予定日・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

らん

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛…

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

ymy3939

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたた…

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたためグリグリをしてもらいました。そうしたら朝から今までの前駆陣痛とは違う感覚の痛みが!最初は不規則だったんですが、8時半ごろから8分間…

まなかな

予定日4日超過の経産婦です。、初めてみたので、、これもおしるしでし…

予定日4日超過の経産婦です。昨日からおしるしが始まり、今トイレにいったら血の混じったおりものと一緒に、黒いゴマの粒みたいなのが4つ位一緒に混じってました、、汚ない話ですみません。、初めてみたので、、こ…

sally_sally

sally_sally

全然違うかもしれないんですが、私は破水したとき黒いものがいっぱい混じってました。おなかの中で赤ちゃ…

amo

38週と1日の初産です。昨日検診へ行き、内診しました。赤ちゃんは2850g…

38週と1日の初産です。昨日検診へ行き、内診しました。赤ちゃんは2850g。もういつでも産まれていいからね〜っと言われています。が、子宮口も全く開いてないし、エコーと赤ちゃんのお顔がばっちし見えるくらいおり…

ひなゆきママ

予定日超過の経産婦です(T_T)日曜日に誘発分娩での入院が決まりました(;…

予定日超過の経産婦です(T_T)日曜日に誘発分娩での入院が決まりました(;>_<;)一人目は予定日より1日早く産まれたのもあり、二人目も早く産まれると思い込んでました(><。)しかも自然に陣痛が来ると思っていたら…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

ずなまる

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少…

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少し焦ってます😱予定日1月17日です😃💕同じような方はいませんか?

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

yucha13

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周…

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周りから、経産婦なのに予定日遅れる?とか言われてなかなか参ってしまいました(..)1人目のときは、おしるしとかなく陣痛からでおしるしきてドキ…

na2mini

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ…

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ産まれてもいい!早く産みたい!と思って入るのですが、悩んでます。赤ちゃんの体重が推定で2200グラムと30週辺りからずーっと2週分小さめで順…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

ばなぬ

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かった…

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かったんですが、今日はやたらと足の付け根が痛みます(+_+)これが噂の、骨盤が広がって徐々に赤ちゃんが下がってきている証拠なんでしょうか⁉︎上の…

mc♡mama

mc♡mama

30wに入ってから、時々足の付け根痛くなりました(*_*)立ってるのも辛いくらいだったのを覚えてます(*_*)下…

ひぃ

予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(…

こんにちは。予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(病院へ連絡するかどうか)不安なため、アドバイスいただけら嬉しいです。今は痛みに対して我慢できる状態ではあります。

Akimama

Akimama

間隔がバラバラですね(;_;)まだ前駆かもしれないです。10年前となりますと、忘れますよね(´・ω・`)病院まで…

あけまる

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から…

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から大潮、30日は満月なので、月の力に期待したい気持ちでいっぱいです。予定日9月14日なので1番近いのは、9月12日の新月なのですが…上の子2人とも…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

かえかえかえ

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、お…

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、おしるし、破水どれからでしたか?

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

おうちゃん

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのです…

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのですが、前駆や不規則な張りで、中々本陣痛につながってないです…初の予定日超過しそうな勢いですが、次の検診で産まれてなければ、誘発も考える感…

H.mam

H.mam

3日前に予定日4日超過で誘発分娩しました!初めてのお産だったので普通の陣痛と比較は出来ませんが…私の場…

みー

二人目妊娠中の経産婦です。一人目を冬に出産していてそのときに買った…

二人目妊娠中の経産婦です。一人目を冬に出産していてそのときに買った前あきパジャマはあるのですが二人目は予定日9/15なのでまだ暑いかなと思い入院の時のパジャマを悩んでます。これから買いたくはないのですが…

Ayu

Ayu

8/9に出産しました。9月でもまだ暑いと思いますよ(><)病院内はエアコンがきいてて、かなり涼しかったです…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

♪しいママ♪

4人目にして、初の予定日越え~~(>_<)同じような体験された方いますか…

4人目にして、初の予定日越え~~(>_<)同じような体験された方いますか?経産婦さんは早い方が多いと聞くけど、本当に陣痛くるのかな~(^。^;)

華恋ママ

華恋ママ

同じく予定日超過してます!今朝も検診行ってきたけど37週の時からずっと子宮口2cmのまま変わらずNSTしても…

絵美ちんの舎弟ママ

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、…

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、先生に言われました。重さは2600g程でちょい小さめみたいで予定日までは後2週間です。初産だから遅れるのかなと思っておりますが今日、診断…

姫まま

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近…

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近はまだ生まれないの?まだ生まれてなかったの?っと!言われまくっている上に耳鳴りはしてくるし、歯が痛くなったりで…ストレスヤバいです(^^;;前…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…