陣痛・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・二人目についての質問と回答をご紹介します。

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

ℛℳ

二人以上出産された方に質問です(*^^*)経産婦はお産がスムーズと言われ…

二人以上出産された方に質問です(*^^*)経産婦はお産がスムーズと言われてますが、陣痛が来てから出産まで時間かかった方いますか?私は一人目の時に促進剤を使ったんですが、なかなか子宮口が開かず陣痛からトータル…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

ノンノンたぬき

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方…

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方、助産師さんや看護師さんはどのくらい対応してくれましたか?私は一人目の出産時、旦那と母が付き添ってくれていましたが、陣痛室、分娩室とも…

れみまま

経産婦さんに質問です。二人目は予定より早く生まれましたか?生まれるま…

経産婦さんに質問です。二人目は予定より早く生まれましたか?生まれるまでの時間はどうでしたか?私の場合1人目は予定日2日超過、陣痛が3時間ですぐ産まれたため二人目が心配です(^^;ちなみに二人目だから予定日よ…

masamon

二人目 陣痛、出産のお話きかせてください(〃▽〃)あと少しで産まれるの…

二人目 陣痛、出産のお話きかせてください(〃▽〃)あと少しで産まれるので楽しみなのですが、陣痛がちょっと怖いです 笑きたら産むしかないのはわかってますが(*^O^*)

ちゃくら

ちゃくら

38w2d検診で、子宮口は指1本分で変わらずで赤ちゃんもそこまで下がってきてないと言われる38w6dお昼ごろお…

のんのんママ

川越の赤心堂病院にて出産された方、いらっしゃいますか?先生、助産師さ…

川越の赤心堂病院にて出産された方、いらっしゃいますか?先生、助産師さんのレベル、陣痛中、助産師さんがナースコールしたらすぐ来てくれるかがとても不安です。愛和病院や恵愛病院も気になっていますが金額的に迷…

❤️麗奈mama❤️

❤️麗奈mama❤️

まだ出産はしてませんが赤心堂で出産予定です!ナースコール押してすぐ来てくれましたよ(^^)検診は毎回先生…

琥ちゃんママ

40w3dの二人目経産婦なのですがこの間隔で生理痛のちょっと重い感じの痛…

40w3dの二人目経産婦なのですがこの間隔で生理痛のちょっと重い感じの痛みがあります!これって陣痛ですか?治まったら歩ける余裕があります!

みにまま

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなってい…

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!ちょっと大きくないですか?(^^;)みなさんどれくらいですか?二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…私自身、身長145セン…

...yuka...

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトを…

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトをしないなんて考えられないんですが、陣痛で病院へ向かう時は皆さんどうしましたか?じっと座ってられるのか、シートベルトなんてできるのか、…

オガリン

オガリン

今2歳児と去年の9月に二人目を産んだ者です。一人目は、五時間で産まれました。二人目も自家用車で行きま…

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

ゆぅママ618

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽…

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽入院になりました…先生からは、助かる人もいるし、助からない人もいると言われました…今は、陣痛が来ないように点滴と、破水してるから抗生剤…

みんママ

みんママ

私は15週のとき生理始めくらいの出血があり、すぐ病院に行ったところ破水の可能性があるかもと言われ入院…

りい

現在、二人目妊娠中です。旦那さんは3交代勤務ですが、一人目の保育園あ…

現在、二人目妊娠中です。旦那さんは3交代勤務ですが、一人目の保育園あるため里帰りしません😰みなさまに一ヶ月以上休むと退園になってしまうので😢そこで質問なんですが、陣痛が来た場合、上の子はどうしてましたか…

K U M I

K U M I

私の旦那も夜中から仕事です。2人目出産の時は旦那の仕事が忙しく家に居るのは毎日1〜2時間。予定日前後は…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

sachi830

陣痛の痛みって忘れませんか?旦那が引くくらいの悲鳴をあげ(怖くて引い…

陣痛の痛みって忘れませんか?旦那が引くくらいの悲鳴をあげ(怖くて引いたか聞けませんが)、尋常でない汗をかき、痛みがくる度に分娩台でのたうち回っていたのですが、すでにどんな痛みだったか思い出せません。そ…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

出産まで30時間かかり、産んでる最中も私は一人っ子で十分だ❗️と思ってました…が、産まれて数日後には次は…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

オレンジロード

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産ま…

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産まれたので、陣痛とかは無縁だったんですが、予定帝王切開でも普通に陣痛とかはくるですか(*_*)⁉

なかぴーぬ

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希…

京都の川村産婦人科でブイバックをされた方おられますか?二人目妊娠を希望している者ですが、一人目を緊急帝王切開で出産し陣痛も経験しなかったのでどうしても自然分娩への希望が捨てられずにいます。京都へ里帰り…

パイナポ〜♪

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいですいつまで痛かったですか?…

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいですいつまで痛かったですか?どのくらい痛かったですか?陣痛を経験してれば屁でもないって聞いたことがありますが、歯の手術は怖いです。゚(゚இ௰இ゚)゚。二人目妊娠中に虫歯治療…

ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

歯科衛生士です(^o^)下の歯でも歯茎に被ってる抜歯や普通に生えてる抜歯、横になってる抜歯とで腫れ方や痛…

みちゃむ

陣痛カウントのアプリの使い方について、、、ボタンの押すタイミングで…

陣痛カウントのアプリの使い方について、、、ボタンの押すタイミングです、、、40w4dで二人目妊娠中です(o'∀'人)゛今、腰と子宮?下腹部?あたりに生理痛みたいな痛みがでたり消えたりしてます(´°Δ°`)といっても間隔…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

まるころん

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方…

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方は、「二人目を妊娠しても帝王切開に決まっているから、もうあの陣痛を味わわなくて済む。陣痛に比べたら帝王切開後の痛みなんて大したことな…

聖名子

聖名子

長男は帝王切開で次男、三男を普通分娩で産みました。長男は大きな逆子だったため、計画的に手術を行い、…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

チャーミー

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と…

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と診断されました。現在、二人目を妊娠中なのですが、またなるのではないかと心配しています。一人目で妊娠高血圧症候群になった方で二人目以降…

リリカル

ソフロロジー出産のビデオを産婦人科で見ました。ビデオの妊婦さんは声…

ソフロロジー出産のビデオを産婦人科で見ました。ビデオの妊婦さんは声も上げず産んでいました。今回は二人目ですが、一人目の陣痛の恐怖からあんな風に静かに生む自信がありません。陣痛のとき、出したいってお腹…

葵ママ♡

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生…

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生も助産師さんも、間違いなく本陣痛だと言ったのに(泣)帰ってから、また徐々に張りが強くなってきたけど、疲れたので間隔計るのお休み中です…

ふぅちん

ふぅちん

きついですよね😅😅私も三人目微弱陣痛19時間だったんですが、促進剤やらなんやら色々して産まれました❗でき…

らんらん

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みな…

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みなさん一緒ですよね。陣痛12時間、分娩のときは意識が飛びかけて、記憶が曖昧です。陣痛の痛みで体が怖がり震えて来たときはもうダメだと思いま…