※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラくん
ココロ・悩み

10月に死産・出産を経験し、悪露がありました。生理が戻ってくる準備が進んでいるが、出血が続き不安。医師からは避妊を勧められていますが、出血が続いており、心配しています。

ここであってるのかは分かりませんが…10月に13週で死産・出産をしました。そして悪露が2週間くらいあり、2週間後検診でだいぶん子宮も戻ってきたね。排卵準備も来てるから1ヶ月以内に生理
も来るよ!一応普通に出産したのと変わらないから1ヶ月検診として、また2週間後に来てね!次の検診までに生理来るかもだけど、それはそれでも良いし。言われてました。それから完全にと言うのか悪露がおさまり、たまにオリモノ?と混じって薄いピンク?薄いオレンジ?のがあり、1週間後に鮮血がトイレ行ったらティッシュに付きました。でもその日それだけ。明くる日は生理終わりかけくらいの出血が(色も終わりかけの色)あり、それが2日くらい続き1ヶ月検診の前の日朝からトイレ行ってオシッコをしてティッシュにも大量出血、流すに見たら鮮血大量でビックリ。次の日検診で尿検査でも出血混じり。先生の診察…これは生理だねと言われ、子宮も戻り何も中にはないし、骨盤?も戻りOKと言われました。あとは生理2回~3回見送るまでは避妊してねと言われてホッとしました。が、検診から4日経ちますがいまだに鮮血が大量で不安です。いつまで続くのか不安です。妊娠当初から出血があり、感染症で破水し赤ちゃん亡くしてるからずっと出血続きが不安で、ずっと出血だから頭を悩ましてます。ダラダラ産後も生理が続いた人居ますか?早く年齢的にも生理3回くらい見送って次頑張りたいのに、出血が止まらず辛いです。唯一悪露からの生理?来るまで1週間くらい出血止まっただけであとはずっと…精神的にきます(T^T)

コメント

YUKI♡♡

お辛い経験されましたね。
お悔やみ申し上げます。

私も先月の9日に24週で死産しました。
私の場合は臍の緒の過捻転が原因でした。
昨日でちょうど1カ月で1カ月検診があり、悪露は先月末には終わってました。
そして排卵してるから生理もうすぐくるよ〜て言われ生理待ち状態です。
生理は2回見送ればいいと言われました。
寂しいし悔しさで焦りはあります。
早く授かりたい(>_<)
でも出血ばかりはちょっと疲れちゃいますね(>_<)

お互い頑張りましょうね!

  • ソラくん

    ソラくん

    返事ありがとうございます。先月の9日…?私も、同じ日です。辛いですよね(。>д<)
    私も悪露は終わってたので、年齢的にも焦るから早く生理来ないかなと思ってた矢先にまた出血、今では鮮血の出血が大量。妊娠前はちゃんと1週間生理だったのに、ダラダラ続く出血に、基礎体温も今ではガタガタ。次妊娠出来るか不安で、焦ります。お互い焦ってますがボチボチで頑張りましょうね(T^T)

    • 11月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    生理はもうきたという事で生理再開は早かったのですね!
    ほんと無理しないように頑張りましょうね(^^)
    私は身体を整える為美容と妊活や不妊冷え性に効くと言われてるルイボスティー飲み始めました!
    子宮がふわふわになるんだそうです(^^)

    • 11月10日
  • ソラくん

    ソラくん

    先生が生理は1ヶ月以内と言われてたから早かったですね~(。>д<)しかし長い💧

    色々頑張ってらっしゃいますね(^-^)私は色々アレルギーがあるので、葉酸を旦那が買ってきてくれたのに体に合わず(T^T)

    • 11月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    わぁ(>_<)
    葉酸合わないんですか?サプリもだめですか?
    食べ物とかだと摂取出来るほんの少量ですもんね(>_<)

    • 11月10日
  • ソラくん

    ソラくん

    葉酸サプリが合わず(。>д<)摂取しないと!って旦那が買ってきてくれたのにアレルギーが(T^T)厳しいです

    • 11月11日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    旦那さん優しいですね(^^)
    合う合わないがあると辛いですね!

    • 11月11日