※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
妊娠・出産

布団で急に恥骨が痛くなる原因や、38週で陣痛が来ない場合の対処法、二人目の出産遅れについて相談です。

布団の上でゴロゴロして
動いてないのに急に恥骨が
痛くなるのは何でですかー?

ホルモンバランスが原因ですか?

早朝にお腹の張りで目覚め
前駆陣痛がありましたが
まだ産まれないですよね?

38wなのでボチボチ陣痛来て欲しいけど
おしるしも破水も無く
お腹もほとんど張ったりしません…

二人目でも予定日より遅れて
出産された方居ますか??

ちなみに一人目は予定日に陣痛が来て
次の日出産しました!!


コメント

敦春

私は1人目を38週で出産しました。私の友達は2人目だけど1日遅れた子いますよ!2人目だから早いとかないみたいです。

  • はるるん(22)

    はるるん(22)


    コメントありがとうございます♪
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね…
    一人目は前駆陣痛すらなく
    出産だったので

    朝方前駆陣痛来てかなり
    期待したけど、陣痛に繋がらなかったので
    悲しいです…(・_・;

    • 8月2日
敦春

私は早く出てきて欲しかったので、赤ちゃんにお願いしまくりました(笑)外は安心だよ~怖くないよ~とか話しかけは効果があるみたいですよ☆きっとはるるんサンと上の子の時間も大切にしてくれてるのかもしれませんね♪
大丈夫もうすぐ会えますよ☆
私も来年1月に第2子が産まれます!お互い頑張りましょうね♪

  • はるるん(22)

    はるるん(22)


    ずっと早く出ておいで〜
    会いたいよ〜って話しかけてますが
    まったくです(*_*)
    8月2日に出て来て〜って
    お願いしてたけど前駆陣痛で
    終わっちゃいました(・_・;

    気長に待とうと思います(*_*)

    • 8月3日
ちびピョコママ

私も1人め予定日に産みました。
うちの担当医曰く、40週で1人め産んだ人が37週とかで産むことはあまりなく、大体同じが多いですとの事でした。私もふたりめもう早く産みたいですが、のんびり構えてます笑

  • はるるん(22)

    はるるん(22)


    コメントありがとうございます♡
    知らなかったです(・_・;
    大体同じが多いんですね…
    じゃあやっぱり予定日近くにならないと
    ダメなんですかね??

    悲しいですが、気長に待ちます(*_*)

    • 8月3日
ペネロペたそ

きっと赤ちゃんの頭が骨盤にはまってきてるから恥骨痛いんじゃないですかね!
そろそろ生まれるって感じの準備ではないかと!

骨盤も広げられるし、それと同時に恥骨も広がるので痛い人もいるみたいですね。

私はどちらかというと骨盤をミシミシ押し広げられるような違和感というか、痛みならあります。

歩くと骨盤付近がギシギシパキパキしますよ('◇'`)
あと、37週の時に前駆陣痛で身動き取れないくらい痛かったので、まさか産まれるの?!と、おもいましたが、一週間以上たっても特に何もないです。

お腹が下がってきたのと、骨盤まわりの違和感が強くなったくらいですかね。。