※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファン33
妊娠・出産

妊娠8週5日で流産の夢を見て、不安を感じています。出血や腹痛がなくなり、病院に行くか迷っています。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|||)
そのときに、現実の身体にも出産したときのような何か子宮から出て行く感覚と痙攣した感じがあり、ビックリして目が覚めました。

それから、妊娠初期から茶おりものや少量の出血があったのが全く無くなり、また昨夜に子宮がチクチクしていたのも無くなってしまい、スゴく不安です(>_<)

ただ、ツワリと胸の張りだけはあるので大丈夫のような気もしますが…3月に死産をしているので気が気じゃありません。

病院に行こうかとも思っていますが、先週行ったばかりなうえに、切迫流産のため会社を1週間休んでしまったので、忙しい時にまたお休みをもらうのも心苦しく迷っています。

同じような経験をして、問題が無かった方はいらっしゃいますか?
または、急に出血が無くなったり腹痛が治まった方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

earth

茶オリや出血されている方が良くないので無くなったのは安心かな?と思うのですが。。。
私は初期の頃…全くありませんでした。むしろ茶オリや出血があったら即病院に来て!と言われてましたよ〜

体調大丈夫ですか?
私は赤ちゃんの為にも病院に行かれた方が良いと思います♡
私の場合初期の下腹部痛は、毎日毎日感じてなかったですよ♪人それぞれかもしれませんが。。。

ファン33

お返事有難うございます!

確かに茶おりものが無くなるのは良いことなのですが、少量から無くなるのではなく、ピタっと無くなったので逆に心配になってしまいました(-_-;)

次の検診まで2週間以上あって不安なので、上司と相談して病院に行こうかと思います!

サムママ

私も夢で結構な出血をして、起きてからすごく不安でした💦

出血がなくなったのは、逆に良い事ですよね、チクチクは私もある日とない日、または1日の中であったりなかったり、胸の張りも日によって違います。

一度悲しい経験もされてますし、さぞ不安だと思います。
私も今は切迫流産で会社に出たり休んだりですが、全ては赤ちゃんの為なので、正直に話して不安定な勤務を許してもらってます。
早退でも半休でも、それだけで安心が得られるなら、大事を取られて下さい☆

夢は、きっと心の不安が出ちゃう、そんな感じだとも思います😊お大事に🐰

ファン33

同じ状況のママさんからのお言葉をもらえて嬉しいです(^-^)
有難うございます!
私の会社は9割以上が男性なうえに、妊婦は私が初めてなので今の状態をあまり快く思っていません。話し辛いですが赤ちゃんのために、話し合おうと思います。

家族にも神経質になりすぎは良くないって言われたので、少しリラックスして頑張ります(^^;

サムママさんも大変だとは思いますが頑張ってください(^o^)/

つぼみ

私も先日流産の夢みました!((´・ω・`;))
すっごい不安ですよねo((>_<))o
私はその後も毎日きちんと胎動があるので安心ですが、初期だとわからない分不安もすごいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私はなんであんな夢見たのかな?と思って夢占いで検索してみたら、妊娠したことによる不安な気持ちが夢として出てきたり、体調(主に食事)の見直しを注意喚起しているあらわれだともでてきましたo((>_<))o

私は以前、二度の流産経験があるので毎日不安だし、食事も甘いものばかり食べてて決していい食事とはいえないしで赤ちゃんごめんねって気持ちになりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

しかし、これはあくまで夢占いなので不安を取り除くためにも受診されるのが一番かと思います♡
病院側もお母さんの不安をきちんと理解してくれるだろうし受診する分には何も問題はないかと…(*´艸`*)

お仕事に関しては、甘えられるだけ甘えるべきだと思いますo((>_<))o
今はとても大事な時期なので万が一のことを考えるとその瞬間になったら後悔してももう遅いので…(´•̥ω•̥`)

無事に元気なお子さんが生まれることを願ってます><

• ファン33

ファン33

同じような夢を見た人がいてビックリしましたが、少し安心しました(^^)
    胎動とか確認できることがあれば良いのですが、繋留流産だったらどうしようとか不安が拭えません(;_;)
    食事は悪阻が酷くてあまり栄養があるものを食べれていないので、そのせいもあるかもしれないですね(^^;
    主人は、気にし過ぎだし夢を見て赤ちゃんが心配だから来たって病院の先生に言うつもりかって呆れられてしまいました…チョッとショックで悲しかったです(>_<)
    でも、万が一があっては大変だし赤ちゃんを守れるのは私だけなので病院に行ってきます‼

心強い回答有難うございましたm(__)m

• 8月25日
ママ乃

私も今朝流産する夢を見てしまいました(T^T)
三日前の検診で流産の可能性を言われて気にし過ぎてしまったのもあると思いますが、私もずっと茶オリと腹痛がありました。
そして今日初めて鮮血が出て夢の事もあったので焦って病院に電話して明日行くまで安静指示が。
ファン33さんも心配ならお腹の子第一で病院行っちゃった方が後悔無いと思います(>_<)