※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

予定を超過してしまいました。日曜日に誘発入院です。不安で悲しい気持ちです。誘発分娩の体験談を聞きたいです。お話をお願いします。

予定日超過の経産婦です(T_T)
日曜日に誘発分娩での入院が決まりました(;>_<;)
一人目は予定日より1日早く産まれたのもあり、二人目も早く産まれると思い込んでました(><。)
しかも自然に陣痛が来ると思っていたら、まさかの誘発分娩…
未知の世界でビビりまくっておりますw(:_;)w
自然に産んであげたかったという気持ちもあり、何だか悲しくなってしまいましたp(´⌒`。q)
誘発分娩経験の方の体験談など聞かせて頂きたいです☆

コメント

しまま

こんばんは!

ひとつお尋ねさせてください。
誘発分娩って陣痛促進剤のことですかね??

ひなゆきママ

そうです(*^^)
バルーンで子宮口開いた後、陣痛促進剤と説明を受けました(;>_<;)

♡m♡

私は羊水過少という事で羊水が減ってきて子宮口も全然開いてなかったので
予定日1日前に入院し、
まずは子宮口を開かせるためにバルーンを入れました。
が、それでも全然開かず、バルーンもなかなか抜け落ちず
次の日には陣痛促進剤打ちました!
だんだん促進剤の度合いも強められてきてめちゃくちゃ辛かったですがなんとか次の日に本陣痛に繋がり無事自然分娩で出産しましたよ(^-^)
だんだん辛くなってくると思いますがこの先の新たな命の誕生の為にも頑張ってくださいね♡

にゃごた

こんばんは!
陣痛促進剤の事ですね!
私は4日予定日をすぎ2日前から陣痛がきていて
破水しても子宮口が1日で三センチしか開いてなく我が子もまったく降りてこなくて結局促進剤を打ちました!
打ってからは本当、すぐに産まれて来てくれました(--;)
促進剤をうつとお産もスムーズに進むのかな?とも思ったのですが
自分から産まれるのはかわりないです(^^)はやく元気なベイビーにあえるといいですね!(^.^)

あげあげたい

予定日超過6日目です( ・ロ・ )
火曜までに陣痛こなければ促進剤ん使うそうです!!
一人目の時に促進剤使ったのですが一日目で産まれず2日目の夕方やっと産まれました!
自然に陣痛がくるのが一番なんですけど、、、
促進剤わきつかったです( •̥́ ˍ •̀ू )

manamizuki

わたしもひなゆきママさんと同じく23日の月曜までに自然に陣痛こなければ陣痛誘発するため入院する、予定日3日超えのmanaです。

初産なのに自然じゃなく強制的にとと不安ですがこの土日に後悔ないように旦那さんと歩きまくることにしました(笑)

本日の内診も全然開いてないねとショックでした(泣)痛いのもあり病院からの帰りはなんだかぼーっとしてました。

でも後何日かで我が子に会えることだけを楽しみにお互いがんばりましょうね♡

☆nuts☆

私もバルーン+促進剤で出産しました♪
私の場合、夕方に入院して、バルーンを挿れたら陣痛に繋がってくれたのですが、微弱だった為、朝から促進剤を打ってもらうと1時間程で産まれました(*´∀`)
私としては、心の準備も出来るし、誘発分娩してよかったなぁーと思ってます♪
出来れば次も誘発で産みたいくらいです(*´∀`*)

たかずぅ

おはようございます!私も一人目のとき、予定日を超過してしまいさらに子宮口は固いまま。。誘発分娩と日程が決まり、、、そんなの嫌〜と思い、必死にお腹の子に声をかけながら家の階段をひたすら数時間昇り降りを繰り返しました。そのおかげか?その日の夜中に陣痛がきて、それから二日後に無事に生まれてきてくれましたよ!たまたまかもしれませんが、試してみる価値はあると思います!
どちらになっても、もうすぐ赤ちゃんと会えますね!頑張ってくださいね!

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
バルーンでも開かない事もあるのですね(;>_<;)
少しづつ点滴するからとは言われましたが、痛みはどう来るか分からないので不安です(T_T)
すぐ本陣痛に繋がってくれるといいんですが( ノД`)
でも赤ちゃんの為にも頑張ります!

ひなゆきママ

破水からの時も、促進剤使う場合あるみたいですね(;>_<;)
その後はスムーズにお産されたみたいで、羨ましいです(*^^)
確かに自分から産まれるんですものね(⌒_⌒)
少し元気出ました!
出産頑張ります(*´∇`*)

ひなゆきママ

予定日近かったんですね~(*^^)
一人目も促進剤だったんですね!
私も二日点滴予定組んでます(T_T)
早めに来てくれればいいなぁ~(´Д`;)
やはり痛さには個人差ありますよね( ノД`)

ひなゆきママ

一緒の方が居て、少し心強いです〜(*^^)
私も少しでも早く陣痛来て欲しくて、先週の土日は歩いたのですが効果なし(T_T)
スクワットなどもしてみたんですがね(><。)
内診刺激もして貰ったのですが、陣痛には繋がらず…ホントショックですよねp(´⌒`。q)
でも、もうすぐ我が子に会えると思うと頑張れそうです!
お互い出産頑張りましょうね(^0^)

ひなゆきママ

バルーンで陣痛に繋がる時もあると聞きました(*^^)
でもなか②進んでくれなかったりしますよね(;>_<;)
促進剤から早い出産だったのですね!
確かに、上の子も居るし心の準備出来るのはいいかなって思えました(⌒_⌒)
怖さはありますが、出産頑張るしかないですね!

ひなゆきママ

私も最後の?あがきで、歩いたりスクワットしたりとしてみたんですが陣痛には繋がらず(T_T)
自然に陣痛が来てくれれば一番良かったんですが、のんびり屋さんのようです(;>_<;)
まだ今日1日あるので、動いてみます!
出産頑張るしかないですね(o゚▽゚)

予定日超過した経産婦です(*´∀`)
23日までに産まれていなければ、検診後そのまま入院決定です。
スクワット、拭き掃除、散歩。
いいよーって言われているものは色々と試しましたがダメみたいです。
自然に陣痛がきてくれたらな、とは思ってますがなかなか上手くいきませんね(;つД`)
子宮口も開いているし、経産婦だから早いだろうねって言われてたのに…超過しちゃいました。
でも、本当に後わずかしか胎動を感じられて、お腹で独り占めできる時間も限られているんだな、と思うと変な感じです。
あの痛みがくると思うとちょっと恐くもありますけど、もう少しで会えますね♪
お互い出産頑張りましょう(*´∀`)

ひなゆきママ

一緒ですね~(*´∇`*)
私も経産婦だから、早いよ〜とか子宮口も柔らかいし刺激してもらったので、もう産まれるよ〜と言われましたが全然でした(;>_<;)
自然に陣痛が来てくれれば一番良かったんですが、なかなか思い通りにいかずです(;´ρ`)
確かに、今だけのマタニティライフですもんね(⌒_⌒)
辛い痛みもあると思いますが、我が子に会えるのが一番楽しみ!
お互い頑張りましょうね(o゚▽゚)

しまま

促進剤、私も使いましたよ(T_T)!
最初は錠剤のんで陣痛起こしたんですが、ほとんど効かず。
次に点滴タイプの促進剤をうって、うった4時間後に出産しました。

促進剤…自然分娩より痛いって聞きます(´・_・`)
確かに、だんだん痛くなってくるんじゃなくて
突然急激な痛みが襲いかかってくる感じです(T . T)

時間はあっという間ですが、耐えるのが辛かったです。

まあでも、それでも無事生まれてきました(笑)
いずれ時間が解決してくれると思うのでがんばってください!

ひなゆきママ

促進剤使われたんですね(;>_<;)
私は、まっすぐ点滴でするみたいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
急激に痛みがくるんですね( TДT)
痛みには強い方ですが、やはり怖いですね(><。)
でも痛みを乗り越えれば我が子に会える!
出産頑張るしかないですね(o゚▽゚)