※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

予定日4日超過している妊婦です。おしるしがあり、不安です。夜に陣痛が来たらタクシーで病院に行くほうがいいでしょうか。

ただいま予定日4日超過している経産婦です。
今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来た場合、主人に子供を任せて私はタクシーで病院に行き、病院へ実両親に来てもらうのが一番いいでしょうか…(実家から病院まで40分程)
義母は夜勤で夜中の3時以降でないと頼れません。ちなみに立ち合いは旦那が拒否なのでしません。(してほしいのですが…)
なんだか不安です(>_<)

コメント

はるなつママ

経産婦さんですと、急に陣痛がつく場合があります。私も実際そうでした。深夜にお腹の張りは感じたものの、そのまま就寝。朝方お尻が押される感じになって起床。病院へ行くとすでに子宮口5cm開いてました。病院に着いてから約2時間で産まれました。ゆでたまごさんのおっしゃるような流れで大丈夫かと思います。上のお子さん、お熱下がれば良いですね(;_;)お二方ともお大事にしてください。

ゆでたまご

ありがとうございます!!
病院について2時間とは安産ですね(^^)
うらやましい!!
1人目の時は入院して誘発だったので自然の陣痛の感覚がわからず…
おしるしがあったのでドキドキしてます(>_<)

はるなつママ

私も一人目は破水からで、陣痛がつかずに大変でした(>_<)陣痛中に階段昇降しました…(^^;; 二人目は一転。あれよあれよと言う間に産まれてきましたw なので、一人目ではなかった余裕みたいなものがあり、色々と鮮明に覚えています(*^_^*)ちなみに、私も予定日4日超過で産みました。ゆでたまごさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡私もドキドキしちゃいます。

ゆでたまご

ありがとうございます!!
私もあれよあれよと言う間に生まれて欲しいです(笑)
はるなつママさんは4日超過だったんですね!!私はどうなるか…14日に入院予定なのですがその前に産まれるかなぁ…
性別がはっきりしていないので、それもドキドキです(^^)