※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aママ☆
ココロ・悩み

10週で稽留流産、自然排出待ち。出血少なく焦り。先生から説明あり。不安な日々。

カテゴリー違ってたらすみません。

いつもお世話になっております。


10週で稽留流産と言われてから
1ヶ月近く経ちます。

病院の方針で自然排出を待ってます。


少しの出血があるものの
大きな出血につながりません。

出産ではないのですが
予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。

心拍確認後の10週での稽留流産で
タイノウ?は6㎝です。

私のようにタイノウ6㎝の自然排出をされた方いらっしゃいますか?


私の通っている産婦人科は総合病院なのですが
あくまで自然排出を待ちましょう。
という感じです。


プチ出産という感じなのでしょうか?

先生からは生理痛より重く
出産よりは軽いという説明でした。

出血は生理二日目より多い感じです。
とのことでした。

出産に耐えれたなら
大丈夫ですよ。
流産で死ぬことはありませんよ。
何かあればすぐ病院に電話下さいね。
とのことでした。


今のところ普通に生活はしていますが
色々と不安な日々を送っています。

乱文すみません(涙)

コメント

@aya

私は8週で稽留流産と診断されました(>_<)
私は診断後1週間位で、急にお腹が痛くなって生理2日目の様な出血があり自然排出しました。
出産よりは痛くなかったです。
ですが生理痛よりだいぶ痛かったです(T_T)
私の場合はですが(>_<)
毎日不安になってしまいますよね(T_T)

  • ☆aママ☆

    ☆aママ☆

    @ayaさんもお辛い経験をされたのですね(涙)

    お返事ありがとうございます。


    毎日ビクビクしているのですが出産より軽いなら耐えれるのかな?とか色々と考えながら不安な日々を送っています。

    やはり生理痛よりは痛かったのですね(涙)

    私は普段から生理痛がひどいので家でのたうち回るような痛みなら子供の手前少し困るな、、とか考えてます。

    いつくるか分からないのがすごくこわいです(涙)

    • 12月3日
deleted user

ほぼ10週で稽留流産でした。
私は手術の予定だったのですがその前に自然流産しました。

かなり痛かったです。
痛み止(ロキソニン)飲んでぃいと言われたので飲んだのですがなかなか効かなかったです。
しばらくその場から動けませんでした。
出血も大量でお風呂場にかけこみました😅

出産経験がないので参考にならなかったらすいません💦

陣痛はもっとすごいんだろうな~と思ってます(^_^;)

  • ☆aママ☆

    ☆aママ☆

    ゆきぽちゃむさんお返事ありがとうございます。

    同じ10週だったのですね(涙)


    私も痛み止めやロキソニンも飲んでもいいけど効かないと先生に言われましたΣ(ノд<)


    かなり痛かったのですね(涙)
    こわいです(涙)

    私も耐えられるかな、、(涙)


    勝手な想像ですが、、
    出産の陣痛とは違う気がします(涙)


    陣痛の時は出血もしませんし(涙)


    塊が出てくるのもこわいです(涙)

    • 12月3日
ママ乃

私は8週だったし成長が遅く小さかったので参考になるかわかりませんが自然流産しました。
具体的な表現があると思いますので注意してください(>_<)

横になってる状態で、重い腹痛が続き、おさまったので病院へ行こうと支度に動いたら丁度屈伸の姿勢の時に出たという感じで
我慢出来ない痛みはありませんでした。
絶対そうだ、と思ったのでそのままトイレへ行きナプキンに包んで病院へ電話したらビニールに入れて持ってきてとの事だったので移し替えました。が、怖いとかグロいとか無いと思うので安心して下さい。
私も怖かったですが、見て何か解るとかではなかったです。

動き回れる程余裕があるとは言えませんが、安静にしてれば大丈夫だと思います。
辛い事ですが、頑張って下さいね。

  • ☆aママ☆

    ☆aママ☆

    ママ乃さんこんにちは☆

    お辛い経験とても詳しくお返答ありがとうございます。

    少し安心しました。

    排出された赤ちゃんの姿を見るのがこわいとかグロいのも不安だし
    痛みや出血量も心配です(涙)

    私の主治医は
    あれこれ考えてても不安になるだけだから
    普通に生理がくるのを待つような気持ちで待ってたらいいよ。
    流産で死んだりしないから大丈夫。
    昔の人は皆、そうやってたんだよ。
    とも言ってくれましたが
    出血量は生理よりは多いと思うし
    痛みは生理二日目と陣痛の間くらいだとも説明うけました(涙)

    出血量が多いとは心構えはしてるつもりなんですが
    ドバドバ出るのがこわいです(涙)

    痛みも陣痛より痛くはないと言われても
    恥ずかしながら陣痛の痛みなんて忘れてしまいました(涙)
    すごく痛くて苦しんだのは記憶にあるんですが、、
    あれは病院だったから耐えられただけで少し軽いとしても家だったら、、無理でしょ!!
    って感じです(T^T)
    それに陣痛で出血はしませんし(涙)



    とりあえず
    自然排出された方も思ったよりいるんだな、、ってだけで少し安心感はあります!!


    後少しあまり意識せずに気長に待ってみます!

    ありがとうございました!

    • 12月4日
  • ママ乃

    ママ乃

    確かに、迫ってると不安ですよね💦
    私は持ちこたえるか否かの時の自然流産だったので、思わぬ出来事って感じではありましたし。

    私の場合はドバドバ出血ではなかったです。
    全然生理用ナプキンに収まりました。
    痛みも陣痛の方が遥かに痛いです。全然生理痛寄りです。
    多分ですが、食当たりとかに近い痛みだと思ってれば良いかもです。

    人それぞれなので一概には言えませんが、10週で成長が止まってるのであれば単純計算しても出産の4分の1なわけですから、リラックスして過ごして下さいね。

    • 12月4日