※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩育で手を繋ぐ練習に悩んでいます。根気よく続ければ当たり前にできるか、成功や難しさを知りたいです。ハーネスリュックも検討中です。

歩育。よく歩く子供に手を繋ぐことを覚えさせるには?

二人目(1歳4ヶ月)の、いわゆる歩育に悩んでいます!
上の子は抱っこモンスターに育ったのですが、現在下の子は歩くのが大好きで、このまま育ってほしい。ただ、いつどこでもトコトコ歩いて(走って)いき怖いです。

手を繋ぐとすぐほどこうとします。
根気強く続ければ繋ぐことが当たり前になりますか?

根気強くやったら成功/けど無理だったなど忌憚ないお話が聞きたいです!無理なら諦めてとっととハーネスリュックを買おうと思っているので参考にしたいです。上の子が年も近く、見守り続けるのは限界です苦笑

コメント

SHOちゃんマン

うちの子も手を繋ぐのが出来ない子でした🖐️
しかし、これは…保育園の先生方がすごいのでしょうか…1歳で保育園通い始めて暫くしたらお迎えに行くと先生とは手を繋いで歩いてくるように👣
それでも、何故か先生とは繋ぐのに私とは繋いでくれないという状態がこれまたしばらく😂
それでも手を繋ぐという行動自体は覚えて来てくれていたおかげと、あとはこちらが振り解かれても根気強く「歩く時は手を繋ぐ🤝」と声を掛けて手を繋ぐようにしたりして…段々と手を繋ぐ時間が増えていき、1歳半くらいには自分から手を繋いでくれるようになったり、行きたい場所に手を引っ張って連れて行ってくれるようになったりと変化して来ました😊

はじめてのママリ🔰

私は手を繋がないなら抱っこしてました^ ^
多分、歩きたいから降りようとするんですけど、降ろしたら手を繋ぐ、手を離そうとするなら抱っこするって感じをひたすら道中繰り返す笑
「危ないから手を繋ごうね」「繋がないなら抱っこだよ」を繰り返しです笑

そしたらそのうち理解してくれて手を繋いでくれるようになりましたよー^ ^