※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階の騒音に悩んでいます。管理会社に相談しようか迷っています。引っ越しも考えていますが、お金がかかるので悩んでいます。

下の人から日中足音がうるさいと管理会社から
クレーム受けてて初めはどこのことなんだろ
まぁ気をつけよう程度にしか思わなかったんですが
よくよく考えると下の人かもと思い始めて
最近は足音も忍びだし旦那にもスリッパ等履いて
もらって日常生活を過ごしています。

階段登る時も降りる時もできるだけしずかに
窓の開け閉め玄関の開け閉めいろんなところの
扉等も十分に注意払ってます。

そんなこともあって我が家は今すごく静かなのですが
下の音がダイレクトに聞こえます。
最近は下の人が日中も夜も動くたびにわざと?
ってくらい足音だすし窓も音の嫌がらせか?
って思うくらいバタンと閉めたりするので
床が一瞬揺れてビクってするほどです。

お互いいい関係じゃないことわかってるので
嫌がらせなのかなと最近おもってて
挨拶も無視されてます。

私たちが帰ってきた時に威嚇かのように
窓越しに覗いてきて睨みつけて何か小言を
いってました。この人やばい人かもと思うようになって
るのですが管理会社に伝えようか悩んでて
以前クレーム入ったと思うのですが
おそらくうちに対してだとおもってて
最近は気をつけるようにしてますが静かすぎるのか
わかりませんが下の方の音が日中も夜も
歩くたび足音等聞こえてきます。
以前は全く聞こえなかったので音に対しての
嫌がらせなのか分かりませんが下の人が
窓越しに覗いてきて睨みつけてたりもあり
ちょっと変わった人なのかもしれなくて
クレームを伝えたら何されるかわからないので
伝えないでこのまま止めておいてもらいたい
ですがこの状況を一応把握しておいてもらいたくて
こちらも騒音に悩んでることを伝えたのですが
何かあったら対応してくれますかっていうのは
向こうも困りますか?

一応引っ越しは検討してますが引っ越しもお金
かかるので悩んでますと。

コメント

さくら

私も似たような経験あります〜。下の方お子さんもいて
仲良くなってからのはなしですが、急に仕事やらないと!?
と誘われて😭
断ったら態度が変わり😭
急にクレーム入れ出したり( ; ; )下の生活音も聞こえてくるのにお互い様だろって思いました。クレームがはいったときに一応管理会社に連絡して
いろいろ聞いてもらったら
管理会社にも仕事関係に急に訪問してきたりで
少し変わり者?なので。気にしないでくださいね。と言われました( ; ; )
確かにそうだなぁと。
ままりさんは明らかに嫌がらせされてるので逆に相談していいと思いますよ。足音は当たり前にするし気をつけてるんですから。睨みつけたら無視するのは人としておかしいですよね。ただ、怖いのもありますよね。注意してもらうのではなくこちらの状況は、伝えておいてもいいと思います。
明らかな騒音はクレームが入って当たり前だとは思いますが…
嫌がらせみたいな対抗してくる人こそ変わり者かなって。
私は結局疲れてしまい
引っ越しを選びました😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

仲良くなってからのお話なんですね!うちはもともと関わりなくて💧初めてのことですごく今居心地悪いです。

一階だし私たちが帰ってきたのも絶対わかってると思うのですが帰ってきたタイミングで出てきたり洗濯物入れたりとなんか色々アクション起こしてきてそれが嫌になってしまいすごい態度悪くてわたしも💧

駐車場も隣で車の中にいた時はすごい無愛想にお辞儀したりそしてそれが嫌だったようで駐車場別の番号に契約していて
    ある時は車で帰ってきて私たち車に乗り込んだのですがお互いの存在わかってて😅
    早く出て欲しかったんですが全く出てくれなくてむかついてしまってバックして切り返す時に対面するんですが気づいてないフリしてそのままスルーして出て行ったりとかもしていたので
    こうなりたくなかったから早く出て欲しかったのに!って内心😮‍💨降りてから自分宅まで二つルートがあるので降りて逆側からいったらあわないのになんで車の中に居座ってんだよってイラってしました💦

向こうからしてみたら何もしてないのにあの態度なんなの?って感じだと思います😮‍💨

それから旦那が普通に歩いてきてたのですが自分の家をみてると感じたようでその日帰ってきた時に窓越しに睨みつけてたり最近は音に対して気にしてないようでほんとすごいです。

昨日も走り回ってるような音が聞こえました。

お互い関係よくないしわたしがそこで愛想よくしていたら違っていたかもしれませんが行動が異常すぎて💦

一歳時もいますがそんなにドタドタするほどまだ歩けないと思うし意図的にやってるのかなって。。

今の家旦那と同棲した時からでもう6年住んでますがなんだか名残りおしいけど子供も毎日静かに!とわたしに注意されて可哀想だなって今検討してますが後から越してきた分際で挨拶もきてないのに何様だよって思います。

• 5月9日
さくら

文章読んで本当に
どうかと思いました😭💦
隣人さんとは軽く挨拶したり、
もし,車の出入りがわかったら
すぐ退いたり出たりしますよね〜。やってることが幼稚すぎますね!疲れちゃいますよ〜😭
でも、そんなことされなら
そんな態度になっちゃいますよねー!
てか、引越ししてきて一階に住む時点で上に人がいるのはわかってるんですからー
足音なんて当たり前😭です。
一歳時にゆっくり歩きなさいなんて、わかるわけでもないですよねー!
下の方が全く騒音しないなら
まだしも、嫌がらせ騒音こそ
問題ですよね🤭
他の方が管理会社に
うるさいと連絡してくれたら
ありがたいですよねー。
日々参りますよねー。

そうやって平気でする人こそ人の気持ちが考えれない惨めな方です。私なら小さい子の鳴き声赤ちゃんとか足音なら微笑ましくなりますけどねー。
相手側はお子さんいない感じですか?

• さくら

さくら

こちらに返信してしまいました( ; ; )すみません!

• 5月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結局は嫌だからこもっていたんでしょうね💦私たちも早く出たいから会いたくないからと思いましたがなかなか車から降りてこなかったので苛立ってしまいそこで軽く会釈すればよかったかもですが苛立ちの方が大きくわたしも幼稚だったなーとは思います。

たしかにそうですよね😅
    金額も一階の方が安めですしね😅そもそも今歩いてるのかも分かりませんが歩く音しない特に旦那さんと2人でいるとドンドンとどこからどこに移動してるのかが丸わかりで😅

以前はしなかったんですが私たち夫婦の態度が気に入らないみたいで最近は何するにもドンとかバタンとかわざと?ってくらいすごいです😮‍💨

子供一歳時いますよ!
    うちは5歳児です!

• 5月9日
  • さくら

さくら

苛立ってしまったら
    しちゃいますよー( ; ; )

わざとらしい行動が、
    いやらしい😭ですよねー。
    お子さんいるなら
    わからないんですかね?!( ; ; )
    隣人って
    大事だなぁって
    おもいますよねー
    私は引越しをし、精神的にも楽になり
    近所は、年配の方ばかりで
    息子たちを可愛がってくれる
    年配さんで環境に感謝しています🤭私の叱り声が目立ってるんじゃないかと日々申し訳なく
    過ごしています🤭
    穏やかに過ごせる日が来ますように( ; ; )

• 5月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自分の子供が大きくなったらってこと考えないのかな?って思ってしまいます😮‍💨

管理会社にはこんな人が住んでるっていうこと伝えようがどうしようかというところで😮‍💨

年配の方って温かいかたばかりですよね🥺羨ましいです!

• 5月9日
  • さくら

さくら

ぜひ,伝えてといたほうがいいですよー!
    ままりさん別に悪いことしてませんし😭管理会社さん味方につけていたほうがいいかなぁって思います(^^)

• 5月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先程伝えました🥺親身になってお話聞いてくださって本人には伝えないでください!と伝えて担当の方にはこのことお伝えしてもよろしいですか?と聞かれたのでこちらも我慢してて怖いということだけ伝えてくださいとお願いしました🙏🏻

また何かあれば連絡くださいとのことだったので何かあれば連絡しようと思ってます🥺

あまり溜め込めずにとおっしゃっていただいたのでありがたかったです🥺

• 5月9日
  • さくら

さくら

よかったです!( ; ; )
    分かっていただくだけで
    少し,気分も晴れますよね✨
    お疲れ様でした♡
    少しでも穏やかに暮らせますように✨

• 5月9日