子宮・出血・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・出血・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・出血・出産についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

himechaa

今日検診に行ったところ5wで胎嚢確認出来たんですが、胎嚢の周りに出血…

今日検診に行ったところ5wで胎嚢確認出来たんですが、胎嚢の周りに出血してると言われました。このまま子宮内で吸収してくれるかもしれないし、赤ちゃんに影響してしまうかもしれないし、影響せず出血だけ外に出て…

かさかさ

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていな…

8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがみつかり、出血はしていなかったのですが、8ヶ月に入ったときから朝だけ点々ぐらいのごくごく少量の出血があります。昼や夜にはおさまるのですが。1度不安になり検診と…

❤️まいたん❤️

9か月前に娘を出産しました。その出産が緊急帝王切開だったのですが..…

9か月前に娘を出産しました。その出産が緊急帝王切開だったのですが..なんか納得いかないのと、まだ心残りがある状態なので誰か助けて下さい。初めての出産で本当いろいろ不安な妊婦生活でした。産婦人科から総合…

api

api

うちの息子は陣痛中お腹の中で呼吸停止となり、即、帝王切開に切り替わり産まれました。あの呼吸停止のピ…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

かさかさ

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月ま…

妊娠8ヶ月の妊婦です。初期から子宮頸官ポリープがあり、出血は8ヶ月まではなかったのですが、8ヶ月に入ってから、1ミリの点3つくらいのごくごく少量の出血がでてきまして、不安になり、検診以外で病院に行ったら、…

ちんちくりん

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くら…

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くらいのポリープが子宮の入口に1つあって出血したのかもねと言われ帰宅しました。次の日結構多めなティッシュにつくくらい出血してしまいまた受診…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

なちゅん

。大至急心配ですお願いします。私が床に仰向けになって寝ていた所、真…

。大至急心配ですお願いします。私が床に仰向けになって寝ていた所、真横のソファーに居た小5の娘がソファーででんぐり返しをして、私の子宮めがけて、ピンポイントで上からかかと落とし?みたいなのをくらいました!…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

ミユママペンギン

今、妊娠33週の妊婦です。病院の先生から前置胎盤と言われました。子宮…

今、妊娠33週の妊婦です。病院の先生から前置胎盤と言われました。子宮と胎盤がかさなってるため、出産の際には大量出血し、出血がひどい場合は輸血もするそうです。あと、最悪出血のひどさによっては子宮を取り除…

るり子

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたま…

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたまだその胎盤には血がたまってるらしくソウハ?手で取り出せないと言われててだけど、大量出血したら、最悪死んでしまうとネットで書いてあったり…

☆a3a☆

初めて質問させていただきます。もし宜しければ教えてください。先日二…

初めて質問させていただきます。もし宜しければ教えてください。先日二人目の妊娠が分かり、昨日病院に行ってきました。最終生理日から計算すると、今6w2dあたりです。昨日の診察では胎嚢17ミリ、胎芽3.7ミリで、心…

aoiiro

aoiiro

私は上の子の時に、出血の後があると言われました。初めての妊娠でしたので、ビックリと不安が襲ってきま…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

にゃーた☆

産後3ヶ月経ちますが悪露が終わりません(´;ω;`)同じような方いらっし…

産後3ヶ月経ちますが悪露が終わりません(´;ω;`)同じような方いらっしゃいませんか(T_T)10月中旬に出産し、完母で育てています。1ヶ月健診の時内診がありましたが子宮の中はもう綺麗になってますねー!と言われたの…

ひゅーがまま

ひゅーがまま

私も産後3ヶ月たっても悪露がだらだら続きました(^^;もうすぐ産後5ヶ月になりますが、4ヶ月入る頃にや…

みかんの皮

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨…

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨夜から薄ピンクのオリモノが増えてきました。腹痛はありませんし基礎体温も高いままでした。妊娠初期の子宮と胎盤の成長による出血だろうと考…

kazyu★

kazyu★

私も初期の頃よくそんな出血ありました!出血する度病院行って…昨日検診だったのに出血でまた今日もきちゃ…

小梅みかん

産後の悪露についてです…6/20に出産をしました。子宮の回復も早く、これ…

産後の悪露についてです…6/20に出産をしました。子宮の回復も早く、これまで順調でしたが、今朝突然出血が…産後7週になります。もう悪露も終わるかなとおもっていた矢先だったのでびっくりしてしまいました(T^T)こ…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

チャムズ

産後の出血と恥骨痛についてお伺いします❢出産してから2ヶ月で悪露?が終…

産後の出血と恥骨痛についてお伺いします❢出産してから2ヶ月で悪露?が終わり3ヶ月に入ったくらいに1週間くらい出血しました!またその10日後くらいに1週間くらいの出血またその10日後くらいに1週間くらいの出血があ…

ママリ

産後の悪露について。4月25日に出産したmakomamaと申します。産後、…

産後の悪露について。4月25日に出産したmakomamaと申します。産後、なかなか悪露が治まりませんでした。1ヶ月検診の際に相談して、子宮内をエコーで見ていただきましたが、『子宮はしっかり戻っているし、中も…

ソラくん

ここであってるのかは分かりませんが…10月に13週で死産・出産をしました…

ここであってるのかは分かりませんが…10月に13週で死産・出産をしました。そして悪露が2週間くらいあり、2週間後検診でだいぶん子宮も戻ってきたね。排卵準備も来てるから1ヶ月以内に生理も来るよ!一応普通に出…

ファン33

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|…

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|||)そのときに、現実の身体にも出産したときのような何か子宮から出て行く感覚と痙攣した感じがあり、ビックリして目が覚めました。それから…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

Lynn

13w5dです!3時にお尻が冷たく感じ「おねしょした?」と思ってトイレに行…

13w5dです!3時にお尻が冷たく感じ「おねしょした?」と思ってトイレに行ったら大量の出血で病院に電話したら即入院になりました(;_;)元々、子宮内に出血の跡?があると言われてて今まで自宅安静でした。やっと出勤し…

♡&♡

15週辺りで出血して、それから切迫流産と診断され2週間入院、その後一週…

15週辺りで出血して、それから切迫流産と診断され2週間入院、その後一週間自宅安静その後シロッカー術で子宮をくくる手術をしてまた2週間ほど入院。それから退院し、安静にしながら今にに至ります。先生には最初手…

A

産後二週間目のmamaです。出産してから頭痛が毎日絶えません・・・ 。そし…

産後二週間目のmamaです。出産してから頭痛が毎日絶えません・・・ 。そして、お露が黄色緑(?)っぽくなり落ち着いてきていたのですが、昨日から突然また真っ赤で大量に出血しています。これわ生理なのでしょうか?1週間…

みなゆ

10日も早く産まれてきたけど2974gで元気な♀赤ちゃん産まれた〜。出産終…

10日も早く産まれてきたけど2974gで元気な♀赤ちゃん産まれた〜。出産終えてもうあの痛みは味わわないんかなって思ってたら子宮?からの出血凄くてめっちゃ激痛で大変やった(´・_・`)もうこんなにしんどいん嫌やって思…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…