出産・0週に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・0週についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・0週についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

はな

妊娠30週で約1750gで赤ちゃん大きめと毎度毎度検診のたびに言われます。…

妊娠30週で約1750gで赤ちゃん大きめと毎度毎度検診のたびに言われます。大きすぎると出産が大変とか聞きますが かといってそれってコントロールできることなんですか?食べる量を減らせば大きくなりすぎないとかそう…

♡a

♡a

私もずーっと大きい大きい言われてましたー…。でも胎盤が量を調節してるらしいので、ママが食事制限しても…

ソラシド

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があり…

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があります!①現在30週で、いつも先生を指名せずに妊婦検診を受けています。36週になって無痛分娩予約の際に先生を指名することになるようなので、お…

はとぱん

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなん…

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。 わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです…

ひょうたん

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)だいぶマシ…

にゃーちゃん

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックに…

赤ちゃんの心臓エコーに白い影が、、、妊娠20週の時の中期胎児ドックにて心臓エコーを見ている際に白い影?みたいのものを発見し、指摘しました。担当の先生にはこの時期によくみられるもので、弁だから心配しなくて…

ママリ

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご…

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご自身の体調や妊婦健康診査の際に尋ねたいこと、赤ちゃんを迎える両親の気持ちなどを書き留めておきましょう」とありますが、私は何も書いてい…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

tyaka

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は…

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は個人病院にかかっているんですが…ハイリスクな為(肥満体なので)30週からは大きな病院にかかってくださいと言われました。病院では母子同室…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ちか

越谷市立病院で出産、または通院中の方いらっしゃいますか(^^)?越谷在住…

越谷市立病院で出産、または通院中の方いらっしゃいますか(^^)?越谷在住ですが、今通っている婦人科はお産を取り扱っていないため、30週頃から市立病院に移る予定です!先生や看護師さん、助産師さんの雰囲気出産後…

めぐみん♪

めぐみん♪

ふたりとも市立病院で出産しました。先生や助産師さんはとても言い方ばかりです。産科病棟は全員助産師資…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

りんりんママ

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライング…

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライングは正確ではないとは重々承知していますが、ついフライングしてしまい、陰性で撃沈しました😭前回心拍確認後10週で稽留流産となり、今度こそは!…

emasara

emasara

今回の妊娠で、11日目陰性、12日目にうーっすら陽性でしたよ!排卵検査薬使っていたので、排卵日はある程度…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

ままり

前駆陣痛って八ヶ月でもなりますか?もうすぐ30週に入ります。今までお腹…

前駆陣痛って八ヶ月でもなりますか?もうすぐ30週に入ります。今までお腹が張ることもほとんどなくて子宮が大きくなる痛み以外は特に腰痛や腹痛、足の付け根が痛いなどありませんでした。今キッチンに立っていたら、…

☻

八千代医療センターで出産予定の方、出産された経験のある方いらっしゃ…

八千代医療センターで出産予定の方、出産された経験のある方いらっしゃいますか?30週で転院になり、出産費用や荷物の準備・病院のシステム等まだまだ調べが追いついておらず、ご存知の情報があれば教えて頂きたいで…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

先月末に八千代医療センターで出産しました!お産セットが貰えてそこに産褥ショーツ×3、お産パットML×各2、…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…