臨月・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・逆子についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

なぁ★★

臨月なんですが、今エンジェルサウンドしたんですが、いつも左側で心拍…

いつも質問ばかりすみません💦💦臨月なんですが、今エンジェルサウンドしたんですが、いつも左側で心拍が聞こえるんですが、今、右側で聞こえました。これは逆子とかになっている可能性があるんですかね?分かる方教え…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

一葉

逆子のため帝王切開になるのですが、手術でも今の時期から歩いたほうが…

逆子のため帝王切開になるのですが、手術でも今の時期から歩いたほうがいいですか?臨月のウォーキングは自然分娩の人だけでしょうか?ウォーキングしたら帝王切開の前に陣痛来たりしますか?

かーちゃん

先月から妊婦検診→4D→妊婦検診→逆子チェック→妊婦検診→逆子チェックと…

先月から妊婦検診→4D→妊婦検診→逆子チェック→妊婦検診→逆子チェックと臨月でもないのに毎週通ってる…地味に出費が痛い(笑)また来週逆子チェックで行くけど、ここで治ってなかったらもしかしたら先生が外回転術?を…

パイナップル☆

今日で36週にはいりました!28wで逆子。左に居てました32wで頭位。右に居…

今日で36週にはいりました!28wで逆子。左に居てました32wで頭位。右に居てました35wで横位。左に頭があり右に足でした。で、一昨日ぐらいから今日のお昼までは胃の部分で胎動もあり右側がやけに膨らんでいたので頭…

ぷにこ

明日で29週を迎える初産婦です。今日の検診でも逆子が直っておらず…つい…

明日で29週を迎える初産婦です。今日の検診でも逆子が直っておらず…ついに逆子体操の説明書をいただきました。来週は妊婦検診ではないですが、逆子ということもあり再び検診になりました。そこで質問なのですが、こ…

R まま ♡

臨月に入ったのですが、しゃっくり以外の一定の胎動って何か分かります…

こんばんは。臨月に入ったのですが、しゃっくり以外の一定の胎動って何か分かりますか(^_^;)?逆子ちゃんなのにしたの方で感じるので何だろうと思って気になって寝れなくて…分かる方いらっしゃったら教えてください🎶

mina110

昨日、臨月初検診だったのですが、二週間前とベビちゃんの体重が40gしか…

昨日、臨月初検診だったのですが、二週間前とベビちゃんの体重が40gしかプラスになっていませんでした。今までは、妊娠週数ピッタリで成長していたので、すごく心配です。逆子が治ってからの検診だったから、少し誤…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

ファイティン

臨月になりました!シムスの姿勢で寝るよう心掛けてますが最近左骨盤が痛…

臨月になりました!シムスの姿勢で寝るよう心掛けてますが最近左骨盤が痛すぎて寝れなくなってしまいました。逆向いても赤ちゃんは影響無いですかね?逆子になったりしますかね?

NAGISA

もし臨月まで逆子の場合帝王切開は何週ぐらいですか?今日旦那さんと話に…

もし臨月まで逆子の場合帝王切開は何週ぐらいですか?今日旦那さんと話になり何週かなーと。笑

だにゃん

皆さんの質問などを見ていて、疑問に思ったので質問させて下さい。臨月…

皆さんの質問などを見ていて、疑問に思ったので質問させて下さい。臨月に入ると、検診でグリグリされるものなのですか?それは何のための検査なのでしょうか?(>_<)細菌などの検査ですか?これから検診が週一になると…

ゆは

ゆは

私は臨月入っても内診ないのでぐりぐりないですよ(°д°)ぐりぐりは先生が子宮と卵膜を人工的に剥がすために…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠36wの臨月に入りました!最近赤ちゃんに膀胱押されてトイレ行くの頻…

いつもお世話になってます!妊娠36wの臨月に入りました!最近赤ちゃんに膀胱押されてトイレ行くの頻繁になりました!ちなみに逆子ではありません!足はちゃんとへそ上でぼこぼこ蹴られます(゜Д゜)膀胱グリグリ頭で押さ…

ちえり

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思…

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思うくらい、すごく飛び出してくるし、痛くて落ち着きません。最近は膀胱ではなくて股の辺りがキューっと痛くなり、押さえないと動けなくなると…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

海

お腹の赤ちゃんが、逆子ではなく、仰向きになっていると言われた方、見…

お腹の赤ちゃんが、逆子ではなく、仰向きになっていると言われた方、見えますか⁉臨月に入り今日、最初の検診で普通は赤ちゃんはお母さんの背中側を向いてうつ伏せでいるらしいのですが、うちの子は仰向けになってい…

haruharu

haruharu

私も35週の検診で仰向けだと言われましたよ!四つん這いの姿勢がいいらしく、雑巾がけとかしてね〜って言わ…

wpk

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバ…

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバイスくださいm(__)m臨月で逆子です。帝王切開予定です。陣痛って痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しですよね?しかし、今日の午後3時くら…

りぃ☆★

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあと…

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあとなんとなくですが胎動の位置が変わってしまった気がしています(>_<)臨月で逆子になることはあるのでしょうか?

さわみや

さわみや

1週前ですが、37週の検診で逆子になってました。37週4日に向きを見てもらうとクルリと回って逆子直ってま…

H.U.M

昨日あたりから、膀胱の辺りで胎動をすごく感じて、気を緩めると尿漏れ…

お世話になっております!昨日あたりから、膀胱の辺りで胎動をすごく感じて、気を緩めると尿漏れしそうで怖いです( ノД`)臨月ってそんな感じでしたか?赤ちゃんが下がってきたから、膀胱の辺りで胎動を感じるのか、、…

naaruu

naaruu

あたしもいま、そんな感じです!たまに膀胱刺激されすぎて痛いぐらい(´・ω・`)トイレも近くなるし…でも今日検…

m

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えている…

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えているのですが、帝王切開で出産された方に質問です(´・_・`)帝王切開の予定の日までに陣痛がきたりされた方いらっしゃいますか?

RIKOママ

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月…

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。…

ひより

【腹帯について】先日妊娠5か月目に突入したので西松屋で腹巻きタイプの…

【腹帯について】先日妊娠5か月目に突入したので西松屋で腹巻きタイプの妊婦帯とささえ帯のセットを購入しました(´∇`)※写真と同じものです。臨月まで長く使えると言うことだったので♪知り合いに聞くと毎日寝るとき…

まりぶ

臨月です。逆子ではないのですが下のほうで胎動を感じます。手ですよね…

臨月です。逆子ではないのですが下のほうで胎動を感じます。手ですよね。足の胎動が少なく感じて不安です。足が不自由とか考えてしまいます。

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

nya❤︎

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少し…

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少しで出産っていうのに、乳首(乳輪も)が荒れて困ってます(T_T)乳首が荒れるのは妊娠前からちょくちょくあり(エッチ後とか)黄色い液体が出たりして…