※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r(*μ_μ)♪mama
妊娠・出産

妊娠中、口唇裂の可能性が心配。ショックで勇気が欲しい。

二人目妊娠中です(*^^*)
今日から23w0d
検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪

今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。
手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……
どんな子であれ、受け入れるつもりではありますが、やはりショックです(´;ω;`)

一人目の子供は予定日の前日だったのですが、低体重で産まれました。
二人目こそ標準くらいで産んであげ、カンガルーケアがしたいと思っていました(>_<)

あたしは、そういう運命なんですかね……
神様からの試練なんですかね……

ショックすぎて、上の子を抱きしめると涙が止まりません.。o○

大丈夫だと誰かアタシを勇気づけて下さい。


コメント

deleted user

葉酸は飲んでいましたか?
手術でほぼきれいに治るので大丈夫ですよ!

  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    飲んでいません!上の子のときも、飲んでいませんでした(>_<)
    上の子のときは、産休ぎりぎりまで夜勤したり、毎日仕事で四時間くらい歩いたりと、かなりハードであたしも2キロしか太らず……でした

    • 1月6日
にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。
わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃんが、その症状で生まれてくる確率、先天性なのではっきりとは言えませんが、一親等内に口唇口蓋裂の人がいれば6割。わたしもまだ、顔が見えませんが…妊娠がわかった瞬間旦那に言われました。そのリスクがある。それを、わかっても育てていく自信はあるかどうか。と
実際聞くのはすごく怖いですよね…しかし、運命であっても試練ではありません。このママなら大事にしてもらえる。そう思って赤ちゃん来たんですよ😊ショックですが、赤ちゃんそれ知ると、自分を責めちゃいます。わたしは何が何でも生まれて来た子が他のこと違うんだ。と、殻に閉じこもってしまわないように居場所を作ってあげよう。そして、産んでくれてありがとうと、言われることを目標にしようと、思っています✊🏻✨
口唇口蓋裂でも、手術で今は昔よりもさらにきれいになります😍まったくわからないくらい…大変ではあると思いますが、普通のことなんら変わらないです🤗💓それも個性だと思えるようになると思います♡
主さん、大丈夫です。不安で潰れそうになったらここで書き込みしてください😆😭
主さんのせいでも。旦那さんのせいでも誰のせいでもない、それがお二人の赤ちゃんの、シンボルです✊🏻🎶
今は先に言ってもらえるから覚悟ができて心強いですよね🤗
自分がお腹痛めて産んだ子供可愛くないわけがありません❤️
あともう少しのマタニティライフ、リラックスして赤ちゃんと口唇裂だった場合の準備していきましょう!
インスタなどで、口唇口蓋裂調べてみてください。みんな、すごくかわいいです😍❤️

  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    ありがとうございます‼
    赤ちゃんも、このパパとママなら大丈夫と選んできてくれてるんだと思います(*^^*)
    結婚するときも、あたしの両親には口唇裂が原因で大反対され、絶縁するとまで言われました。
    それでも反対を押しきり、最終的には認めてもらい結婚にいたりましたも、そうだったとしても、覚悟はできているので大丈夫です☆
    自分の子、可愛くないわけがないですもんね♪
    2週間後の検診、楽しみに頑張ります(*^^*)

    • 1月6日
みきてぃ

初めまして🙉私も臨月入った日に口唇口蓋裂と先生から告げられて何で私の赤ちゃんが…とかなりショックでした( ; ; )ですが産まれる前に知ることができたので現実を受け止めて落ち着いてお産に挑めましたよ✨産後すぐカンガルーケアも普通にして家族で写真も撮りました💖生後3ヶ月で口唇の手術して来月1歳5ヶ月で口蓋裂の手術があります🙆治らない疾患でわないので本当に大丈夫ですよ😍今では初めて会う人にもパッと見全然分からないー可愛いって言われますよ😘ほんと今の医療はすごいと思います❗️今は確かにお腹の中で顔がどうなってるかかなり不安だらけでわあると思いますが実際産まれると我が子は絶対可愛くて頑張れると思うので一緒に頑張りましょう😆しかもまだエコーで見ての疑いですよね❓生まれてみるともしかすると口の疾患ないかもですよ⭐️ないことを祈りつつプラスに残りのマタニティーライフ過ごして下さい🌝

  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    顔に手がかぶっており、はっきりと断定ではないと言われましたが……
    旦那が口唇裂なので(>_<)

    • 1月6日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなんですね😊手でお顔隠してる感じなんですね✨たしかに身内に口唇裂の方がいると不安になるとおもいますがまだ断定でわないと言われてるのであれば少しの望みにでも祈りましょう😆

    • 1月6日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    2週間後の検診まで、祈ります( ノД`)…

    • 1月6日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    はい❗️大丈夫ですよ😊💓前向きに考えていきましょーね✨

    • 1月6日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    ありがとうございます(*^^*)
    少し勇気づけられました!

    • 1月6日