※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
産婦人科・小児科

ASC-USの子宮頸がん検査結果についての情報を教えてください。

子宮頸がんの検査結果が、ASC-USでした。
同じだった人いませんか?
怖くて調べても頭にはいりません、、
誰か教えて下さい、、!

コメント

りのいおママ

炎症の可能性が高いて事ですかね?

• りのいおママ

りのいおママ

あと1つあったのでアップします。

• 1月25日
  • いちごりんご

いちごりんご

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ですが、画像をアップできなくてみえません😭

• 1月25日
  • りのいおママ

りのいおママ

ホルモンのバランスが崩れてたりするとでたりすることあるみたいですよ。ポリープだとしても良性で半年後に再検査をすすめられることがあると書いてありました(*^^*)

• 1月25日
  • いちごりんご

いちごりんご

なるほど、、じゃ、まだ心配いらないのかな?来週検査いってきます😭

• 1月25日
  • りのいおママ

りのいおママ

何事もないといいですね(*^^*)

• 1月25日
  • いちごりんご

いちごりんご

何もないことを願います😭

• 1月25日
黒ニャンコ

癌ではないですよ!
わかりやすく言うと正常な細胞の中に少しいびつな細胞がありますって事です!

• いちごりんご

いちごりんご

なるほど、、では、そんなにびびることは、いらないですか?😭

• 1月25日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

大丈夫です!ただ定期的に検査をしましょうって言われませんでしたか?私は半年に1回で次に何もなければ1年に1回で…って言われました。
    たしか、大渕弁護士(法律相談所に出演されてる)はその上のレベルだったハズです!彼女はいろいろ考えた上で手術してましたが、それでも子宮頸がんになる手前の事なのでまだ癌ではなかったハズです。
    子宮頸がんは予防出来る癌なので定期的に検査していれば防げます!

• 1月25日
  • いちごりんご

いちごりんご

防げるのですか?😭怖いです(><)ちゃんと検査します(><)くわしくありがとうございます😭少し楽になれました、、

• 1月25日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も出産して正常に戻ったし、ちょっとホッとしてますが、やっぱり定期的に検査を!忘れずに、2月にまた行く予定です。
    癌と聞くと不安ばかりがつのりますが防げる癌と聞いたので、先生の言う通りに定期的に検査をするつもりです。

• 1月25日
黒ニャンコ

私が妊娠中にそーでしたよ!
無事に出産して再検査しましたがレベルが落ちてました!一応、半年に1回は検査しにきてね〜っとは言われましたが。
出産後に検査されたんですか?

• いちごりんご

いちごりんご

妊娠前にしててこの検査3回目なんです。一回目よりは、落ち着いてるみたいな事を今ゆわれたんですが、、不安で😭

• 1月25日
  • いちごりんご

いちごりんご

この結果は、出産後にしました。

• 1月25日
黒ニャンコ

私は妊娠中にする検査でいちごりんごさんと同じ結果でした。お腹が大きくなる前に再検査しようって話になり、一応、ハイリスク型の18型、16型(だったかな?)は陰性でしたが、他ハイリスクがプラスででたので細胞検査をしましょうって事でしました。結果、今すぐどーこう言う細胞はないので出産後にもー一度再検査しましょうって事になり(組織を切る?えぐる?ので出血するリスクがある)出産後1ヶ月目に再検査しましたが結果はクラスⅡに落ちてました。

• いちごりんご

いちごりんご

怖すぎます😭ハイリスク?とか18型とか少しわからないのですが、それは、癌とかではないのですか?

• 1月25日
k(●´ー`●)y01

私はクラスⅢaハイリスクの前癌状態で16型も18型も陽性でウイルスに感染してましたー‼︎4回色々な検査しているうちに、正常に戻りましたよ(o´罒`o)♡
しかも、検査してる最中に妊娠しました ☻
こんな状態でも、正常に戻れたのでまだまだ大丈夫じゃないでしょうか⁇
ストレス溜めずに規則正しい生活心がけて抵抗力あげて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

退会ユーザー

すみません…お返事もらえたりしますでしょうか…

• 3月11日