※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

子供の体調不良で小児科受診。連絡文相談。休み理由を明確に。

1歳3ヶ月の子が土曜日から咳、鼻水の症状(1日中)がひどく、うっすら目の充血、朝起きたら目の周りに目くそがたくさんついてる状態です。土曜日に受診し、咳鼻水の薬は飲んでいますが、まだ落ち着いてはいません。熱はないです。食欲もあります。
何かの感染症だと困るので今日小児科を受診します。

会社には何と言って連絡しますか?
連絡はメールです。

4月に復帰しましたが、ほとんど子供の体調不良で休んでばかりです。
毎日、発熱の為お休みいただきます。とか言っていたので、今回発熱なしで、上記の症状だとそれだけでまた休むのか?と思われるのではないか。。と色々考えすぎて何と言えばいいか分からなくなりました。

みなさんならどういう文面で連絡しますか?
教えていただきたいです。

批判、きついコメントなどはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

また熱って言っちゃうのはどうですか?
今回熱なくても風邪症状ありますし、小児科にも行く予定ですよね☺️
うちも休んでばかりなのですごく分かります😢

• ももり

ももり

コメントありがとうございました😊
    私も始め熱と言おうと思ったのですが、後々めんどくさい事になっても困るので、簡単に体調不良が続いていると会社に送りました。

同じような状況の方からのコメントで共感していただきありがとうございました。

• 5月20日