妊娠38週目・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・二人目についての質問と回答をご紹介します。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

36週で2,700g超えだった赤ちゃん。産まれたときは何gでしたか?今日、36…

36週で2,700g超えだった赤ちゃん。産まれたときは何gでしたか?今日、36週の健診に行ってきました(^^)いたって順調 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*まだ産まれる気配はありません(。-∀-)今日の健診でびっくりしたことがありました。…

のん

低身長だけど無痛分娩したよ!という方はいらっしゃいませんか?一人目は…

低身長だけど無痛分娩したよ!という方はいらっしゃいませんか?一人目は自然分娩で下から産んだのですが、堪え難い痛みだったので二人目は無痛分娩したい…と思っています。骨盤が狭く、普通の人の3倍は痛かっただろ…

ぷったん

今日38w健診で、子宮口が3cm開いてて、頭も下がって骨盤にハマってきて…

今日38w健診で、子宮口が3cm開いてて、頭も下がって骨盤にハマってきてると言われました。二人目の出産になるので、今週中に産まれるかもとの事。刺激しとくから、今日おしるしみたいな出血が出たら様子見てねー!と…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

きのゆい

今日22w4dで検診行ってきました。赤ちゃん601gで娘の時が同じ週数で521…

今日22w4dで検診行ってきました。赤ちゃん601gで娘の時が同じ週数で521gでした。娘は38w4dの時に3745gで産まれました。娘より大きいのでこのままじゃ4キロオーバーになりそうで…ちょっとビビってます😅帝王切開な…

けんぴー

けんぴー

私は1人目で4009グラムでした。現在2人目妊娠中なので、1人目より大きくなってもらうと困ります(笑)今回は…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

おおっち:)

38週3日の経産婦です!予定日まであと11日ですが、今日は検診でまだ赤ち…

38週3日の経産婦です!予定日まであと11日ですが、今日は検診でまだ赤ちゃんは降りてないなあー、って感じでした。緩くですがへその緒が巻いて降りてこないみたいです。子宮口は1.5cmで、降りてくるのを待つしかない…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

ゆき

皆様の破水した時、もしくは陣痛に気づいた時の状況教えてください😊私は…

皆様の破水した時、もしくは陣痛に気づいた時の状況教えてください😊私は一人目の38週の時、たくさん歩いた夜にさらにスクワットしてベッドで横になっていたら止められない水が流れ出る感覚、そのあと陣痛がきて前駆…

うー

38w突入!頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるのは分かるけど、まだまだ産…

38w突入!頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるのは分かるけど、まだまだ産まれる気配はなし…。一人目は39w5dで産まれました!二人目は早いとは聞きますし今日満月だし期待しまくってるのですが、こればかりは赤ちゃん次…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

ちょこ。

二人目妊娠中です👶💕一人目の出産時、38wで高位破水して産んだのですが二…

二人目妊娠中です👶💕一人目の出産時、38wで高位破水して産んだのですが二人目も早まる可能性はあるのでしょうか?🤔一人目を妊娠していた時は安定期入ってからほぼ毎日ウォーキングしたりマタニティヨガしたりと体を動…

みーさん

みーさん

1人目は39w2dで破水から2人目は39w5dで陣痛からでした👶✨陣痛が15分間隔になったらすぐ産院へ来てと言われ…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

ニャッキー

今日、34週になった二人目妊娠中です!旦那にイライラします!愚痴です(>_…

今日、34週になった二人目妊娠中です!旦那にイライラします!愚痴です(>_<)飲み会に行けば連絡無しで夜中1時頃帰宅。家でも毎日晩酌!一人目が38週で産まれたので二人目はもっと早く産まれるかも!とか、これからの時…

退会ユーザー

うわー!人様の旦那さんに申し訳ないですが、読んでいてムカムカしてしまいました>_<うちの旦那も飲みに行…

mei

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってま…

39週0日の経産婦です!なんだかいたたまれなくて、投稿させてもらってます…切迫早産で1ヶ月早めに産休に入り、37週あたりまで、ゆる~くですが自宅安静をしており、切迫だったし、38週過ぎたあたりに産まれてくるか…

Becky☆

【予定帝王切開が予めわかっている場合,出産日はいつ頃決まりますか?👀💡…

【予定帝王切開が予めわかっている場合,出産日はいつ頃決まりますか?👀💡】予定帝王切開について質問です!予め予定帝王切開が決まっている場合,出産日はいつ頃決まるでしょうか?💡病院や母子の状況によって様々だとは…

omo

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦…

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦です。最近ずっと頻繁にお腹がはっていましたが、今日は4時くらいから目が覚め、お腹が張って痛くて寝れません。一応陣痛アプリをはかってみて…

m.

38w子宮口3センチ弱開いてるんですが、スクワットや歩き回ったりしてま…

38w子宮口3センチ弱開いてるんですが、スクワットや歩き回ったりしてますが全然産まれる感じありませーん( ;´・ω・`)二人目なので早まるかなって期待してたのですが後9日で予定日です😱✋同じ様な方いますか?