※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まま
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、ストレスがたまっています。明日から入院し、誘発分娩が始まります。陣痛が早く始まるといいです。

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;
経産婦なのに…(._.)

最近はまだ生まれないの?
まだ生まれてなかったの?
っと!

言われまくっている上に
耳鳴りはしてくるし、歯が痛くなったりで…
ストレスヤバいです(^^;;

前駆陣痛も続いていて、そろそろかなーって思ってると消えてしまう(^ω^;);););)

今も前駆陣痛&たまーに腰が砕けそうな痛みが来たり…
でも…おしるしも、破水もないし…
間隔が違う…(;´Д`)

出来れば自然に来てほしーのになぁー( ̄- ̄)ンー

でも!明日午後から誘発分娩の為に入院になりました。

(☝˘ω˘)☝ふぅー!!今すぐ陣痛に繋がってほしー(T_T)

コメント

♡くれちん♡

ですね(*^^*)
私は、まだ一度も予定日を超えた事がないので、何とも言えませんが…ですが、不安は重なってきますよね(;´_ゝ`)

それだけの、痛みや前陣痛があると、私的な意見ですと…今日明日当たりで来そうな予感はしましたが、明日誘発するんですね。
もうすぐそこまで、ゴールが見えてきているんですね(*^^*)
ぃいなぁー、可愛い我が子に会えるなんて♡

頑張っていきましょ♪

りゅうな

私は3人目で超過しました。
周りはまだって言われるため、
焦ってましたよ。
一週間過ぎて産まれる気配なくて
苦しさに限界がきて、先生に金曜日の日に誘発剤をお願いしました。
土日は誘発剤出来ず月曜日と言われて諦めて待ってましたよ。
よっぽど嫌だったのか日曜日に陣痛とおしるしが来て産まれましたよ。

看護師さんは誘発剤決まったら、
誘発剤使用までには出てくる妊婦さん多いですよと言われましたよ(●´ー`●)
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。

姫まま

早速のコメントありがとうございます(*^^*)♥

前駆陣痛37週からあるのでもうかれこれ長い付き合いになりますー(^^;;笑

赤ちゃんの大きさがちょっと大きめなので、37週で生まれてちょうどいいって言われてたんですけどねー(^^;;
お腹がカチコチに張っても出てこないんですよー(^ω^;);););)
今日会えると良いのですが…。。。

6人目を妊娠中なのですねー(≧ω≦)♥
すごーい(*∩ω∩)♡

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)♡

3人目で超過したのですねー。。。

確かに焦ります(^^;;

今回誘発分娩を自分でお願いしたのですが、明日41週になるので、もぅしんどくて…(^ω^;);););)

私も金曜日を選びたかったのですが、金曜日はダメとのことで、週明けから水曜日までの間なら可能と言われて水曜日入院にしたのですが…(;´Д`)
出来れば寸前までに陣痛に繋がってほしーので願うばかりです♥

ルビたん♡

私も一週間超過でした(>_<)
明後日までに来なかったら、誘発剤の予定でした!

周りのまだ?コールには本当に参りました…。
本人は1番冷静で、周りがソワソワしていました。笑

一生懸命スクワットや家事やストレッチをしていましたが、居心地が良かったらしく結局一週間も過ぎました´д`;

これから出産頑張って下さい♡

姫まま

コメントありがとうございます(≧ω≦)♥

周りからのコールは何気にキツいですよね(^^;;

陣痛は赤ちゃんのタイミングと良く聞くので、いっぱい歩いてもスクワットしても前駆陣痛のままなのは変わらずでー( ̄- ̄)ンー
赤ちゃん次第みたいです(^^;;笑

ありがとうございます★
出産がんばります♥

とも⭐

わかりますー‼
私も四人目ですが、予定日3日超えていて、3人目が大きかったこともあり、明日の昼から入院です(>_<)(>_<)

夜中前駆陣痛があり、期待するものの、何度普通に朝を迎えたことか(笑)

自然にきてほしいから動きたいものの、昨日から痔がひどくなってきて痛くてあまり動けなく、、、気持ちばかりあせり、へこんでました。

明日の入院までに、お互い陣痛きてくれたらいいですね(>_<)(>_<)

姫まま

コメントありがとうございます♥♥

今コメント見て凄く嬉しくなりました♡♡♡
本当にありがとうございます(__)

ここ最近毎日凹んでいて…
4人目だから早いでしょーとか、言われていて、赤ちゃんも39週の時点で3600超えていて、もう産まれても十分すぎる程大きいのに、前駆陣痛のみで、7~15分間隔くらいで痛みが来ていたのですが、毎回スルーですし、滅入ってました(T_T)

良かったら明日入院で一緒ですし、私は6日超過ですが、木曜日から誘発分娩になるのですが、お互いに励まし合うってどうでしょうか…?(^ω^;);););)

痔の方も私も酷くてちょっと心配です。
今迄出血した事は無かったのですが、内診して先生の手が当たっただけで出血してしまったり痛みが出てしまったり、うっ血してしまって腫れてしまったりと最悪続きで…(._.)

上2人の出産の時に、陣痛が途中から遠のいて行ったりしたために途中促進剤使用したので、途中から使う分には怖くはないのですが、今回はまだ、前駆陣痛のみなので、ここから誘発分娩になるとなると不安で、たまらなくて…(T_T)

おまけにストレスで潰されそ〜で情けないです(´;ω;`)󾭛󾭛

お互い陣痛待ちですね(._.)
今夜までに来ると良いのですが…(T_T)

勝手に親近感湧いてしまってすいません(^^;;

とも⭐

ありがとうございます‼私も読ませてもらった時、まるで自分のことのようで、親近感わきました❤

こちらこそぜひぜひ、仲良くしてください(^^)
さっきもお尻の痛みで、横になってました(>_<)

私は、一番上が予定日前に破水したんですが、陣痛こず促進剤。心拍がさがりNICUへ。
上が運ばれたこともあり、二番目は早くだそうと、38週で促進剤するも3日かかりました。
三番目は、先生が予定日まで待とうと言ってくれたんですが、5日超過したんで促進剤。上二人とちがって、前駆がきてたおかげかすぐに産まれましたが、3700ありました(^^)

今回こそは自然にと思うものの、待つのもそこそこにしないといけないみたいだし、、、もう体もきついし、、、
私は陣痛自然にこないのかなぁとやはりへこみそうになってました。。。

赤ちゃんに会えるのはすぐそこ!と思って、頑張りたいですね(^^)

姫まま

そうだったんですねー(T_T)
大変でしたね(._.)

お尻の痛みはなんとも言えない位また違った痛みですよねー(汗)
酷い時は冷汗でます(T_T)

促進剤はホント丁度良ければいい感じに陣痛も乗ってスムーズになるみたいですが、全く乗らない時もあるみたいなので、そうなると痛みが強く苦しむ時間も長くなってしまって、大変ですよね…󾭛

私は破水から始まったこともなくて、上2人はおしるしから始まり陣痛→微弱→促進剤→人工破膜→出産。。。

3人目は自然に陣痛きて、あっと言う間に産まれたので、ちょっと余裕かましすぎました(^^;;

とも☆さん♪の前駆陣痛の痛みはどんな感じですか?

私はお腹の張りと共にグーっと子宮口の辺りまで痛みがあり、違う痛みが来るときは腰に痛みが同時に来たりって感じなんです…(´,,•ω•,,)

とも⭐

ほんとお尻の痛みは、つらいですね。動く度に大丈夫かなと不安になります(>_<)(>_<)出産後にしっかり治すしかないですよね、、、。

促進剤はほんと、きいてくれて波にのったらいいけれど、きかなかった時を思い出すと憂鬱になっちゃいます。

3人目さんは、自然にきたんですね‼今回もあさってまでに産まれたらいいですね(^^)v

私の前駆陣痛は、毎回夜中に一時間ほどお腹のはりがきます。間隔はいつも5分と一定にくるんですが、痛みはほとんどなく、おさまってしまいます。これは臨月はいって何回かあります。

あとは、間隔はなくぐーっと腰痛と軽い痛みがきたあとにおしるしが4回ほどありました、、、その時は期待したんですが、まだです(;_;)

姫まま

ホントお尻は出来る限り治るとこまで頑張るしかないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

とも☆さん♪はおしるし4回もあったんですねー(ーー;)

でも4回あったと言うことは、4回目のおしるしから1週間位で陣痛に繋がるのではないでしょうか?
もう1週間経ってしまいましたか?

私はおしるし全くありません…(^^;;
でもおしるしきたら期待しちゃいますよね(^^;;

前駆陣痛は私も臨月に入った途端に始まりました。。。

でも、規則的に1時間くらい続いてるかなーってとこに来ると、どっかにいってしまうんです。・°°・(>_<)・°°・。

明日入院ですよね?
明日入院してすぐに誘発始まるのでしょうか?
予定とかは決まってますか?

とも⭐

おしるし続いた時は期待したんですが、最後にきたのは先週金曜でした(>_<)(>_<)

私も前駆陣痛毎回逃げちゃって、朝まで爆睡コースです(笑)

私の病院は誘発は毎回、入院した次の日の朝9時スタートなんです。
入院した当日は、いつもゆったり過ごしてます。

姫まま

金曜日だったんですねー♥
今日来てくれると良いですよね(*∩ω∩)

誘発は木曜日の朝9時からなのですねー(><)

私の通ってる病院は明日14時に入院して木曜日朝6時スタートらしいです。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっと恐怖です。・°°・(>_<)(>_<)

初めからどんな痛みが襲って来るのかまだ未経験なので(^^;;

1つ聞いても良いですか?
初めから誘発の場合、促進剤投与されて、どの位まで余裕がありましたか?

とも⭐

姫ママさんの病院は、朝6時からなんですね!早いですね!!私がはじめる時には、産まれてるかも\(^_^)/

私で答えられることならなんでもきいてください(^^)❤

促進剤はまだ効きが少ない場合は30分ごとくらいに、点滴の薬の量を増やしていってました。
一人目二人目はマックスの量でも一日目は、収縮する激しさはあったものの赤ちゃんがおりてこず痛みはなかったので、話す余裕もずっとありました。二日目から痛みがありました。
3人目は点滴はじめて一時間ほどで痛みもはじまり、二時間後に破水、点滴はじめて四時間で産まれました。たぶん3人目は前駆陣痛もあったからか効きが早かったです。

同じように促進剤うちはじめた方で、一番少ない量で30分たったらすぐ全開なって、分娩室に移動してた方もいました。

姫まま

ご親切にありがとうございます♥

やはり少ない量で効いてくれるのが一番理想ですよね(><)

6時から始まって1時間くらいで産まれてたら、めちゃくちゃくれしーですけど、当日は殆ど変化なしなんてことになったら体力勝負になりますよね〜(T_T)
怖い〜(^^;;

前駆陣痛あると波に乗りやすいんですか?

でも、一番少ない量で30分で分娩室ってホント凄いですね!
羨ましい限りです★

私痛みは必ず来るものと思って居るので、赤ちゃんの為に頑張るぞって気持ちがちゃんとあるんですけど、なんせ緊張感が半端なく下痢になってしまうので(汚くてすいません)不安が半端なくなるんですよねー󾭛

ホント今晩にでも陣痛来てくれたらいいなぁーとそればかり考えてます(^^;;笑

とも⭐

ほんと少ない量で、陣痛が波にのってくれたらベストですよね(^^)v

私はやっぱりおしりが痛くて、痔が悪化しないか、明日の内診でいたくないか変な不安がでてきました(+_+)

ほんと、姫ママさんと一緒に促進剤うつまでに陣痛きてほしいです\(^_^)/

姫まま

今お尻はうっ血してるのでしょうか?
陣痛来る前から痛みあるとホント辛いと思うのですが…(><)
お薬は塗ってますか?

お尻の痛さを良く知ってるので、余計と力む時、陣痛の波の時押し出され感が強く出ると思うので、不安になって当然ですよ(^^;;

私今も前駆陣痛で痛みが来てるのですが、本陣痛ではないです(ーー;)

ふぅー(´;ω;`)

時間が刻々と迫ってきちゃうので、早くーって焦ってしまってます。・°°・(>_<)・°°・。

とも⭐

薬はぬってないんです。昨日からひどくなり、昨日からうっ血してます、、、昨日産院に電話したんですが、もう入院なのでとのことで、お風呂にはいってる時と寝ころがってる時は痛みをかんじません。

産後に治すしかないんですかね(>_<)(>_<)

私も10分感覚で軽くはってますが、まだまだですし、また寝てしまいそうです(+_+)

姫まま

えっ(><)
お薬があると少しは痛みも出産までには和らいだのではないかなぁーと思いますが明日入院ですし、でも入院したら即お薬をもらって塗った方が多少なりともいいと思います(><)

先程から台所で片付けしてたら、お腹の張りと共に、膣の奥に激痛が走ってるのですがなんでしよーか?

膣の奥の痛みが強いので、立ってられなくなるのはなんででしょーか↓(^^;;

とも☆さんと同じくこのお腹の痛みのままでは普通に寝ちゃいそうですよね…(ーー;)

とも⭐

ありがとうございます⭐
病院行ったら薬もらってみます!

あれからどうですか??

私は寝てしまったんですが、いま起きたらおしるしなのか破水なのかわからないですが、出血もあったので、病院に連絡してみます(>_<)(>_<)どっちにしても昼からは入院ですが、破水なら早くいかなダメなんで(+_+)

陣痛お互い早くきますように❤

姫まま

おはようございます(^O^)♡

私も寝てしまいました(^^;;

起きてから、時間は計ってないですが、痛みは来てますけど…多分いつもの前駆陣痛だと思います(><)

とも☆さんおしるし?破水?
どちらにしても出血があったということは、多分おしるしでしょーね(*^^*)♥

ということは、誘発分娩しなくてもいい感じになるのでは…(*∩ω∩)♥

陣痛自然につくといいですね♪

病院まで気を付けて行ってくださいね♡

無事に出産される事を祈ってます♡♡♡

私は、午後から入院なので、また報告しますね♡

とも⭐

痛みはどうですか?

私は破水じゃなかったです(笑)(..)
おしるしでした⭐
午後から入院決まってるし、一旦帰るのもということで、そのまま入院になりました(^^)

やっぱりベッドにくると不安になりますが、リラックスして会えるのをまちます(^^)

姫ママさんも、午後から病院まで気をつけてください(^^)v

姫まま

痛みは相変わらずです(^^;;

おしるしでしたかぁー(*^^*)♥
でも、おしるしが来るということは、本当にもうじきですよね(*∩ω∩)

羨ましいです♥

私はおしるしもないからどんだけ丈夫にできてるんだろーって焦りながら考え込んでしまいますよ(^^;;笑

無理して歩いても重たいものを持ってもお腹がパンパンになって痛みがきても変わらないので、ある意味すごいなーと(ーー;)笑

とも☆さんは旦那様が陣痛中等、お立会いになられるのでしょうか?

とも⭐

私も臨月なって、パンパンなってもかなり丈夫です、、、自転車に乗っても痔が悪化してしまっただけで、いたって陣痛にはならず、、、
朝腰の痛みはあったものの、いままったくはらず、いたくなくです。
歩いたらお尻だけ痛いんで(..)ベッドに横になってます(..)
もうタイミングを待つのみですね❤

主人は、立ち会い予定なんですが、上二人の経験上促進剤にうまくのって生まれそうなら連絡することになってるんです。3人目は連絡のタイミングが遅く、間に合いませんでした(>_<)(笑)

姫ママさんのところは、たちあわれますか?

姫まま

丈夫ですねー(*^^*)♥笑

私も同じですね(^^;;

うちも促進剤で痛い思いするから、ずっとそばにいたいと、会社に休むと今日伝えたみたいなのですが、休みを取らせてくれないみたいで、怒ってました(><)

私は4人目出産ですけど、旦那さんの子はお腹の子が初めてなので、旦那さんもいつ会えるかずっと楽しみにGWからソワソワしてたので…笑

結局GWはとっくに過ぎましたけどー(ーー;)笑

仕事は朝の3時間と夕方の3時間は出てほしーとのことで、それを考えると病院へいれる時間は10時位から15時位ってなっちゃいますし…私までイライラしちゃいます󾭝󾭛󾭛

会社ってなんでしょーか󾭛󾭛󾭛

とも⭐

旦那様優しいですね(^^)
そばにいてあげたいと言ってくれる優しさが、すごいなぁと思いました(^^)

旦那様、赤ちゃんに会えるのすごく楽しみにされてるんですね❤

旦那様がいてくれる時間に出てきてくれるよう願います‼

もう病院つかれましたか??

私はいまだ陣痛につながらずお風呂はいったりのんびりしてます(..)

姫まま

その後どーですか?

私は入院手続きを済ませてNSTを2時間付けて、今診察をが終わり、子宮口4㌢らしいです(^^;;

そしてバルーンを入れると言われていたのですが、どうやら入れないと先生の判断が出ました(ーー;)

因みに内診によってかなり出血しました(><)

なので、このまま前駆から陣痛に繋がると良いのですが…

ちょっと弱音はいて良いですか?

さっき点滴用の針を明日用に刺したいと言われてされたのはいいですが、両腕失敗に終わりました。・°°・(>_<)・°°・。
半端なく痛くてしびれて最悪です(T_T)

今やり直すって来たので、今は嫌だと断っちゃいました(><)(><)

めっちゃはれちゃってー(T_T)

とも☆さん♪おしるしはまだ続いてますか?

前駆陣痛の方はどうですか?

とも⭐

手続きとかお疲れ様です⭐
四センチ開いてたんですね‼
内診の刺激でこのまま陣痛につながったらいいですね‼

点滴の針、失敗されるとほんときついですよね(>_<)
私も3人目のとき、朝から失敗されまくって、促進剤うつまえからへこみました。血管が細いらしく、うまくはいらなかったみたいです(>_<)
辛い気持ちお察しします(>_<)

私のほうは、さっき内診してもらったら五センチあいて破水もしてたみたいです。ただ陣痛の波はまだこず、たまに腰痛があるだけです(>_<)
ぐっと陣痛がついてくれたらいいんですが。。。

姫まま

順調に進んでますね(≧ω≦)♥

ホントこのまま陣痛に繋がってくれたら助かりますよねー(ーー;)

私も血管細くて採血でも何度も失敗されて、今迄注射嫌いでわなかったのに、ここ最近はほんとに嫌になり、今日も凹んでます(><)

もうかれこれ1時間半経ちますがまだ痛くてたまらないです…(T_T)
おまけに腫れてしまっていて右手首最悪です󾭛󾭛󾭛

夕食後にまた刺されるそうです+゚(。pдq)+゚。エーン

とも☆さん♥
破水&5㌢サイコーじゃないですか(*∩ω∩)

もう陣痛来たらあっと言う間に出産になりますね…(๑´ω`๑)♡キュン

私的予想陣痛始まったら1時間位で全開&出産を迎えるんではないでしょーか?♥

待ち遠しいですね…★

私は痛みも想像つかない上に、ちゃんと出てくるのかなーと…(^^;;

トイレに入ったりするとあまり会陰伸びないのでは…?みたいな感じになります(^^;;
普段から裂けやすいので…󾭛

今痛みは殆どない感じですか?

とも⭐

点滴や注射つらいのわかりますよー(>_<)夕食後リベンジ頑張ってください⭐
明日は朝6時スタートでしたよね❗それまでに陣痛つくよう願います‼

いま3回ほどぐーっと痛みがきました‼

姫まま

痛みきましたか?

そろそろ来るのですかねー(≧ω≦)♥

すんなり進むこと願います♥♥♥

私はリベンジ頑張ります!!

でも、痛みがまだまだあの痛みに比べると弱いですが、来てるので、進むことを信じます!

とも⭐

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに、痛みがつくのを信じてがんばりましょう\(^_^)/

ほんと、姫ママさんのおかげで、気持ちが楽になってます‼ありがとうございます⭐

姫まま

いえぃぇ♥

私の方こそ凄く力強い励ましで、支えられてますよ(≧ω≦)♥

ホント一緒に場所は違いますが、同時に出産の時間を共有出来たら最高です♥

また、報告してくださいね(*^^*)♡
頑張っ♡♡♡とも☆さん★

とも⭐

夜分にすみません😣💦⤵
無事産まれました‼
姫ママさんの安産祈ってます‼

姫まま

ホントですか?
ご出産おめでとうございます(*^^*)♥♥♥

夕方の時に3回痛みが来たと言っていたので、その後連絡が途絶えたのでもしやと思っていたのですが、無事に産まれて良かったですね♡

それに早かったですね♡

何時に生まれたのでしょうか?

旦那様は間に合いましたか?

とも⭐

ありがとうございます❗
6時から陣痛が規則的にきはじめて、9時20分に産まれました‼

主人は一時間前に到着して、無事間に合いました(^^)

姫ママさんはどうですか??

姫まま

わぁー(≧∇≦)/♥
めちゃ早かったじゃないですか♡♡♡

私…今自分の事の様にテンションアゲアゲになっちゃってます(^^;;♥

報告聞けて凄くうれしー♡

旦那様も間に合ってよかったぁー(*∩ω∩)♡

私は内診の後おしるしあってお腹の張りと痛みがちょこちょこあったのですが、今は殆ど気にならない感じなってます(><)

このままだと誘発分娩間違いない感じになってきましたー(^^;;焦

点滴の針も6ヶ所目でやっとです(T_T)
全身から汗が半端なく出てどうなるかと凹みまくってました(><)

とも☆さん♡
4人目のお子さんの性別はどちらですか?

体重も聞かせてください(*∩ω∩)♥

ホントゆっくりと身体を休めなきゃいけない時に、私のテンションMAXになってしまって…
(^^;;
ごめんなさい(._.)

とも⭐

ほんとにありがとうございます🎵
四人目は女の子で3216グラムでした(^^)

姫ママさん、前駆陣痛あるし、開いてるんで、明日必ず促進剤きいてすすみが早いですよ‼

報告楽しみに待ってます\(^_^)/

姫まま

ありがとうございます(≧ω≦)♥

わぁ女の子♡

私も今回始めて女の子だと思われるのですが、生まれてみたら違ったとか結構聞くので、生まれるまでは分かりませんが…(*^^*)

赤ちゃんの大きさも丁度良いですね(๑´ω`๑)♡キュン

私も早く会いたいです♡♡

とも☆さんと同じように安産でスピード出産になる様頑張ります(^O^)

なので、安産菌頂きますね♥

とも☆さん♪
ゆっくりと身体を休めて下さいね(o^∀^o)

本当にお疲れ様でした♡

とも⭐

姫ママさん、3人も男の子育てられてるなんて、それだけで尊敬です❤
はじめての女の子❤楽しみですね‼
旦那様がいてる時間に産まれてきますように❤

報告楽しみに楽しみに待ってます\(^_^)/

姫まま

本当にありがとうございます♥

もー私も、とも☆さんから沢山勇気と元気とパワー貰ってます(o^∀^o)

会うの楽しみです♡

よし!頑張ろ〜♡

とも⭐

どうですか?陣痛波にのりますように‼
旦那様たちあえますように‼

姫まま

こんばんは♥
心配して下さりありがとーございます(*∩ω∩)

朝8時からスタートし、陣痛はのったものの、子宮口がなかなか4㌢から開かず、結構苦しみましたが、開き始めたら5から6、7、9、全開となり16時55分無事に女の子を出産しました(≧∇≦)/♥

やはり、推定体重どおり大きかったです(^^;;♥

旦那さんも10時半すぎからずっとそばで支えてくれて立会出産出来ました(*∩ω∩)

2人で抱き合って涙流しました♡♡♡

3820㌘とほんとに出てくるときの痛みが凄かったです♥

とも⭐

本当に本当におめでとうございます\(^_^)/
旦那様と涙を流されて、赤ちゃんを迎えられたときいて、こっちまで大感動しました(;_;)
本当にお産は毎回違うけれど、母子ともに元気でなによりです‼

お疲れ様でした(^^)v
産後はぐったりですよね。。。ゆっくり身体休めてくださいね‼

姫まま

本当にありがとうございます(*∩ω∩)

出産は毎回ドラマですね(≧ω≦)

感動だらけです♡

分娩室は本当に暑くて痛みを逃してる時に汗だくでした(^^;;

何はともあれ安産でしたし、可愛い我が子にやっと会えて、旦那さんをパパにしてあげれたので大満足です(*^▽^*)

とも☆さん
本当にありがとうございました♥

今日から母子同室なので、育児がんばりまーす♥

とも☆さんも無理をせず一緒に楽しく育児がんばりましょー♡

とも⭐

こちらこそ出産まで励ましていただき、ありがとうございました\(^_^)/
育児がんばりましょうね❤

姫まま

お久しぶりです(o^∀^o)
その後退院されて自宅で育児の方はどうですか?

私は、27日に退院した当日から、夕飯の支度や、翌日から洗濯等、全てをしてます(^^;;

旦那や子供に手伝って貰えるところもあるのですが、どーも助けが少ないよーな…(><)

たまに具合悪いって言っても、その日位は無理するなーって言ってくれて手伝ってくれるものの、翌日には忘れられてしまってます(T_T)

産後だからまだまだゆっくり身体を休めたいのになかなかできませーん(/ω\*)

とも☆さんは大丈夫ですか?
無理してませんか?

とも⭐

こんにちは!お久し振りです(^.^)
返信が遅くなってすみません。。。
姫ままさんすごいです(>_<)わたしは26に退院したんですが、1週間は母に来てもらいました。

産後は無理するとあとからしんどくなるとわかっていても、なにかと気になって動いてしまいますよね(>_<)
やっぱり男の人には、なかなかしんどさはわかってもらえないですよね(>_<)

うちはまだ、子どもが4才3才1才なんで、子どものグズグズにイライラしてしまって反省の毎日です。みんな、赤ちゃんは喜んでくれてるんですが、まだまだ自分が甘えたい年なんで、、、

姫ままさんも、しんどくならない程度に上手にあまえて過ごしてください❤

姫まま

お忙しい中お返事ありがとうございます♪

やはり分かっていても動いてしまいますよね…。・°°・(>_<)・°°・。

とも☆さんとこはお子さんがみんな甘えたい時ですもんね(T_T)
頑張ってますね(≧∇≦)/♥

私も子供が良く分からないグズグズになったりと…(><)
なんでなくのーって考えちゃうことが最近多くて…(^^;;

ママ友さんと少し話が出来ればと思って連絡してしまいましたー(*^▽^*)♥

お返事ありがとう♡♡♡

とも⭐

いえいえ⭐
思いがけず姫ままさんに連絡いただけて嬉しかったです(^.^)❤

ほんと育児は悩みの連続ですね、、、うちの赤ちゃんも朝忙しいときにずっとグズグズしていて、、、泣かせっぱなしになったりしてます(;_;)

また気が向いたらいつでも連絡ください❤

姫まま

本当にありがとうございます♡♡♡

なんかちょっとやり取りしただけで、癒されましたぁ(*∩ω∩)♥

やっぱりとも☆さんに連絡して良かったです(o^∀^o)

うちは今日も朝からグズグズタイムです(><)

おっぱいやミルクを飲んだ後、素直に寝てくれないです(><)

とも☆さんも無理しないようにしてくださいね♡

とも⭐

こちらこそです⭐
同じときに出産した姫ままさんも、育児を頑張られてると思うと、わたしも元気をもらいます(^.^)❤

ありがとうございました🎵