※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
家族・旦那

GW義実家に来ていますが、義兄嫁が苦手です。私よりも5年くらい早く結婚…

GW義実家に来ていますが、義兄嫁が苦手です。私よりも5年くらい早く結婚して義実家にも馴染んでいるのですが、私に対して嫁ライバル心?があるような気がします。
こないだ産まれたうちの娘に義母が服を買ってくれ、姪っ子とお揃いとのことなのでその事を言おうとしたら、「うちには毎回服を買ってくれるんだよねー。」と言ったり、義祖母からお小遣いをもらった時に、私がいる前でわざわざ「毎度毎度すみませんー」と言ったり。
また、今回私がインフルエンザにかかってしまいダウンしていたら、私の旦那にだけ「インフルエンザうつってなかったー!?」と言っていて、私に対する心配の言葉は一切なし。
最初のうちはこちらも仲良くしようと色々気を遣って話しかけたりしていましたが、今回は体調も悪いし疲れていたので、もうどうでもいいやと思っています。いつも私が何か質問しても旦那の方だけ見て話すし…。
義兄家族は子供がまだ小さいのに23時過ぎても寝かしつけせずギャーギャー騒いでおり、それもストレスです。出来たら同じタイミングで帰省したくないです。
義両親含めそれ以外の人はみんな優しいので、休みに帰省するのは良いのですが、義兄家族と会うのがストレスです…。出来たら仲良くしたいですが、タイプが全然違うので疲れてしまいます。いつかは慣れるものでしょうか?

コメント

ミコ

うちもそうです!めっちゃうざいです!
子供のために、3年頑張ったけど、あきらめて無視することにしました❗嫁いでから、
お正月さえも嫁は来なくなりました❗最後は子供さえも来なくなり、義理兄だけになりました❗
色々仲良くしようと思いましたが、よく考えれば義母が亡くなれば縁が切れるような物なので積極的にこちらも存在を忘れることにしました。年賀状も送って来ないです。
会っても、ガン無視です。

もうすぐ第二子出産ですが報告するつもりもありません。

• たかちゃん

たかちゃん

お正月来ないのはなかなかですね😂できることならそうしたいです!笑
    確かに無理に仲良くする必要はないですね😑

• 5月2日
  • ミコ

ミコ

そうなんですよー。うち、三男で姑と同居なんですが。
    建て替えて、同居してすぐに来なくなりました。もろに、私への当て付けですよー。同居してるんだから、感謝してくれても良いくらいですけど…

• 5月3日
  • たかちゃん

たかちゃん

うちも三男です!旦那は地元に帰って住みたがってますが、絶対嫌です。
    義兄嫁さんだいぶ感じ悪いですね😑

• 5月3日
たま子

私なら「そういう人も居るんだな…」「そういう家庭もあるんだな…」と思うようにします😅
私は何か貰った時など、他の人の前ではなく頂いた方だけの時に感謝を伝えるようにしていますので…。
別にこちらは悪いことしてないわけですし、気にせずに行きましょう!

• たかちゃん

たかちゃん

何事も競い合って生きてきた強い感じの人で、私とは真逆のタイプです😅
    年に二回の帰省時だけストレスですが、我慢して今後も頑張ります😭

• 5月2日
たぁ

うちもです。
産後まだあまり経ってないときにあまり義実家に顔を出してなかったのですが(帝王切開だったこともあり痛くて)、わざわざ義実家からわたしに電話かけてきて、
「義母さんたちも心配してるよ。もっときてあげて~」とか言ってきたり、

とにかく自分は義両親にとっていい嫁ですよー私はわるいよめですよーというのをさりげなくアピールするのが上手すぎて恐いです。

• たかちゃん

たかちゃん

義姉から連絡がくるならまだしも、嫁から連絡される覚えはないわって感じですね😓

• 5月3日