャンコ

黒ニャンコ

癌ではないですよ!わかりやすく言うと正常な細胞の中に少しいびつな細胞がありますって事です!

みかぁ~ちゃん

子宮頸がんの手術を経験された方にお訪ねします。子宮がんの定期健診でc…

子宮頸がんの手術を経験された方にお訪ねします。子宮がんの定期健診でclass3の結果が出て精密検査をするようになり先日検査に行ってきました。その結果は2週間後に出るそうなんですが…。もしかしたら手術になるか…

*****みぃ*****

妊婦健診助成券が使えない?妊娠3カ月に入り、母子健康手帳を頂きました…

妊婦健診助成券が使えない?妊娠3カ月に入り、母子健康手帳を頂きました。その中に、妊婦健康診査費助成券が入っていました。助成券は母子健康手帳を受け取った後しか使えないそうです。先日、母子健康手帳交付後初…

いくちぃ0822

先日、市から出るクーポンで子宮頸がんの検診にいってきました結果は陽…

先日、市から出るクーポンで子宮頸がんの検診にいってきました結果は陽性…3年ほど前にも陽性になって4ヶ月に一回検査していましたが、2年前に検査したときには陰性になっていて、先生が子宮頸がんは消えることもあ…

4ヶ月♀ベビーママ

子宮頸がんについてです。妊娠中、子宮頸がんの検査があると思うのです…

子宮頸がんについてです。妊娠中、子宮頸がんの検査があると思うのですがその時はひっかりませんでした。ですが、最近体調が悪く産婦人科に行ったらなんもないと思うけど一応検査しようねと言われ検査され結果を聞…

おとはちゃん

12w6dの初産です。子宮頸がんの検査に引っかかってしまいました。クラス…

12w6dの初産です。子宮頸がんの検査に引っかかってしまいました。クラス2(軽度扁平上皮内病疑い)でしたが、HPV有無の検査を先日し、現在結果待ちです>_<HPVのが陽性であれば組織診で子宮の組織を切り取ると…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

どどんこ

子宮頸がん検診で引っかかって精密検査した方教えてくださいわたしは今…

子宮頸がん検診で引っかかって精密検査した方教えてくださいわたしは今日精密検査(子宮口の粘膜?をとるやつ)の結果を聞きに行きましたこれからは3ヶ月に1度経過様子を見せてくださいとゆうことで3ヶ月に1度検査をす…

くみてぃん

くみてぃん

私は2度、子宮頸癌検診で引っ掛かり手術をしました(^^)三ヶ月に一度であれば、いっていても軽度異形成ぐら…

ai812

子宮頸がんの検査でひっかかっても普通分娩した方いますか?5年ぐらい前…

子宮頸がんの検査でひっかかっても普通分娩した方いますか?5年ぐらい前に子宮頸がんの検査でIIIaの軽度異形成と診断されHPVウィルスによるものとされました。手術はしなくて経過観測となり, その後数ヵ月おきに検査…

あすころ

あすころ

わたしも、結婚前に頸がん検査で中等度異形成でHPV18型が見つかりました。そのあと、定期検査していき、自…

cas☺︎

子宮頸がん検診に一ヶ月前に行ったのですが、結果の手紙が来ません。皆…

子宮頸がん検診に一ヶ月前に行ったのですが、結果の手紙が来ません。皆さんは結果は来ましたか?

ままり

ままり

何かあった場合だけ手紙が届くと言われましたよ!何もなかったので大丈夫だったのでわ?

ゆあ◡̈⃝

今年の5月に子宮頸がんの検査で異常が認められ、精密検査をしました。…

今年の5月に子宮頸がんの検査で異常が認められ、精密検査をしました。結果はASC-US?でHPVは陰性と言われ問題はなく、1年後に再検査すればいいと言われました。そして2ヶ月経った今、妊娠が発覚しました。病院で…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

ヒロシとウメちゃん

子宮頸がんについて質問です。市の子宮頸がん検診を受けて結果が届きま…

子宮頸がんについて質問です。市の子宮頸がん検診を受けて結果が届きました。ASC-USというので引っかかり、3ヶ月後に再検査と書いてありました。これは一体どのようなものですか?無知で申し訳ないのですが教えてく…

退会ユーザー

私も会社の健診で引っかかって、紹介状持って婦人科へ行くよう案内があったので定期的に病院行ってました…

はじめてのママリ🔰

私は、二年前から子宮頸がんの検査で、ASUーUS.NIMLで3ヶ月ごとに検査し…

私は、二年前から子宮頸がんの検査で、ASUーUS.NIMLで3ヶ月ごとに検査しています。2年間のうち一度だけ正常にもどりましたがその他ずっと、この結果です、、、こんなにつづいた方いらっしゃいますか?間違えなく癌に…

そらみう

そらみう

私も同じような感じです。とゆうより、私は今7年くらい同じ状態をたもってます(°_°)良くなることもわるく…

めいゆいママ

妊娠中子宮頸がん検診をしました。結果は陰性でした。この➕とか2➕とか…

妊娠中子宮頸がん検診をしました。結果は陰性でした。この➕とか2➕とかどういう意味ですか?明後日1ヶ月検診がありその中に子宮頸がん検診があります。いきなり癌になっていないかと不安です(T ^ T)

みーちゃん@

みーちゃん@

職業柄詳しいのでコメントします(^^)扁平上皮表層細胞、扁平上皮中層細胞ともに正常な細胞なので心配いり…

erica

先日子宮頸がんの検診をうけてきました。結果が届き、asch Class3bと…

先日子宮頸がんの検診をうけてきました。結果が届き、asch Class3bと書いてありました。色々調べましたがいまいちどういう状態かわかりません。近々精密検査をするので受診してくださいと書いてありましたが、asc…

みみ

みみ

私は去年の5月に子宮 円錐手術を受けました。まず3bというのは、高度異形成になるとおもいます。がんにな…

ねこねここねこ

現在妊娠13週の初マタで、昨日子宮頸がん検診結果で、グレーゾーンのク…

現在妊娠13週の初マタで、昨日子宮頸がん検診結果で、グレーゾーンのクラス3といわれ、再検査して結果まちです。いまいち説明されず。パニックで情緒不安定です。再検査から、やはり、クラス1、又は2でしたというこ…

☻ビーンズママ☻

初めて投稿します☻宜しくお願いします!1歳8ヶ月の息子がおり、現在妊娠6…

初めて投稿します☻宜しくお願いします!1歳8ヶ月の息子がおり、現在妊娠6ヶ月です。同じような経験や話しを聞いたことがあるという方がいらっしゃったら教えて下さい。少し長くなりますが…。2年前の妊娠発覚時の時の…

葉名チャン

葉名チャン

はじめて 突然ずみません。私のまわりにも 妊娠がわかって 癌が見つかった人がいます。その人は、けい…

まかな☆

現在、9w3dの初マタなんですが、子宮頸がんの結果で、HPVの軽度異形成(Ⅲ…

現在、9w3dの初マタなんですが、子宮頸がんの結果で、HPVの軽度異形成(Ⅲa)と言われてしましました;_;自然に治る事はないから経過観察と言われて、とてもショックでした>_<‼︎どなたか、同じような症状の方いらっ…

zuas

4年前に自然妊娠し、色々検査をしたとき細胞が異形成といわれ、大学病院…

4年前に自然妊娠し、色々検査をしたとき細胞が異形成といわれ、大学病院で検査をしました。結果、軽度異形成。このまま中度、高度といき、そのままにすると子宮頸がんになると言われ2ヶ月に一回の細胞検査をしまし…

gontan

子宮頸がんについて質問をお願いします。妊活を始めて8ヶ月くらいたち、…

子宮頸がんについて質問をお願いします。妊活を始めて8ヶ月くらいたち、検査をしてみようと病院に行くと子宮頸がんの検査に引っかかりました。コルポ診をし、検体を取った結果、ガン化する直前の3aだと診断されまし…

3児mama❤️Rちゃん🍓

今日健診に行きました。17週なのですが子宮頸がんの検査にひっかかって…

今日健診に行きました。17週なのですが子宮頸がんの検査にひっかかってしまったらしく精密検査を受けました。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。次の健診で結果はわかりますが不安でしかたありません。同じように妊…

マイティ

マイティ

私も妊娠中に子宮頸がん検診に引っかかり精密検査しました!最初の検査で擬陽性。精密検査で軽度異形成との…

★ウニ★

産後もうすぐ4ヶ月新米ママです!さっきトイレ行ったら薄い血がオリモノシートに付…

産後もうすぐ4ヶ月新米ママです!さっきトイレ行ったら薄い血がオリモノシートに付いてました。これは生理なのか!?完全母乳なのですが、皆さんは産後いつから生理きましたか?産後に子宮頸がんの検査受けて、ひっかかって軽度…

manami.*

長くなります。励ましていただけたら幸いです。先週の健診で、再度性別…

長くなります。励ましていただけたら幸いです。先週の健診で、再度性別を診ていただき、だいぶ時間がかかったのですが、あーこれタマじゃないかなと言われ、確定はされませんでしたが男の子かもねと担当医から言わ…

豆嫁

豆嫁

私も同じ精神状態でしたっ!ほとんど同じように思ってました(´;ω;`)女の子だと思い込んでいて男の子だと…

Alice

妊娠して子宮頸がん検査した時に正常な結果が出なかった為、コルポスコ…

妊娠して子宮頸がん検査した時に正常な結果が出なかった為、コルポスコピーを受けてくださいと紹介状をいただき明日行こうと思うのですが紹介状ありでコルポスコピーは費用どのくらいかかるのか心配です…知ってる方…