※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん
妊娠・出産

子宮ポリープで出血が心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!妊娠21週第三子妊娠中
この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くらいのポリープが子宮の入口に1つあって出血したのかもねと言われ帰宅しました。
次の日結構多めなティッシュにつくくらい
出血してしまいまた受診したところ
やはりポリープらしく取るのも危険だからと
出産と同時に取れるかもしれないから
大丈夫と帰されました。
そして今日やはり出血…
なんかどんどん血の量が増えていって第三子で初めての経験なので心配でなりません(>_<)
病院で大丈夫と言われたから大丈夫なんだろうけどどなたか同じような経験をした方いますか?
詳しく聞きたいです(>_<)

コメント

*みゆきmama*

私も全く同じでした〜ε-(´∀`;)
一人目の時は出血のトラブルがなく、焦って病院へ行ったらポリープがみつかりそこから出血がありました!
3.4日出血が続きましたが治りましたよ(・ω・)ノちなみにポリープは取ってもいないし、出産と同時に取れたかもわかりません(;´Д`A

ちんちくりん

それを聞いてホッとしました(´ω`)
出血わそのうちとまってまた出てきたりするんですかね?
出産まで続いたり…

*みゆきmama*

私はそれ以降無かったですよ〜(^^)♡

ちょす子

私も子宮口にゴマ粒大のポリープありました〜(;∀;)心配ですよね‼︎私の場合ですが、妊娠初期にティッシュに付着する程度の出血あり...その後もピンクのおりものが続いていて(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)着床出血ってこのことかー‼︎って一人で叫んでいたのですが、初期検査で先生にポリープだね〜っと、言われました。その時はびっくりしました‼︎子宮頸がん検診と同時にポリープも悪性じゃないかひっかいてみてくれたらしいのですが、そのひっかいたことにより、ポリープごととれてしまって(´-ω-`)結局悪性でなかったので良かったのですが、しばらく出血続きましたね〜。出血あるとすごく心配ですよね‼︎(;∀;)出血も止まる人と少しずつ出る人と個人差あるみたいですね٩(*˙0˙*)۶出血止まるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

ちんちくりん

私も早く血止まってほしい(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

ちんちくりん

同じ人がいてなんだか安心しました♡
ポリープだねと言われ時になにも言われなかったんですけど放置しといていいんですかね?
陽性も陰性もなにも言われなかったんですけどᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
早く血止まって安心したいです_| ̄|○

ちょす子

ポリープとか出血などは経験ないと驚きますし、ショック受けますよね‼︎(;∀;)
妊娠初期に子宮頸がん検診すると思うのですが、それでとくに異常なければ良性のものととらえて問題ないと思います♡
出血止まるといいですね(´ω`)♡

ちんちくりん

血が出るたびドキドキします(>_<)
ありがとうございます✨