※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

29週の初産婦です。逆子が直らず、体操を始めました。皆さんは何週で直りましたか?不安ですが、情報をお願いします。

いつもお世話になっています!
明日で29週を迎える初産婦です。
今日の検診でも逆子が直っておらず…
ついに逆子体操の説明書をいただきました。
来週は妊婦検診ではないですが、逆子ということもあり再び検診になりました。
そこで質問なのですが、この時期に逆子だったけど直ったよ!って方は何週くらいで直りましたか?逆子体操をすれば必ずという訳ではないことは分かっているのですが、どうも気になって…
臨月になると1%の確率でしか直らないと聞き、ビビっています((((;゚Д゚)))))))(笑)
皆様のご回答お待ちしております!

コメント

ゆきぼぉ。

逆子はほとんどの方が治ると思いますよ☺️私も一人目、二人目ともに29週、30週あたりで逆子でしたが34週のころには、体操もしなく直っていましたよ。
そこまでお気になさらないで大丈夫かなと。
でも初産婦さんでしたら気になってしまいますよね。
私の友人も32週時に逆子でしたが産む時には直ってました☺️

ちゃん☆

私も28週に入ったときに
逆子と言われました!
最初わ周りからも、まだ大丈夫!と言われたので体操などしないで普通にしてました∗∗∗

ドキドキしながら二週間後の30週の検診で聞いたら、まだ治ってなくて、体操2回くらいと
赤ちゃんに頭わこっちー!と言い聞かせてました(●˙꒳˙●)笑

さらに2週間後の31週で聞いたら治ってました(●˙꒳˙●)♡
私の場合、不安だし帝王切開のことばっか考えてましたけど逆子体操わ、そこまでしなくて治ってました❥

れーたん☆

私も28週で逆子になりましたが、帝王切開予定日の5日前に治りましたよ!37週です。
34週あたりは治ると先生は言ってました。
行った事と言えば、私は 横を向いて寝ました(^^)
先生に方向は確認してみて下さい(≧∇≦)
後は、お灸も良いそうです!

まどれーぬ

私は中期からずっと逆子でしたが28週に入って治りました!( ^ω^ )

友人は35週で治ってました!

私もお腹の赤ちゃんに頭はこっちだよー(^^)って話しかけて必死に説得しました(笑)
どうやらわかってくれたみたいです♪

赤ちゃんの体制によって、治りやすい寝る方向とかもあるみたいです☆

あと下半身が冷えると、心臓のある暖かい方向に赤ちゃんが向いてしまうので、下半身はしっかりと暖めると良いとも聞きましたよ*\(^o^)/*

まだまだ治る可能性たっぷりあるので、焦らずに赤ちゃんを誘導してあげて下さいね♡♡

ぷにこさんの逆子が治ることを祈っております(^^)

ぷにこ

コメントありがとうございます!
体操しなくても直ったんですね。
初産婦で色々と気にしすぎかもしれません(笑)のんびりゆっくりいきたいと思います♩ご友人様の経験談も教えてくださりありがとうございます*\(^o^)/*

ぷにこ

コメントありがとうございます♩
あかちゃんに言い聞かせですね!
メモメモ…_φ(・_・
逆子体操して痛くなるって聞くから怖かったんです(笑)
もう少し気長に待ってみます♡

ぷにこ

コメントありがとうございます。
帝王切開予定日5日前に…!
そんなことがあるんですね〜!
横向きとお灸ですね。
早速調べてみます〜♡

ぷにこ

コメントありがとうございます!
やはり話しかけることが大事なんですね♩今日から説得します!笑
実は私かなりの冷え性なんです…
最近朝晩冷え込むのでしっかり暖めて対策していきます!優しいお言葉までありがとうございます♡

あい♡

私は、36週まで逆子で、名医を紹介してもらい、外回転施術をしてもらい、普通分娩で出産しました^_^

逆子体操、難しいですよね>_<コツがいるみたいなので、産婦人科のベッドの上で、何度も指導してもらいましたよ^_^

まぁ。。。私の場合は、頭が私の何かに引っかかってたらしく、回りませんでしたが;^_^A

ぷにこ

外回転施術ですか!
初めて聞きました…☆
体操難しそうなので次回産院で
指導してもらおうと思います♩
コメントありがとうございます♡