※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
サプリ・健康

先日子宮頸がんの検診をうけてきました。結果が届き、asch Class3bと…

先日子宮頸がんの検診をうけてきました。

結果が届き、asch Class3bと書いてありました。

色々調べましたがいまいちどういう状態かわかりません。

近々精密検査をするので受診してくださいと書いてありましたが、asch class3bの場合、どんな精密検査、治療法があるのでしょうか???

また、精密検査のコルポ診とは痛いのでしょうか??

コメント

もちもち

つい最近コルポやってきましたが全然痛くないですよ。
中の細胞何ヵ所か採られることもありますが、それも全く痛くなかったです。
でも傷はつくのでそのあと少し血が出ますよ。ナプキンお忘れなく。
私は明後日結果が出ます。ドキドキ。

  • erica

    erica

    お返事遅くなりました|ू・ω・` )
    コルポ診、無事に乗り切れました✨✨

    もっちきさん、結果はいかがでしたか???
    わたしは上皮内ガンという結果で月末に手術です😨

    もっちきさんの検査結果が良好なものでありますようお祈りしてます!

    • 8月2日
  • もちもち

    もちもち

    高度異形成で私も円錐手術です!
    9月の頭に手術です(^_^;)
    ちょっと怖いですよね😭お互い頑張りましょう💦

    • 8月2日
みみ

私は去年の5月に子宮 円錐手術を受けました。

まず3bというのは、高度異形成になるとおもいます。
がんになるかもしれないし、ならないかもしれないけど、怪しいやつです。
精密検査をして、高度異形成以上であれば、円錐手術の治療法になると思います。

私の手術までの流れは、
4年前の子宮がん検診で3a 中等度異形成でひっかかり、精密検査は、コルポ診で、
痛みは全くなしでした。
中等度は軽度異形成になるか、高度異形成になるかどちらかだったので、経過観察、3ヶ月毎の定期検診を2年しました。
その間に一人妊娠、出産しました。
出産後の検査で初めて、高度異形成になり、二人目を考えていたので、円錐手術へ。

手術でとった悪いところは、実際軽度異形成でした。
定期検診のコルポ診で取れてたみたいです。
その後の定期検診は、陰性で問題なし。
今二人目妊娠中です。

  • erica

    erica

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦💦

    先日無事にコルポ診、乗り切れました✨

    結果は上皮内ガンで円錐切除をすることになり、また内心ドキドキですががんばります✨

    みみさんは術後の経過が良好なようでよかったです☺

    お腹の赤ちゃん元気に生まれますように✨✨

    • 8月2日
  • みみ

    みみ

    コルポ診お疲れ様でした🌟
    円錐手術は術後すぐ動けるし、痛みもほとんどありませんでしたよ〜^ - ^
    erkさん、大丈夫です!!

    頑張ってくださいね🌟

    • 8月2日