※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuas
妊活

4年前に異形成で検査、軽度異形成で2ヶ月に1回検査。2年後に高度異形成で円錐切除。妊娠できず、卵管詰まり。治療中で、人工授精も考え中。

初めまして(*^^*)初めて投稿させていただきます!

4年前に自然妊娠し、色々検査をしたとき細胞が異形成といわれ、大学病院で検査をしました。結果、軽度異形成。このまま中度、高度といき、そのままにすると子宮頸がんになると言われ2ヶ月に一回の細胞検査をしました。その後、自然分娩で女の子を出産。

2年後、進行が早まり高度異形成になり、円錐切除をしました。
そして今、子供がほしいと思って作ろうとしたら妊娠せず、去年の4月から個人の産婦人科へタイミング法と薬を飲んでいましたが出来ませんでした。

そして去年の12月から手術を受けた大学病院にリプロ外来があるため、そちらに紹介状を書いていただき今も通院中です。

調べたところ、左の卵管が詰まっており、右に卵ができたときがチャンスといわれました。

今回は卵も合格ラインの大きさ、タイミングもOK
卵も右にできていました。

あと黄体ホルモンなどの検査も特に異常なし。
旦那にも何も問題はありませんでした。

簡単にいうと、円錐切除した事と卵管の詰まりが問題でできません。

あまり考えないようにしているんですが、生理予定日になると考えないように考えないように考えてる自分がいますσ(^_^;)
そして今日が生理予定日でうっすら血が混じってたので今回もダメかと(-。-;

セキソビット、HCG注射、デュファストンを投与していました。

ヨガ教室を週一、骨盤矯正をしてもらったり、ルイボスティーも飲むように心がけ、今回の生理が終わったらよもぎ蒸しもやってみようかと。。

こうのとりのストラップも買ってみたりwww

みなさんは何か努力している事ありますか??
あと、人工授精に切り替えたいなあって思うんですが、この位の問題だとまだまだ、タイミングをしなきゃなんですかね(T . T)?

コメント

私は今二人目を妊娠し、まだ超初期過ぎて見えない状態ですが……
1人目の時は漢方・鍼・灸・風水・パワースポット・骨盤矯正
と色々やりました。
今回は産後の骨盤矯正をしてもらいに行ったら1回で妊娠しました。
私の施術してもらってる骨盤矯正はカイロとかではなく構造医学での骨盤矯正です。
1人目の時は月1回の治療×3回で妊娠。
今回は1回。
埼玉県の治療院です。

• zuas

zuas

お返事ありがとうございます(^人^)
    2人目、おめでとうございます。羨ましい限りです(*^^*)

お灸もやっていらしたんですね。。どこでやっているのか私も検索してみようと思います!

構造医学ですか、、、💡
    私の行ってる骨盤矯正は骨をボキボキならして元の位置に戻すような施術です(*^^*)
    構造医学の骨盤矯正も調べてみようと思います!
    ありがとうございます(^人^)

• 2月6日