※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊娠・出産

5wの検診で胎嚢周りに出血あり。吸収、影響、出血の可能性。同じ経験の方いますか?エコーで出血具合や胎嚢の大きさ分かる?不安で質問ばかり…

いつもお世話になっております。
今日検診に行ったところ5wで胎嚢確認出来たんですが、胎嚢の周りに出血してると言われました。
このまま子宮内で吸収してくれるかもしれないし、赤ちゃんに影響してしまうかもしれないし、影響せず出血だけ外に出て来てくれるかもしれないけどなんとも言えないと言われました。
同じように言われて無事出産した方などいますか?(>_<)ちなみにエコーを見て出血の具合や量の多さなど分かる方いますか?5wの胎嚢の大きさ的には大丈夫ですか?いろいろ不安で質問ばかりしてしまいすいません(´Д` )

コメント

a

私も胎嚢の近くに
胎嚢より倍以上の大きさで
出血があってエコーで見たら
え!?となるぐらいでしたが
子宮に吸収され無事に
出産しました(^^)

胎嚢の大きさも普通だと
思いますよ😊

• himechaa

himechaa

ありがとうございます。
    とても勇気付けられました!
    ちなみにエコーを見てどれが出血かわかりますか?(>_<)先生に言われた時頭真っ白になって質問するの忘れちゃって( ; ; )
    私も子宮に吸収されることを願いたいです💦

• 1月8日
  • a

a

多分黒くなってるのが
    血だと思います😣

私は、先生に気にしなくていいよ
    って言われたので
    あまり気にしなかったです(笑)

himechaaさんも気にしないで
    おきましょう😣!

• 1月8日
  • himechaa

himechaa

お返事遅くなってすいません(>_<)
    ありがとうございます。
    今も新しく投稿したのですが、悪阻の症状が全くなくなってしまって余計に不安な毎日になってしまいました😭
    気にしない生活になりたいです😱

• 1月10日
  • a

a

悪阻の症状もある日とない日が
    ありますし、胎動もある日と
    ない日があります!😣

なのであまり不安にならずに
    気楽にいきましょう!

私は、出血もあったのに
    仕事して上の子も見て
    走り回ってましたが
    大丈夫だったので
    気楽にね😖💞

じゃないと、赤ちゃんも
    不安になっちゃいますよ😣😣

• 1月10日
R♡T.mama

私も8wの時に出血があると言われました!まれに外に出血する時に流産してしまうことがある、と言われましたが今のところ出血も何もないです(^ ^)

安静にしたいところですがまだ仕事も続けてますし、上の子もまだ1歳半前と手のかかる時期なので安静にも出来ずって感じです(>_<)

私は5wの時胎嚢確認できましたが、4.5mmで少し小さいと言われましたが8wの時に診察してもらつまたところ平均まで大きくなっていると言われましたよ(^ω^)

• himechaa

himechaa

ありがとうございます。
    Rito.mamaさんは出血ないということは子宮内で吸収されたのかもですね♡
    私も5才の娘がいるのでずっと自宅安静ってわけにはいかなそうですが仕事はとりあえず次の検診までお休み頂きました💦
    4.5mmは小さいのですか😱エコーのどこを見れば胎嚢の大きさ分かるのかわかりますか?もしかして2.9mmってやつが私の胎嚢の大きさなのでしょうか?(>_<)だとしたら小さすぎですよね。。。

• 1月8日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

そうだと嬉しいです♪
    安静と言われても上の子がいるとできないですもんね(>_<)
    多分GSって書いてあるのが胎嚢の大きさだったと思いますよ!

• 1月8日
  • himechaa

himechaa

そうだと信じましょう(*^^*)
    そうなんですよ、、本当は寝たきりになりたいです(>_<)
    え!!じゃぁ、私2.9mm😱💓ヤバすぎですね😨一昨年8wで流産して、不妊治療を得てやっとまた妊娠出来たので次こそは産みたいです😭

• 1月8日
  • himechaa

himechaa

2.9mmのあとのスタンプ間違えました😭

• 1月8日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

わかります!安静にしたいです(笑)でも上の子が気になり結局です(笑)

でも子供の成長って予想できないんで、次に行ったらグンっと大きくなってるはずです!赤ちゃんを信じましょう😊

• 1月8日
  • himechaa

himechaa

お返事遅くなってしまいすいません😭ありがとうございます。
    私は家族の協力で昨日はかなり寝たきりの1日が過ごせたんですが、前まであった悪阻の症状が全くなくなって私自身はかなり体調いいので安静生活が辛いしネットで調べちゃマイナスなことばかり考えてしまいます(´Д` )早く次の検診来て欲しいです💦成長してくれてること願います!!

• 1月10日