※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月♀ベビーママ
ココロ・悩み

子宮頸がんの再検査について不安があります。検査が痛いと聞いています。検査後の経過や痛みについて教えていただける方いますか?

子宮頸がんについてです。
妊娠中、子宮頸がんの検査があると思うのですがその時はひっかりませんでした。

ですが、最近体調が悪く産婦人科に行ったらなんもないと思うけど一応検査しようねと言われ検査され結果を聞きに行ったら擬陽性でした。

3aです。今日の午後2時に大きな病院で再検査することになりました。

検査内容にはコルポスコピーなのですが、血が出る、齧りとる感じだ。と岩れたので組織診と言うものも一緒にやるみたいです。

ネットだと凄く痛いとのことで、怖くて仕方ないです。。

検査された方いますか?
その後の経過と検査はどれくらいの痛みでしたか?

わかる方お願いします💦

コメント

あいにゃん

コルポ診の事ですか?
私も陽性で再検査でも
陽性でした*\(^o^)/*

コルポもやったみまいです‥
中の組織を少し
爪切りみたいので切ると
聞きました( ̄▽ ̄)

痛かったか、と
聞かれたらわかりません!笑
が、子宮口を広げる器具が
痛かったかです( ̄▽ ̄)

ゔって息止めてました!
ガッツリ広げられるので‥

その後はガーゼ突っ込んで
出血止めてましたよ(*^◯^*)

粘膜に菌がいるだけで
まだ皮膚まで浸透は
してない結果でした!
この後も定期的に観察と
なりました(*^◯^*)

この時点じゃ、まだ自然に
治癒する可能性のほうが
高いらしいので‥!

ゆっちゃん♪(´▽`)

酢酸?で締めて色の変わったところを摘み取られるのですが、引っ張られてる感覚で痛みはそんなに強くないですが、酢酸がとてつもなく痛い?不快?でした(>_<)

まあちん

今までひっかかった事がなかったのですが妊娠して子宮頸がんの検査してひっかかり先月、組織診しました!
確かに痛かったです^^;もう二度としたくないと思いました!
でも赤ちゃんのためにと思い頑張れました✨
結果は軽度異形成でした
9割は自然に治ると言われました(^^)でも三ヶ月ごとに経過をみるとゆうことになりました〜

4ヶ月♀ベビーママ

おおお‥聞くだけで恐ろしいです💦

定期的に観察ということはまた検査するんですね‥。

何もないといいのですが、検査する事自体怖くて、かなり抵抗が‥。

4ヶ月♀ベビーママ

怖いです💦
臨月でヘルペスができ、帝王切開になったのですが、またストレスでか、ヘルペスが陰部にできてしまい‥酢酸がしみそうで怖いです‥。

4ヶ月♀ベビーママ

そうだったんですね💦

私は子宮頸がんワクチンも打ってるし、妊娠中も引っかかってないのにで‥なんのためにワクチンを打ったんだと涙です‥。

確かに赤ちゃんのためですね‥。
でも怖すぎて頑張れる気がせず‥避けては通れないのですが‥麻酔して欲しいくらいです😣痛みに弱くて‥ry

経過はその度同じ検査するんですかね💦

意外と検査されてる方がいてホッとします💦

ゆっちゃん♪(´▽`)

脅かすようで申し訳ないですが、酢酸でしめられてるときは拷問のようでした(´•̥ω•̥`)
病院から、検査の日はご飯を食べないで来てください。吐いてしまう人もいるので。と言われましたが吐き気は全くなかったです‼︎

ヘルペスにつかないように上手にやってくれるといいですね(>_<)‼︎

妃咲

そこまでコルポスピーは痛くないですよ。上の方がおっしゃっていたように広げる機械の方が痛いので、早く終わってくれ!と思っていました。
細胞診も酸でしみます。夜までヒリヒリしたことあります。
たぶん大きな病院だとうまいと思うので、そこまで痛みはないと思います(´ω`)良い結果でありますように!

4ヶ月♀ベビーママ

ひええ💦
逆に痛い痛いと思いすぎて案外痛くなかったと思えればいいのですが💦

そうなんですね💦
私はなんも言われてないので大丈夫かな??でもそんな変にいじくり回されたら吐く人もいますよね💦

ですね‥出来物に酢とか‥

ゆっちゃん♪(´▽`)

終わってしまえばなんのことやら?みたいな感じでしたよ(*´∪`)
酢とか怖いですよね(>_<)

まあちん

怖いですよね💦わかります😱
でも終わってしまえばスッキリしますよ(^^)私も痛みに弱い方ですけど耐えれたんできっと大丈夫ですよ✨
経過は組織診じゃなく綿棒で細胞をこすって検査するって言われました〜!またそれでひっかかったら…って思うと怖いですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ネットで調べるとたくさんひっかかってる人いますよ〜💨

♡JILL♡

以前、子宮頸がん高度異形成で、リープ手術をしました。

子宮頸がんの検査に引っ掛かってから手術するまで3年間通っていました。
痛みは多少ありますが、はっきり言って、その先生の腕次第です!
いつも出血は数日続きますが、痛みは当日だけでしたよ。

あと、子宮頸がん異形成の治療法は、免疫力を上げる事しかありません。
元気になれば、自然と治る可能性が高いですよo(^o^)o

あいにゃん

そうですね(._.)定期的に
検査しまくらなきゃ‥笑

でも、わからず癌になるより
痛い思いして検査して
なる前に取れるなら!

命にかかわりますからね♡笑

大丈夫です(*^◯^*)
頑張りましょう!
案外平気だったりするかもです♡