※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしぃ
妊娠・出産

長女を母乳で育てつつ、妊娠中の授乳や予定日について悩んでいます。

いつもお世話になってます‼
この度二人目の赤ちゃんお腹に授かりました‼
長女はあと2週間で10か月になります‼

そこでお聞きしたいのですが
長女を母乳で育てて
まだ母乳を1日4回~5回あげています‼
妊娠中の授乳は良くないとは聞いてますが
長女はおっぱい大好き星人でして…
私自身は一歳になるまでのあと2か月3ヶ月まであげ続けたいなと思っているのですが
皆さんはどう思いますか?



それとお腹の赤ちゃんなんですが
生理が5月の下旬に来たのが最後で
アプリを使っていつも生理の管理をしていて
次の予定が7月上旬でした。


で、今回来なくて検査したところ妊娠していたのですが


こうなると予定日はどのくらいになるのでしょうか??(T_T)


(ママQには一応3月20日くらいを予定にして設定してみました!)





長くなりましたが
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りゃうくんまま

妊娠していても先生から授乳してもいいと言われたので授乳しています٩(。•ω•。)
私も上の子は10ヵ月でお腹の子は8ヵ月です٩(ˊᗜˋ*)

  • みんしぃ

    みんしぃ


    本当ですか!!
    それ聞いたら凄く落ち着きました‼笑
    コメントありがとうございます😆💕✨

    • 7月21日
りゃうくんまま

上の子がおっぱいほしがってるのに無理矢理離すのはかわいそうですもんね(›´ω`‹)
でもおっぱいやって妊娠するとものすごく栄養取られるし体力的にもめっちゃきついですよ😖
でも我が子の寝顔みたり笑顔みたら癒されます٩(ˊᗜˋ*)💕

りおままま

上の子1歳3ヶ月で二人目妊娠し、いまだ授乳してます(笑)
栄養というより娘にとっておっぱいは寂しい、つまらない、ねたいときなど精神的安定剤です!

医師からは、できるなら断乳した方がいいけどごれから抱っこできなかったり我慢させてしまうこともあるから、さらに上の子にストレスなるくらいなら様子みて、なるべく回数減らすなど少し工夫して様子みてねと言われました!

おっぱい大好きなおいっこも、姉が仕事復帰のため断乳したときはストレスで吐いたし、元気なくなり、下痢したりなどの症状でました(;-;)

これから回数へらすなど、様子みながら授乳してみてどうでしょうか?(^^)

  • みんしぃ

    みんしぃ

    コメントありがとうございます(^o^)


    様子見でやっていこうと思います!!
    子供に下ができたことで
    ストレスにならないように気を付けます😭

    • 7月21日