※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama❤️Rちゃん🍓
妊娠・出産

17週の健診で子宮頸がん検査でひっかかり、精密検査を受けました。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をされた方、出産された方がいらっしゃいますか?

はじめまして😀
今日健診に行きました。
17週なのですが子宮頸がんの検査に
ひっかかってしまったらしく
精密検査を受けました。
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。
次の健診で結果はわかりますが
不安でしかたありません。
同じように妊娠中に子宮頸がんの精密検査を
受けた方はいますか?
その後無事出産されましたか?

コメント

マイティ

私も妊娠中に子宮頸がん検診に引っかかり精密検査しました!

最初の検査で擬陽性。精密検査で軽度異形成との結果でした。

出産も問題なく出来ましたよ!
軽度、中等度、高度があり、中等度までは経過観察する事が多いみたいです。

私は、出産後一ヶ月の時に再度子宮頸がん検診をしました。
これからは三ヶ月に一度のペースで検査していきます。

精密検査の結果が出るまでは不安だと思いますが、妊娠継続、出産は出来ると思います(^^)

私のまわりでも妊娠を機に検査で引っかかる人もいましたが、みんな経過観察です。
あまり気に病まず、風邪など引かないよう気をつけてる下さいね!

  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

    3児mama❤️Rちゃん🍓

    返信ありがとうございます😀
    結果が出るまではわかりませんが
    妊娠継続できると信じて待ってみます😊
    ちなみに出産は普通分娩でしたか?

    • 2月17日
マイティ

普通分娩でしたよ!

私も、精密検査と言われた時は不安で不安で仕方なかったのですが、先生に聞いたら精密検査になる人は結構いるって言われました。
看護師さんにもそんなに心配しなくていいよ。って励ましてきもらいました(^^)

  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

    3児mama❤️Rちゃん🍓

    精密検査をした時に出血が止まりにくかった
    らしいのですが
    子宮頸がんと何か関係あるのでしょうか💦
    質問ばかりしてすみません(^^;;

    • 2月17日
マイティ

出血が止まりにくいかそうでないかは、人によってだと思いますよ(^^)
妊娠中なので、出血しやすくなってたからかもしれませんね!
あとは先生の腕とかにもよるかも!?

  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

    3児mama❤️Rちゃん🍓

    ありがとうございました☺️
    少し楽になりました😀
    次は結果だけを2週間後に聞きに
    行く事になりました😄

    • 2月17日
H-fam¨̮♡⃛

私も子宮頸がん引っかかりました..
すぐに手術が必要な状態ぢャないから出産わ普通にできると言われ.妊娠中わ経過観察で2ヵ月に一度検診の時に綿棒で粘膜取ったりしてました(´._.`)

出産わ普通分娩で何もなく出産でき未だに3ヵ月に一度病院に通ッてます( ´•௰•`)

最初検査引っかかり高度異形成と診断された時わ心配で仕方なかったのですが.赤ちャんわ元気に成長してくれてたので安心できました♡

  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

    3児mama❤️Rちゃん🍓

    返信ありがとうございます☺️
    赤ちゃんは元気で順調だと言われたのですが
    私の身体の方が不安でしかたありませんでしたが
    普通分娩もできるとのことで
    検査結果を待ちます(^^)

    • 2月17日