※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

先週の健診で男の子かもと言われ、女の子希望だったけど男の子で悩んでいます。周囲の理解を求めています。性別確定が待ち遠しいです。

長くなります。
励ましていただけたら幸いです。

先週の健診で、再度性別を診ていただき、だいぶ時間がかかったのですが、あーこれタマじゃないかなと言われ、確定はされませんでしたが男の子かもねと担当医から言われました。

1年以上妊活してきてなかなか授からず、タイミング法でしたが通院もしていました。化学流産も経験し、卵巣が腫れたり子宮頸がんの検査で引っかかり、高度異形成だからと組織診も受け、しばらく妊活からは離れなければならないかもということになりそうでしたが、運良く組織診では軽度異形成、早めに妊娠してくださいねと言われていました。

結果、そのあとすぐの周期で授かることができました。女の子を希望していましたが、赤ちゃんを授かれるのであればもうどちらでも良い、とそのときは思っており、産み分けは実践しませんでした。

本当はどちらでも良いんです。お腹の子が元気に育ってくれていて、毎日とても幸せです。でも時々思ってしまうんです。女の子、羨ましいなぁって。なんでうちの子は男の子なのかなって。正直妊娠したときから、男の子だとは全然思ってなくて、ここまで性別わからなかったし、きっと女の子だろうと思ってたんです。わかったらどちらでも嬉しいだろう、受け止められるだろうって思ってたんです。ここまで吹っ切れないとは思いませんでした。

同じ妊婦さんのお友達、出産して子どもがいる友達は、女の子希望だったけど産まれたら関係ないよ、可愛いよ、男の子は小さい彼氏みたいだよって言葉をかけてくれます。でもみーんな女の子なんですよね、お腹にいる子も出産した子も。わかるんですよ、男の子だって自分が望んで授かった子なんだから絶対に可愛いって。

このエコーしかないんですが、やっぱり男の子なのかな?早く確定してほしいな。そしたらまた気持ちが変わるかもしれないし…。

男の子じゃダメなんですか?とか誹謗中傷などはやめてください、ほんとに悩んでるんです。お腹の子に申し訳ないと思ってるんです。よろしくお願いします。

コメント

かな♡

ん?これはどこの部分ですか??

• manami.*

manami.*

囲ってある部分が
    タマじゃないかと言われました。

• 3月4日
豆嫁

私も同じ精神状態でしたっ!
ほとんど同じように思ってました(´;ω;`)
女の子だと思い込んでいて男の子だと分かってもなんだか認められなくて女の子のような気がしたり女の子の名前を考えていたり…で、お腹の子に申し訳なくて泣いたりしてました。
それを泣きながら主人に伝えたら、めちゃくちゃ冷静に『それってホルモンのせいなんでしょ?妊娠中ってホルモンのバランスが崩れるから考え方がネガティブになったり泣くんでしょ?』それを言われて、なんて冷たい言い方をするのかしら!と思ったけど冷静に考えたらそうかも…と、思うようになってからは男の子であることに悲観的にならなくなりました。

そして、皆さんが言われているように産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いですよ!
正直、女の子が欲しいというのはいまだにありますし諦めてません(*˘︶˘*).。.:*♡それでも、やっぱり我が子は可愛いです(*´ω`*)なのでmanamiさんも女の子が羨ましいと思う気持ちに罪悪感を持たなくて良いと思いますよ(*^^*)
私みたいにmanamiさんのように思っていて、産まれても諦めきれない人もいます。
必ずしも受け止められないといけないということもないですし、いつかは受け入れられますよ♪だから、そんなに悩まないでくださいね(*^^*)お腹の子が心配してしまいますから。

まなままん

私は自分が長女なので、私も女の子を産むと勝手に思い込んでいました(笑)
ですが、二人とも男の子でした。
でも、男の子もかわいいですよ(^^)

まだ一人目が産まれてないですが、二人目は作られないんですか?

• manami.*

manami.*

そうなんですね(*´˘`*)♡
    可愛いんですよね!
    それは頭ではわかってるんですよ…
    でもどこかでまだ
    少ない可能性に賭けてて…。
    そんな自分が嫌です。

まだ1人目も出産してないので
    その辺言及しないつもりでしたが
    できれば2人目も
    ほしいと考えています。
    子宮頸がんの如何によっては
    もう授かれないかもしれませんが…

• 3月4日
  • まなままん

まなままん

私は、次は軽く産み分けをしようかと考えています。

女の子、できるといいですね(^^)

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

そうなんですねー!
    わたしももし可能なのであれば
    第二子は産み分けして
    がんばってみようと思います。

• 3月4日
チャイ

私も女の子希望で男の子でした!笑
生まれたら、男の子可愛くて仕方ないです!(((o( ˆoˆ )o)))
おしっこ飛ばすことすらカワイイです♡*\(^o^)/*
自分で言うのもアレですが、
ママ大好きなわが子なので、
もうちっちゃい彼氏です♡

私も正直、妊娠中は女の子じゃないのか~と思いましたが、やっぱりわが子♡カワイイですよ!
今は男の子で良かった、わが子で良かったって本当に思います(((o( ˆoˆ )o)))

• manami.*

manami.*

そうなんですよね、
    産まれてきたら可愛いんですよね。
    それは頭では
    わかってるんです(*´・_・`)

産まれてくるまで
    そういう気持ちありましたか?
    その前に吹っ切れましたか?
    わたしは吹っ切れなさそうで
    なんだか不安になりました。

• 3月4日
アンハンマン

女の子希望の理由は何ですか?
きっと出産して育児してたら、そんな事で悩んでたなってなりますよ( ^ω^ )男の子でも女の子みたいに大人しい子もいれば、女の子でも男の子みたいにわんぱくな子もいるし本当性格ですよ☆でも結局性別関係なく我が子は可愛いです!自信持ってください!男の子特有の可愛さにメロメロになりますよ♡

• manami.*

manami.*

男の子ママさんの言葉なので、
    受け止めなければ
    と思いましたが
    やっぱり今の時点では
    切り替えられそうにないです。

理由はいろいろありますが
    第一子は女の子がよかったです。
    男の子を育てることへの
    不安もあります。
    自分の弟のことがあるので
    それが大きな理由かもしれません。
    細かいことはお話できませんが…

• 3月4日
チャイ

私は、出産の時に、前期破水からの胎児の心音低下で、
急いでお腹から出さなければいけなくなりました。
周りに女の子を授かっている友達がいて、
出産直前までいいなと思っていましたが
産まれた瞬間、心音低下しても頑張ってくれて、本当にありがとうと思いました。
それから、育てているうちに、男の子で良かったなって思いました!
この子だったから、無事産まれてくれた、って思いました。
女の子もきっとカワイイと思いますが、
私は今は男の子バンザイです♡
2人目も男の子がいいなとか思うほどです!

• チャイ

チャイ

すみません名前付け忘れました😅

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

大変ななかでの出産だったのですね!
    体験談お話してくださって
    少し気持ちが和らぎました(*´˘`*)
    そういう風に気持ちが変わることが
    あることを期待したいと思います。

• 3月4日
chiromiko

女の子を望んでいた理由は何でしょう?今は感情的になっているかもしれませんが、自分の気持ちを丁寧に紐解いてみるとスッキリするかもしれませんよ。
女の子の赤ちゃん に強い期待をしているなら、もっと先を見据えたら良いかもしれません。赤ちゃんはすぐ大人になります。大人になった娘は今自分が女の子を強く望む理由を満たしてくれますか?
また、二人目、三人目に期待する事はできない事情はお有りですか?

私も今男の子を身籠っていますが、自分を選んで来てくれたと思うと本当に愛おしいです
初期は何となーく女の子良いな、とか思っていましたが、今はこの子じゃないとダメと思います。
もうすっかり個性もあって動きに癖があって、4Dで顔を見れました。
顔は見ましたか?私は単純かもしれませんが4Dで見てからより実感が強まってこの子を一人の人間として愛する気持ちが強くなりました。
女の子、男の子関係なくこの子に早く会いたいです。

もし二人目に恵まれたら女の子を望むかもしれませんが、今からもし二人目も男の子でも、大人になった兄弟二人も頼もしいな、なんて想像してます。

• manami.*

manami.*

まずコメントありがとうございます。
    中身は読んでいただけてますか?
    子宮頸がん高度異形成のため
    経過観察中の妊婦です。
    今は運良く授かり後期まで来ましたが
    次があるかどうかは保証無しです。
    なので第一子は女の子希望でした。
    もしかしたら全摘になる可能性も
    ないわけではないので。

上記の理由から
    出産する病院は総合病院のみ、
    4Dはありません。
    お顔は2Dで何度も見ました。
    わが子なのでとても可愛いです。
    胎動があると愛おしく思います。
    可愛くないわけではないです。
    わたしも無事に産まれてくれれば
    という気持ちでいます。

男の子を育てることへの
    不安があるからです。
    主人もいるので
    その不安は今のこの
    一瞬だけかもしれませんが
    どうしてもそれが拭えなくて。

それを解消したくて
    ここに書き込みましたが…。

• 3月4日
  • chiromiko

chiromiko

全く意図していなかったのですが何だか不快に思わせてしまったみたいですね💦申し訳ありません
    程度が違えど同じ気持ちになった事があったけど自分としては良い方向に来れたという事をお伝えしたかっただけでした💦
    男の子への不安が特別な事情なようですのでそこが解決できれば良いでね。お身体も良い方向に向かうよう、心からお祈りします。

余計な事かもしれませんが友人は重度不妊で一人目、二人目を8年かかって治療で授かり流石に打ち止めとしていましたが3人目にして自然妊娠でしかも初めて望んでいた性別の子を授かりました。
    希望はどこに転がってるかわかりませんね

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

わざわざ返信ありがとうございます!
    いえ、わたしも今
    このような状態なので、
    刺々しくなってしまって
    ほんとに申し訳ないです。

病気のことさえなければ
    もう少し前向きだったかもですが
    正直未来に対して不安です。

お知り合いにも
    大変な思いされた方が
    いらっしゃるのですね(*´・_・`)
    願い続ければ
    叶うのかもしれないですね✩︎

• 3月4日
☆Ai・Maa☆

お気持ちわかります。
私もそうでした…
ずっと女の子がいいと
思っていました。
男の子だと言われた時は
正直ショックでした。
女の子の赤ちゃんをみたり
ピンクのかわいいベビー服を
みるたび羨ましく思っていました。
そんな時、旦那さんが
一緒にサッカーしたり、
自転車教えてサイクリングしたり、男同士秘密の話したり
いろいろ楽しみだなぁって
嬉しそうに話してるのをみて
気持ちが変わりました。
元気に産まれてきてくれれば
それでいいと。
実の母は泣いて喜んで
くれました(笑)
男の子も本当にかわいいですよ。
ラブラブになりますよ(笑)
こんなに男の人に愛されてるのは初めてですね(笑)

お腹に二人目がいますが
どちらでもいいと思っています。元気に産まれて、元気に育ってくれるだけで幸せですからね。
赤ちゃん楽しみですね!!
赤ちゃんもママとパパに
会えるのを楽しみにしてますよ。

• manami.*

manami.*

そうなんですね、
    わかります、今その状態です…。
    女の子らしいものが大好きで
    娘ができたら、
    なんて妄想したりもしてました。
    旦那さん、とっても素敵ですね♡
    うちの主人はどちらでも
    と言ってはいますが
    そういう未来のことを
    自分から話してくれたりはなくて。
    わたしが落ち込んで泣くと
    慰めてはくれますが…。

赤ちゃんはママを頼るしかないし
    ママを全身全霊で
    愛してくれますもんね(*´˘`*)♡
    わたしもそんな風に
    気持ちを切り替えられたらな
    と思いました✩︎.⋆︎°*

素敵なお話聞けて
    元気が出ました!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月4日
マユママ4

私は一人目から女の子希望で、現在3兄弟の母です(笑)

長男の時は、オトコノコと言われて、そっかーぐらいにしか思わなかったのですが、次男ではちょっと凹み…。
三男を妊娠中は泣きました😅
周りの友達も、私が女の子希望なのを知っていたので、「かわいそう~」「うわー、大変💦」等かなり言われて、もう家から出たくない位でした。

でも、長男・次男の時で、産まれたらすっごいかわいいのを知っていたので、早く産まれてほしいと思ってました。
産まれるまでが、モヤモヤしちゃうんですよね。
私は三男妊娠中に、「女の子がよかったって泣いてごめんね。でも、産まれてきたらすごく可愛がるから許してね。」って、思ってました。
そしてやっぱり、産まれて顔を見たら、めちゃくちゃ可愛かったですよ。

長くなってすみません!

• manami.*

manami.*

3兄弟(°_°)‼︎
    ということは今は第4子妊娠中…?
    すごいですー(*´˘`*)♡
    しかも泣かれたのですね…
    でもお気持ちわかります。
    わたしは第1子から泣いてます。
    わが子に申し訳ない(*´・_・`)

産まれてお顔を見るまでは
    この気持ちとうまく付き合う方が
    消化できるのかもですね><

ありがとうございます、
    元気が出ました✩︎.⋆︎°*

• 3月4日
  • マユママ4

マユママ4

そうなんです。4人目妊娠中です(^_^;)
    やっぱり、女の子を育ててみたいなーと思うので、女の子希望ですが、うちは男の子しか産まれない気もするし(笑)
    子供達は弟がいい!と男の子の名前考えてます(笑)
    そして、でも、また男の子でもいいかなーとも思ってます(笑)
    それくらい、男の子、かわいいですよ(*^^*)

考えるなと言われても、考えちゃいますよね。
    でも、あんまり凹み過ぎるとお腹の赤ちゃんが心配しちゃうので、うまく気分転換してくださいね☆
    産まれたら、絶対にかわいいので、大丈夫ですよ!

• 3月4日
  • manami.*

manami.*

ほんとにありがとうございます><
    お兄ちゃんたちはみんな
    弟がほしいんですねー!
    なんだかそれも素敵ですね♡

わたしもそう思えたらいいな。
    お腹の子は心配してるのか
    さっきから控えめに
    どんどんしてきます…笑
    もう早く産みたいです…笑

• 3月4日
cornus

私は逆のほうですが、気持ちは同じなのでコメントさせていただきます。
第一子から、男の子希望でした。ずっと性別がわからず、周りからはこの時期までわからないなら女の子だね!と言われる度イライラもやもやしてしまったり。
頭では健康であればどちらでも。。と思っていたのですが、ふとした時に男の子の物を見たり名前を考えてしまったり。
一人目はもうすぐ4歳で、産んで育ててきて、もちろんかわいいしこれでよかったんだとも思う反面、男の子だったらどんな顔だったかなとか、どんな性格でどんな子だっただろうとか未だに考えてしまいます。

そして、産み分けもしてみましたが第二子も今のところ女の子と言われています。正直まだ男の子なんじゃないかと期待を捨てきれずにいます。
この気持ちはたぶんこれからも無くならないと思います。。
でも、今、お腹の子を愛しいと思う気持ちに嘘偽りないのも事実です。
なので、どちらの気持ちも持っていていいんじゃないかと私は思っています。
消化しきれなくてモヤモヤしちゃいますよね。

• manami.*

manami.*

希望の性別は逆ですが
    全く同じ気持ちの方も
    いらっしゃるのですねー(இдஇ`。)
    産んでからも
    そのような気持ちがやはり
    どこかには
    あるものなんでしょうかね…。

そうなんですよね、
    お腹の子は可愛いけど、
    というのが本音なんですよね。
    わたしもうまく付き合えるように
    もやっとしつつも
    頑張ろうと思います(*´˘`*)
    ありがとうございます✩︎.⋆︎°*

• 3月4日
✯A◡̈⃝S✯

私も姉妹希望で兄弟です!
今だに女の子が良かったって思いますよ!!
何で自分には女の子産めなかったんやろ〜って。
女の子産んでる友達が羨ましくてムカついた時期もありました。笑
けど、こんな気持ちを持ちつつも、男の子で良かったかも♡なんて思うときも多くて、可愛くて仕方ないですよ◡̈
3人目も欲しく、女の子がいいなって思いますが、もし男の子やっても受け入れれそうな自分もいます!
ずっと我が子には申し訳けど、何で男やねんって産むまで思ってましたよ?笑
なんかの間違いで女の子でてこんかな?って😂
けどけど、我が子は可愛すぎてたまらんです♡
もう親バカすぎて笑えます(笑)

• manami.*

manami.*

えーめっちゃわかります!笑
    ほんと出てきてから
    あ、女の子でしたねーって
    言われないかなって(இдஇ`。)
    女の子産んでる友達に
    ムカつくのもわかるし…笑

今お腹の子が
    わたしを心配してなのか
    コンスタントに
    どんどん胎動してます…笑
    早く元気にならねば…

ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月4日
  • ✯A◡̈⃝S✯

✯A◡̈⃝S✯

きっと、ずっとその気持ちはあると思いますよ?
    ウチも生まれてきて立派なタマタマ見てガックシしてたし(笑)
    そして、女の子が生まれる友達にもモヤモヤしたり(笑)
    自分はどんなけ小さい人間なんやろーって思ったり(笑)
    妊娠中って、ホルモンのバランスとかいろいと身体の不快感や不安があるから余計に考えちゃうんだと思います!
    お互いモヤモヤしてますが、頑張りましょ😂
    胎動、元気な印ですね♡笑
    もしかしたらお腹の中にチンチン忘れてきちゃうかもしれないので、希望は産むまで持っときましょ!笑
    私は産むまで信じませんでした😂

• 3月4日
目指せ二児の母

こんばんは
私は、私が原因で体外受精でしか授かれません😢
そして、女の子希望😄
だからお気持ちわかります✨
女の子と男の子一人づつ授かりたいけど、女の子だけでもいいや!なんて思ってたら二人目も今のところ男の子😂💦
正直今回はさすがに1日シュン😞ってなりました😅💦1日だけだから許してって言いながら…

一人目は授かるのに3年かかりました。
流産や色々悲しい事を乗り越えて来てくれた息子が可愛くて可愛くて💓
二人目も産まれたら、その気持ちは変わらない💓
だけど思ってしまうんです😅💦
もぅ不妊治療は辛くて出来ない
!お金もない!
女の子羨ましいわ😱✨って
二人目を授かれるか私も不安だったから気持ち分かりますよ😄
お互い元気な赤ちゃん産んで、男の子のママ頑張りましょうね💟

カイマム✩

その気持ちわかります!
私は第一子の時はどちらでも良かったのですが、第二子はやはり女の子も育ててみたいという思いがあり女の子希望でした。でも、また男の子。
自分からは女の子は産まれないのかな?と正直思ってしまったりもして、、。
でも姪っ子も居るから着せたい女の子の可愛い服などあったら、姪っ子に着せてあげよう!って開き直っていますw
同性なので、洋服もお下がりで着せてあげれるし今では早く2番目の我が子に会いたくて会いたくてたまりませんw

にょったん

こんばんは(*^◯^*)
写真がぼやーっとしててどっちとも取れますね^^;
うちは夫婦で男の子希望でしたが、昨日先生に女の子だと言われました。くっきり割れ目見えたので素人の私でも分かりました。
残念ながら今回はぼやーっとしてるので、また次はっきり分かるといいですね^^;
キャチボールできんやん!と旦那に言われました(笑)

hina-mama

私も妊娠中女の子希望でしたが男の子でした(*^_^*)
産んで育ててみると男の子カワイイですょ〜
男の子は女の子よりママ大好きなところがあってカワイイですょ❤️

GRssss

同じようなコメントの方がいましたが、励ましになればと思い書き込みます!
私も第1子から希望は女の子です。
今男の子3人子育て中でお腹にいる4番目も男の子です。
今回の妊娠がわかった時に男の子4人はないだろうと勝手に思ってて、名前も女の子しか考えてなかったです。
友達も女の子希望を知っていたので願掛けでピンクの服ばかりお下がり準備してくれてました!
もう病院で性別を聞くのが怖いの何の。
1人では聞けずに旦那が行ける日にやっと決意して聞いて、「たまも見えるしちんちんもついてるよ!」でした。
笑いましたよ。
男の子でも女の子でもホントどっちでも可愛いんだろうけどって気持ちは分かります!
気持ちを切り替えるのは自分しか出来ないのでしばらくはモヤモヤすると思いますが、私みたいな人もいます!
逆にモヤモヤできるのは今のうち(笑)産まれたら性別なんて考えなれないほど可愛いし、大変です。
頑張りましょー!

TSmama

私も女の子熱望していました!
妊娠6ヶ月で男の子と分かりその時は旦那と2人お腹の子供には悪いですが、泣きそうになりながら帰りました。それから落ち込む事もしばしば。
周りから男の子はかわいいよー!産まれてみたら性別関係ないよーっと言葉も信用できない程でしたが、本当に産まれてみたら男の子とってもかわいいですし、大好きすぎてたまりません♡♡

ななうり

これタマタマかな?うちは二人男の子で12週でおちんちんですぐにわかりました!
たまよりおちんちんで男の子はわかりやすいですよ!

れいまま(22)

あたしは、妊娠してすぐから周り全員に絶対男の子でしょって言われ続けて
本当に、男の子でしたw
あたしも女の子希望だったし周りも女の子ばっかですが
いざ息子が生まれたら
可愛くて仕方ないです。
友だちの女の子より息子のが絶対可愛いです。w
保育士だったので男の子見てましたが
ママ大好きっ子いっぱいだったし
女の子より甘えん坊だし
でもわんぱくでよく遊んで
本当に可愛かったですよ♡
これからが楽しみです^ ^

でもどっちも欲しいので
二人目は産み分けしようと旦那と話してます^ ^

ゆうみぃ

お気持ち察します。
私も一人目から女の子希望でした。
7ヶ月半まで性別がわからず、周りには女の子じゃない?と言われ、女の子を産むと思っていて、確定した日は泣きながら帰りました。申し訳ないとわかっていても、出産まで女の子の希望は捨てられませんでした。
生まれたのは男の子でしたが、可愛くて…
異性なので、ん?っていう行動もするし、最近は怒ることも多いですが、いまだにママ大好きな小さい彼氏です♡

でもやっぱり女の子を産みたい気持ちは変わらなかったので、二人目は産み分けをしました。今2ヶ月の娘ですが、息子とは違う可愛さに癒されながら奮闘中です。多分男の子、女の子両方産んだ人にしかわからないそれぞれの可愛さがあると思います。

エコー見た限り、どうなのかな?って感じですが、出産されて、二人目も授かれそうなら産み分け教えますよ♡
まずはお腹の子が元気に生まれてきますように☆彡

ニャンコ先生

私は逆で男の子がいい!!って思ってました。
幸い男の子でしたが、一人目が女の子だったらどうだっただろうと考えたこともありました。

今思えば大した理由じゃないんですけどね。

出産頑張ってくださいね♪

ai☆

わかりますよー(>_<)
私も3人目で女の子希望なんですけど、今の所なんとなく男の子かな?と言われて、受け入れられずにいます(TдT)
生まれればかわいくなるのは分かってるけど、いまは女の子がいいですよね☆
今だけなんだし、女の子がよかったよー!って素直に思っていいと思いますよ!
女の子じゃないから嫌いとかじゃないんだし☆
ただわがまま言わせてもらえれば女がよかった!ってことですもんね(>_<)

子宮頸がん高度異形成で、2人目は諦めるって事はないと思いますよ?
4aあたりですかね?産後、切除手術で済みません?
赤ちゃんの性別が希望じゃないからとか、もう少し冷静に色々考えられた方が。。

あいたけたけ

産まれるまで女の子だったらな…って思ってました!でも実際出てきたのは男の子!顔をみると気持ちも変わりますよ(*^^*)今じゃこの子以外考えられないです。聞いた話ですが、赤ちゃんって、お空からどこのお母さんの所へ行こうかなって見て選らんでやってきてくれるんですって☆ファンタジーみたいな話しに思えるかもしれませんが、それを聞いて我が子ますますいとおしく思いました。

まゆか24

私も女の子を希望していましたが、1ヶ月前に第一子の男の子を出産しました。

アパレルのお仕事をしており、一緒におしゃれが楽しめたり、将来的に長く仲良しでいられるイメージが強かったことが理由です。
おなかがあまり前に出ていなかったので、出産経験のあるお客様には、「絶対女の子!」だとことごとく言われ、母からも女の子がいいなあ〜とどことなく言われていたので、性別が判明する前は自分でも女の子を出産する私しかイメージができていませんでした。

先生に「男の子だねー!」と言われた時は放心状態。元気でうまれてきてくれればそれでいいという思いはあったものの、受け入れるのには少し時間がかかりました。
しかし、それから、赤ちゃん用の洋服を揃えたりしていく中で少しずつ受け入れ、今では男の子と元気いっぱいに走り回るママのイメージができています。
「小さい彼氏みたいでかわいい」、「女の子より素直でいい意味でばかな所がかわいいよ」と3歳の男の子をもつ親友にも言われます。
まだ新生児なので、性別の違いを大きく感じることはありませんが、異性を子育てすることを楽しいと思える時がくるのだろうな〜と思います。
私の場合、生んでみたら、毎日が戦争で、性別のことで悩んでいたことがばからしくなりましたよ◎

黒豆@晃太郎ママ

私もやっと授かった子が男の子と判明した時は正直ショックでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
女の子が良かったな、なんで男の子なの……って考えてましたよ!
出産は母子共に命懸けだったので、今は無事に産まれて来てくれた事への感謝と、子育てが大変すぎて性別なんか気にしてられません󾭛

ちなみに義両親は女の子希望で女の子なら可愛がる、男の子ならまぁまぁ可愛がるとか酷い発言が目立ちましたが、産まれると自分達の発言なんて覚えてない位メロメロですよ(笑)

私は子供がもう少し大きくなったら、やっぱり女の子だったらなぁと思うかもしれないけど、その頃には長く一緒にいる我が子に愛着を持ててると思ってますヽ(*´∀`)ノ

私も女の子を希望していてなんとなく女の子って思ってます😋
なんの根拠もないんですけどね😂
でもそーゆー時に限って真反対のことが起きるんですよね😂女の子だろうな~とか思いつつ、たぶん男の子だろう!とか変なこと思ってます(。•́•̀。)💦
なのでmanamiさんのきもちはよくわかります!
産まれたらどっちも可愛いんでしょうが多分私も男の子って確定されると少し残念になるかもしれません😨

まだまだ妊娠したばっかりで経験のお話でもなんでもないんですけど、お気持ちよく分かったのでコメントさせていただきました😁

そたママ

あたしは妊娠時、どたらでもよかったのですが旦那の実家の孫がほとんど男の子で、旦那と旦那の親は女の子が欲しかったみたいで。
なのであたしも女の子ならいいな、と思ってました!妊娠中、19wだったか早めのうちに息子だとわかり、内心ショックで男の子も可愛いんだろうけど周囲から期待外れのようで落ち込みました。
大泣きして、その気持ちも全部旦那に伝えると、旦那は授かっただけで嬉しいことだし、後継ぎができたからよかったぢゃん(^ ^)と前向きに励ましてくれてそれから少し吹っ切れました!
旦那さんにその気持ち伝えましたか?共感してくれる方が身近にいれば気持ちも楽になるかもしれません。
たまに服屋に行くと女の子の服が可愛いな〜と思うこともありますが、出産してからの方が女の子がよかったとゆう気持ちは薄れましたよ!

実際、出産して息子と対面したら可愛すぎて号泣でした!!31週とのことで、もうすぐですね♡
出産してもまた悩みが出てくると思うので、今回のことも含めて話せる人間がいると楽ですよ(^ ^)

でもまだ男の子だと確定してるわけではなさそうなので、深く悩まないでくださいね!
ちなみにうちの子はタマタマだけでなくタマタマからちょろんと飛び出てるエコーでしたよ!
タマタマだけしか見えませんかね?あと、太もももすぐ隣に見えてました!だから、タマタマだけうつる場合ってあるのかな?とふと思いました…角度にもよりますけどね(;_;)

えり子  

私は姉妹で姉も女の子を産んでいます。なので、私もお腹の子供は女の子だとずーっと思っていて、逆子で性別確定したのが妊娠8ヶ月の頃だったんですが、男の子言われ思わず「うそでしょ??」と言ってしまいました(¯―¯٥)
旦那さんはどちらでも良かったみたいですが、私は産まれるまでチ○チンとれて出てこないかな〜なんて冗談で行ってました。
産んでみて…
まだ生後2ヶ月と言うのもありますが、男の子で良かったみたいなのは、まだありません。
でも、近頃たまに見せてくれる笑顔にはキュンキュンしてます。
周りに男の子を育ててる人がいないと未知の生物ですよね。だって自分は女の子なんですもん。不安になるのは仕方ないと思います。

はせさん

きっと子宮異形成のこと、妊活のこと、いろいろあった上で、の希望していた女の子じゃないかも、という気持ちで、受け入れられないのでしょうね。

私も👦、👦、👧の順で3人授かりました。
赤ちゃんはあなたを選んでお腹に入りました。
どうか、いまの気持ちを切り替えて、五体満足で元気に生まれてきて❗とだけ、思ってあげてください。

無理だ❗なんて思わずに。

👧が良かった、なんて強く思っていたら、将来、👦➡👧になっちゃうかもしれませんよ。

お母さんの思いは子どもに伝わるんです。

私もなんとなく一人目は👧がいいな、と思っていましたが、👦だとわかって、出産して、6歳になっても毎日怒られている長男ですが、かわいくてたまりません。
次男の時も👧がいいな、と思っていての👦。
これまた家のなかが賑やかになるわぁ、と思いました。

予定外の3人目に👧を授かり、あぁ、我が家にも👧が来てくれたなぁ、と思いました。

私もクロミッドを飲みながらのタイミング法で長男次男を授かり、長女は自然に授かりました。

夫は
「産み分けなんてとんでもない。性別を選ぶなんておこがましい」
と言っていました。
たしかに私もそう思いました。
だから、一人目は👧が良かったなんて夫には言えなかったし、その言葉を聞いて、
「とにかく健康に生まれてきてね」
としか思いませんでした。

さや&だい

男の子でもかわいいですよ!
最初授かったのが男の子だったんですけど生まれてきたらどちらでもかわいいです🎵
まぁ旦那の親に男の子かーと言われましたがww

女の子ママ

私も女の子希望で、今のところは女の子と言われていますが、以前ママリで同じような相談をされていた方のコメントに、男の子はちっちゃい彼氏みたいでたまらない!という意見がたっっくさんあって、確かに!!!!!異性だし男の子絶対可愛い!!!!!と思いちょっと男の子でもよかったなーと思ってしまう自分がいました😅♡(笑)ママのことを守ってくれるみたいです。そりゃ旦那なんか二の次になっちゃうよなあ、、笑 と思いました💓🙄

樽美酒みぃ助♡

状況は違いますが気持ちは分かります!

私自身、性別はどっちでもいいと思ってて
お腹が大きくなるにつれて周りから
「お腹の形からして男の子だね!」と
口を揃えて言われていたので私自身も
「あー男の子かぁ♡」と思っていました。

エコーを見て先生が「女の子だ!」と
言われた時は何故かガッカリというか
切なくなったというか...( .. )

男の子気分だったので尚更でした!
可愛がれるかと心配しました。
帝王切開での出産で産声を聞いても
涙は出ませんでした。ですが育児を
していくなかで可愛い気持ちが増え
今では女の子でよかったという気です!

tanpopopon

私も最初は絶対に女の子だー!って思っていました❗絶対に女の子の方がかわいい服着せられるからかわいい❕❕❕

…って思っていたんですが、男の子だとわかってから、男の子の方が…というか、やっぱりお腹の中にいる我が子が可愛くてしかたがなくなっていきました❤結果、男の子、めちゃめちゃかわいいです💓

きっと産まれてからあんな質問して懐かしー❤
産まれてきたこの子は世界で一番かわいいわ~💓ってなりますので安心してください⤴⤴⤴

かねごん☆*+.

私も男の子です!
兄弟男、いとこも男、旦那の兄弟も男と他にもあるんですが
とにかく女の人に縁がなくて
子供だけは!!と思ったけど男の子で
ショックもあったけどやっぱり縁がないのかなーって
男の子でも産まれてきたら可愛いです(^ω^)
でもまだ先ですが次がまた男の子やったらって考えたりします(笑)

とも

おんなのこがいいなーなんて漠然と思ってて、男の子ってわかったときは、あちゃーって思ったりもしました!
ですが、産まれてきた我が子をみて、このこでよかったと思います(*´ー`*)
産まれてないから不安な気持ちになってるんでしょう。あと少しで赤ちゃんに会えるし、そうしたら、気持ちもかわりますよ!

dahlia

私も同じく女の子を期待していましたが男の子と言われた時はちょっと凹みました😅
服とか男物を揃えつつ産まれるまで実は女の子が産まれたりして~って思ってました(笑)
産まれたら気にならなくなりましたよ😃

あと、添付写真ではよくわからないです、すみません😣💦⤵
でも、ここママリで聞いた話ですが最初の頃のエコー写真(8週目とか)の胎袋?の形が丸かったら女の子で丸くない楕円形とかなら男の子って聞きました。
私は楕円で男の子でしたし、その時のコメントの人も当たってる人多かったですよ🎵

はるまま926

すっっっごく分かります(´д`)
私は2人目7年間不妊でした
不妊治療にも通って
授かっても渓流流産続きで
何もかも嫌になって
治療辞めて2年後に自然
妊娠して念願の念願の
2人目妊娠でした
私は上の子が女の子
なんですが
ぜっっったい2人目も女の子
希望でした
年が9つも離れるんで
女の子同士の方がいいなーっと
思ったのと私自身も
女の子がまたほしくて…(´д`)
でも早い時点で男の子って
分かって正直ガッカリして
しまいました(´д`)
でもいざ産まれたら可愛くて
可愛くて可愛くて
可愛いと思えるかな…って
少しでも悩んだ事が
嘘みたいです(´д`)
私も男の子育てられるかな…
とかかなり悩みましたが…
念願の我が子はすごく
可愛いです*\(^o^)/*
可愛い赤ちゃん産んで
下さいね*\(^o^)/*
きっと大丈夫ですよ*\(^o^)/*
応援してます✨

bunnybunny

私も女の子が欲しくて、4ヵ月の時に「あーおちんちんあるわー」って言われた時に「次頑張ります!」って言っちゃいました(>_<)
生まれてみたら可愛くないことはないですがやっぱり女の子が欲しいです。

nontae

私は男の子のほうが優しくてかわいいって思います😆💖
女の子ってマセるから😅
男の子は無邪気やし、うちの子男の子で二年生ですがすごく優しくてかわいらしい言葉言ってくれます(^-^)
産まれたら絶対かわいいから大丈夫ですよ😆

エコーはよくわからないですが先生が言うならきっと男の子やと思います

私は最近6ヶ月の男の子死産してしまい、順調に出産できるというだけで本当に羨ましいですよ😌😌

むぎちゃん

あたしも女の子希望でしたが、
2人目も男の子でした。
正直女の子が良かったけど
2人目は初期からの出血や子宮頸がんで引っかかり、
高度異形成で通院しながら経過観察中です。
切迫早産で入院もして、
発育遅延に胎盤剥離で心音低下し33wで出産になりました。
あと少し遅ければ赤ちゃんは亡くなってたと言われた時は申し訳なくて泣いちゃいました。。
幸い元気に泣いてくれて経過も順調
何事もなく退院出来ましたが
生命力の強さやあたしを選んでくれて
凄く幸せです。

周りは女の子は可愛いとか、
女の子の方がって言う人も居ますが
おしとやかに可愛らしくとか、フリフリ着せたりなんて希望通りに育つとは限らないなって、姪っ子や友達の子供を見てて感じたし
女の子だから育てやすいとかはないと思いますよ☆
子宮頸がんの経過次第では3人目は望めないかもしれませんが
今居るこの子達であたしは十分幸せです( ´ ▽ ` )ノ✨

まっちゅ

私も女の子希望で男の子でした。
正直、とてもショックというか残念な気持ちでした。
以前同じような質問をしたこともあります。
妊娠8ヶ月が経った今でもベビー用品を見に行けば女の子の物をみてしまうし、manamiさんの気持ちがよくわかります。

けれど、旦那は生まれてくるならどっちでもいいと言ってくれ、私以上に産まれてくるのを楽しみにしています。
赤ちゃんを大切にしている旦那の姿を想像すると、私もどっちでもいいのかなーと思えるようになってきました。

といいながらもやはり外やテレビで女の子の赤ちゃんや子どもを見ると可愛らしい髪型、洋服、声、目、全てが羨ましくなり、男の子のやんちゃさ、短い髪、青い服、車のおもちゃなど未だにかわいいとは思えません。

私も我が子が希望していなかった男の子で不安ですが、胎動を感じる度に少しずつでも愛情が深まっていくといいなと思っています。

一緒に男の子のママ頑張りましょ(^ー^)

えりにゃん☆

私も同じ気持ちでした。
自分の中で子供産むなら女の子がいい!
可愛い洋服着させて
可愛い髪型させて
って理想がありました。
でも実際は男の子でなんで男の子なの?
って妊娠中はすごく思っていて、、、
でも出産後はこの子が自分の子か!
男の子だったけど
自分を選んでくれてありがとう!
生まれてきてくれてありがとう!
と言う気持ちでいっぱいです!
子供の笑顔見るたびにこの子でよかった!
って思えるようになりました!
今ではイケメンになってよ!
って呼びかけています☆笑

男の子だったけど
今は後悔してないです!

bee

うちは旦那が女の子希望でした。
子宮筋腫も妊娠して3つあることがわかり高齢出産だし骨盤骨折も過去にしていて2人目授かれるか不安です。
不妊治療を2年半してやっと授かった命なのでわたしはどちらでも五体満足ならばと思いましたが何故か性別がはっきりしたとき旦那に申し訳ない気持ちになりましたが…いまは旦那も赤ちゃんを楽しみにしてますし良かったかなと。
妊娠する前に保育園で働いていてその保育園には各クラスに5人ほどなんらかの障害の子がいました。御家族の方が本当大変そうでした。今お腹にいる子が五体満足ならばそれだけで幸せなことなんだと毎日思い話しかけてます。親が大変というより、自分が死んだあと子供が障害があればその子の自分がいなくなったあとの人生が心配で。。
色々考えると不安しかありませんがね^^;

ちなみに私は三姉妹で末っ子です。姉とは9歳と7歳離れてます。以前父から3人目をおろすか考えたけど男の子が欲しかったから産んだけど産まれてきたら女の子だったからなぁと何気なく幼いときに言われショックでした。。
そんな父でも亡くなるときは介護を10年したので子供たちがみんな娘で良かったとはいってましたがね^^;笑

不安も沢山あると思いますがお母さんとお腹にいる子供は繋がってます。気持ちも全てわかるはずなんでせっかく授かったお腹の子の為にも前向きに頑張りましょ(^^)
私も骨盤骨折の影響で産後歩けなくなるかもとか不安なことばかりいわれてますが頑張ります!

私自身4人姉妹の女子だらけで育った1人です。

女の子は楽しいですが、女子ならではの問題も沢山あり、可愛い服が〜や、雰囲気は〜などは小さなうちだけだなぁと私は思ってます。

体の発達や思春期やデリケートな部分、どれも男女ありますが女子はとくにデリケートかと。また、女の子女の子らしく育つとは限りません!体育会系に育って男の子よりたくましくなるケースも(^◇^;)

私は
まわりから貴方は男の子は産めないなどと言われていましたが(私の実の祖母は少し昔ながらの性格でして)第一子は男の子、主人も女の子は扱いがわからないから男の子がいいと言っていたので喜んでいました!また主人の本家でも長男とのことからめでたいと言われました。

現在2人目も男の子妊娠中です。

ですが主人も歳を追うごとに女の子のどくとくなホンワカな雰囲気を外出先などで見つけると当初女の子もいいなぁ。
などと、よく口にするようになっていました。

でも女の子の扱いや将来を考えてしまうと我が家は男の子が安心だと思うらしいです。

女子だらけの次女で育った私ですが、私自身女の子を育てるのには不安です。

なぜなら色々と私は大変でした。

それに息子が通っていた保育園の女の子のおませ具合や、告げ口をきいたり、攻撃的なのを見ると可愛いのですが、、、私は苦手だなあと、、、、。

いや、本当に女の子可愛いですけどね♡

それに私の時も姉妹歳がはなれてるので4人姉妹で最後4人目は男の子かしらと?あたかも男の子を少しでも望む母の姿がなんだか嫌だなぁと感じたことも。
まぁ、男の子なら私に似てどーのこーのと語る姿の母の姿が少し嫌でした。
結局女の子でも家族みんなお祝いでしたが( ´ ▽ ` )ノ
しかも両親下に行けば行くほど羨ましいくらい溺愛!

現在我が家は長男8歳ですが、主人より頼りになるくらい優しいし、気遣いをしてけれます。
また、逆ハーレムで、それが心地いいです。

パパと息子で私をとりあってくれて、姫扱い、特別扱いをしてくれます。

ちなみに2人目は女の子かな?
などと夫婦でよく話していた頃。

長男に、

僕も本当は女の子であってほしかった?
ごめんなさい。

と言われた時には、そのつもりまったくなくても心に刺さりました。また、なんとなく性別を願うのは親のかってですがお腹の子が長男と同じように思っていたらと思うと少しの間、罪悪感が、、、、。

どちらもいいこと、悪いこと、ありますが。

ひっくるめて子孫を残せること、子育てをすること、とても素敵なことですよね。

一生授かれない方も世の中にはいますし。

私も2度ほど悲しい経験があります。

お腹の子は何か意味があってお腹に宿ってくれたとおもうので。
少しでもいいところ探しをして、素直に喜べる日がくるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

出産お互い頑張りましょう(^^)

らぷんつぇる

わたしも同じでした!
私自身三姉妹だし、親族も女の方が多く女系です。
妹も未婚シングルで子供を産みましたが女の子でした。
自分は女の子しかできないんだろうと勝手に思い込んでまして…。。
友達も女の子ママが多かったし、男の子ママは下の子が生まれたときの赤ちゃんがえりもひどくて絶対無理ー!男の子きらーいって思ってました。今思えばひどい思い込みでした。

自分が妊娠してつわりがひどくて、介護の仕事をしてましたが、お婆ちゃんにあんたの子は男の子よ、と言われたこともありへこみました。
実際戌の日が終わった頃に性別が男の子と分かり、素人のわたしでも分かりやすいシンボルがエコーで見えてほんとにショックでした。
主人は男の子希望だったので大喜びでしたがわたしは頭のなかでずーっと男の子…男の子…なんで…なんで…ガーーーーンってほんと漫画みたいにオーラが黒くなりそうなほどのショックでした。
でも生まれた瞬間に変わりました!ずっとエコーで顔が見えなかったのもありかわいい!こんな顔してたのね!生まれてきてくれてありがとう‼って思いました!
いまでも小さな彼氏にメロメロです!いたずらもすごいけどかわいいです!

まだ気持ち切り替えられないのも分かります。
でも生まれたら我が子のかわいさはやはり特別なものって思えるのは間違いないと思います!(^^)

ひなちょろりん

私も女の子希望で、
性別がわかるまでは
女の子だと謎の確信があり
男の子だと発覚して少し残念に思いました。。

ですが、産んでみると、男の子、
すごくかわいいです!
女の子には女の子のかわいらしさがありますが
男の子はいつまでも甘えん坊で
かわいくて仕方ないです!

産まれるまでは
産まれて実は女の子でした!
みたいな奇跡を夢見たんですが(笑)
今では男の子でよかったです\(^ω^)/

manami.*

皆さまへ

たくさんのコメント、ありがとうございました!予想以上に同じ思いをした方が多くいらっしゃったこと、共感していただけたことでとても救われました(*´˘`*)♡

結局この画像で噂のR先生に判定していただき、第三者が判定するには難しい構図ではあるものの、これは睾丸であることがわかりました。なのでまぁ、男の子ですね、おそらく。

産まれてきてみないとわからない部分はありますが、お腹の子は男の子だと受け止めていこうと思います。女の子がよかったな、という気持ちがなくなったわけではないですが、とっても心が軽くなったのは事実なので、この気持ちとうまく付き合っていく方法を探すことにします。

おひとりずつにお返事できなくなってしまい、申し訳ありません。ほんとにありがとうございました✩︎.⋆︎°*

りぃな

私は三姉妹で育ち、従兄弟はいるけどいざ自分が育てるとなると、男の子ってどうなんだろう?体力ないし思春期のことを想像したら苦手だから、どちらでもいいんだけど出来れば女の子がいいなと思っていたので、男の子とわかった時は男の子か…みたいな感情になりました。

確かにヤンチャで体を張った遊びが好きで体力勝負ですが、「ママ〜抱っこぉ!」って抱っこしてもらいたがりの甘えん坊、小さい手でなでなでしてくれたり、ちゅしてって言うとホッペで私のホッペにちゅってしてくれる所も可愛いと思えます♡
キラキラした目でニコニコ笑ってくれるのを見ると、性別関係なしに癒されますよ♡

仕草とか動きとか見るときっと可愛いなって思えるようになってきます。
子どもにしかない可愛さがあるので、今は気持ちが前向きになれなくても、子どもと共に過ごしていく内に、我が子にしかない可愛さに気付けるようになると思いますよ!

2人目は女の子でしたが、最初股の間に一瞬何か映ったけど消えました。
その後もしばらく見続けましたけど何も映らず一応女の子と言われて、次回に見てもらっても何も映らず、最終的には割れ目が映って女の子確定しました。
次回見てもらって、何も映っていなかったら女の子判定に変わる可能性もありますよ!

EMAMA

私は妊娠前は男の子希望でしたが、旦那が強い女の子希望だったこともあり、妊娠後は女の子希望でした。旦那と女の子が産まれた時の話ばかりしていました。なので、男の子かもと言われた時は、自分の気持ちよりも旦那が心から喜ぶ顔が見れない悲しさで辛くなり、毎日ネットで性別のことを調べては一喜一憂でしたよ>_<
消化したくても出来ない気持ちってありますよね…

私は検診で聞くたびに性別が変わり、結局産まれるまで確定しませんでした(^_^;)
おチンチのような物が見えると言われたこともありますよ!
結局出てきたのは女の子でした(^ ^)
ネットでもまれに産まれたら性別違ったってこともありますし。

なので、最後まで希望は持っていてもいいと思います^ ^
産まれて目の前に子どもがいれば少しずつ気持ちが変わるかもしれませんし、
忙しくて性別で悩む暇もなくなるかもしれませんよ!

H&2R.mama♡

私は1人目から女の子希望でしたが
男の子でした。

産まれてみたら可愛いっていうのはほんとで、ほんとに可愛いです。

2人目こそ女の子がいいなと思っていました。
1人目は5ヶ月に入ったらすぐにシンボルが見えたので性別が確定しました。
2人目は性別がわかるまでに時間がかかったので女の子かなと期待してましたが、8ヶ月前に男の子だとわかりました。

その時は正直ショックでした。

でもこれまた産まれてみたらすごい可愛くて今ではメロメロです笑

現在3人目妊活中ですが、今回は自宅でできる産み分けを試しています!

Kazuki*

すごい、レスついてますね(笑)
私も三姉妹なので女の子以外考えられませんでした。男の子って言われて絶望的でしたが今は逆に男の子でよかったと思いますよ(^_^)
二人目も男の子希望してます(^-^)