予定日・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・二人目についての質問と回答をご紹介します。

⭐かりな⭐

チャイルドシートについての質問です。二人目妊娠中のものです(^-^)上が…

チャイルドシートについての質問です。二人目妊娠中のものです(^-^)上が2歳半になる日が、下の子の予定日です。今は、普通乗用車にのってます。アップリカのフラディアを使っています。二人目が産まれるにあたって…

みんしぃ

この度二人目の赤ちゃんお腹に授かりました‼長女はあと2週間で10か月に…

この度二人目の赤ちゃんお腹に授かりました‼長女はあと2週間で10か月になります‼そこでお聞きしたいのですが長女を母乳で育ててまだ母乳を1日4回~5回あげています‼妊娠中の授乳は良くないとは聞いてますが長女は…

りゃうくんまま

りゃうくんまま

妊娠していても先生から授乳してもいいと言われたので授乳しています٩(。•ω•。)私も上の子は10ヵ月でお腹の…

r(*μ_μ)♪mama

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく…

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……どんな子であ…

にこちゃん

にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃん…

まなままん

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二…

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きまし…

退会ユーザー

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわ…

れみまま

経産婦さんに質問です。二人目は予定より早く生まれましたか?生まれるま…

経産婦さんに質問です。二人目は予定より早く生まれましたか?生まれるまでの時間はどうでしたか?私の場合1人目は予定日2日超過、陣痛が3時間ですぐ産まれたため二人目が心配です(^^;ちなみに二人目だから予定日よ…

みゆき2325

明日で39wになります。一人目の時は予定日から5日過ぎて産まれました。…

明日で39wになります。一人目の時は予定日から5日過ぎて産まれました。今のところ全然おしるしもなく、産まれそうにもないです(˟⌑˟)一人目が遅れて、二人目も予定日から遅れたって方結構いますか?赤ちゃんはもう300…

めゆ

二人目妊娠34週です。同じくらいの週数の方、赤ちゃんが下がっている方…

二人目妊娠34週です。同じくらいの週数の方、赤ちゃんが下がっている方に質問です。32週の時から、赤ちゃんが下がっていると言われ、なるべく自宅で安静にしていました。今日、内診したところ、さらに下がっている…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

みにまま

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなってい…

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!ちょっと大きくないですか?(^^;)みなさんどれくらいですか?二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…私自身、身長145セン…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

a-sahiro

二人目希望です前回生理開始日から10日目の卵胞チェックで8.9mmと言われ…

二人目希望です前回生理開始日から10日目の卵胞チェックで8.9mmと言われ、きょう再チェックに行ったところ、おりものの状態は排卵間近で、内膜も13mmでいい感じと言われたのですが、卵巣を見てみたら排卵しそうな卵…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

ルナルナファミリーの方の、排卵日を信じてタイミングをはかりました。したら、2回目で妊娠しましたよ!

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

ひなひよまま

二人目の予定日がちょうどお盆前辺りです。赤ちゃんの退院着はどんなの…

二人目の予定日がちょうどお盆前辺りです。赤ちゃんの退院着はどんなのがいいのか迷ってます。一人目は11月中旬、雪が散らついていたので、短肌着+長肌着+ロンパとブランケットに包み退院しました。暑い夏の退院着…

yumehasi

失業保険延長手続きをして実際お金を受け取られたかた。また、受け取ら…

失業保険延長手続きをして実際お金を受け取られたかた。また、受け取らずにそのままでした。というかたのご意見が聞きたくて質問させていただきました。一人目の妊娠の時に退職し延長手続きをしてその期限が28年4月…

ゆかりん*

ゆかりん*

妊娠中でも、働く意志があれば貰えるみたいです!私は今年の9月に出産予定です。ハローワークへは下記のス…

おかなし

今日子供の七五三の前撮りをしました(^^)一緒に行ったわけではないので…

今日子供の七五三の前撮りをしました(^^)一緒に行ったわけではないのですが、主人の母が撮影している様子などを見たいという事で写真スタジオに見に来て、支払う金額の半分以上を手出ししてくれました。撮影が終わ…

みゅ〜

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者…

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者です。主人には、今まで何度も子供を欲しいことは伝えてきました。でも、結婚前から淡泊だった主人は、結婚後、一層淡泊になって、悲しい話、…

かなお

かなお

なんだかうちと凄く凄く似てたのでコメントさせていただきます。うちは結婚6年目のアラサー夫婦仲です。…

メンマ

二人目が欲しくて妊活して3ヶ月です。いつ病院に行こうか悩んでいます。…

二人目が欲しくて妊活して3ヶ月です。いつ病院に行こうか悩んでいます。3ヶ月基礎体温をつけてタイミングを見計らって仲良ししてるのですが、なかなか上手くいきません(>人<;)仕事に復帰して2ヶ月、生理周期が乱…

lycopene

lycopene

私は結婚して2年です最初は結婚式やハネムーンなどがあって、暫くはいいやって思ってましたが避妊はしませ…

かおり(*^^*)

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後…

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後、常に2階にいるわけにいかないし2歳になる上の子も居るので1階のリビングにベビーベッド必要かなぁと考えています。上の子がいたずらしたり…

nao-

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから…

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから予定日より早まるのかなと思いつつ、一人目からは7年経っているのでそこまで離れていると初産と変わらないなんて話も聞いてどうなのかな?と思…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

srn.m

一人目より二人目出産は子宮口開くの早いんですか!?一人目は予定日より2…

一人目より二人目出産は子宮口開くの早いんですか!?一人目は予定日より2日早くて二人目も早かった人いますか。?ちなみに5年立ちます!

あいたろー

39-5の経産婦です(´・Д・)」一人目わ予定日5日前に産まれましたが今回わ中…

39-5の経産婦です(´・Д・)」一人目わ予定日5日前に産まれましたが今回わ中々予兆も何もなく前駆陣痛すらありません…。予定日まであと2日なのにどーしましょ(;_;)赤ちゃんも3300あって子宮口3センチ赤ちゃんも下…

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

えるもりっち

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫…

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫早産で入院して早産で産まれたので二人目も切迫早産になるかなとおもい、入ろうと話を聞いてみたのですが今から申し込むと保証開始日が7月27日…

Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

かんぽ生命は確か入ったその日から保証されたような気がします、、!審査はあるのですが、、💦

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

まーちゃん´ω`)ノ

二人以上出産された方!一人目が予定日より1週間早く産まれました二人目…

二人以上出産された方!一人目が予定日より1週間早く産まれました二人目も予定日より早く産まれたりするんですか?1月1日が予定日で12月に産まれるか正月に産まれるか…って感じで(笑)

いっくんママ❤︎

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり…

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり肌寒かったりと赤ちゃんの服の着せ方がこれでいいのか(._.)って悩んでます。一人目は冬生まれで二人目とは真逆でカバーオール?などもお下がり…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…