※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定。36wから恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感に悩み。赤ちゃんの位置や出産兆候について不安。逆子の影響で普通分娩が心配。

いつもお世話になっております(o^^o)
逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。

36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨月に入って更に悪化しております…
恥骨痛は歩くのがやっとという程度で、胃の圧迫と、何か上に上がってくる感じが辛いです。

胃が圧迫されているということは、まだ赤ちゃんは下に降りてきてないということでしょうか?
それとも逆子だから下に降りることとかはないんでしょうか?
出産の兆候として胃がスッキリするとあったので、いきなり破水するとか、陣痛がくるっていうことはまだ先になりそうですよね?
逆子は下に降りてきていても胃が辛かったりするのでしょうか?

普通分娩であればもっとウォーキングをしたり、上記の症状も希望が持てるのですが、逆子のため、手術日前に破水しないかが心配です…(>_<)

コメント

はじめまして

逆子じゃなかったから参考にならないかもしれませんが、私は予定日の3日前に何となく胃の圧迫感がとれて食欲がでた感じでしたよ(^-^)/

私も毎日不安と焦りと怖さと複雑な気持ちでいっぱいでした!

• ひかり36

ひかり36

コメントありがとうございます!
    胃の圧迫感が取れるのって、出生直前なんですね〜(>_<)
    それまでは悩まされそうですね…( ;´Д`)
    毎日不安と怖さと複雑です。。。
    頑張ります!

• 12月24日
けちゃママ

私も一人目逆子のため帝王切開しました〜!ずっと切迫早産で絶対安静だったのですが35週で陣痛がきてそのまま入院→37週まで点滴でもたせて手術でした。
やはり逆子のため破水が怖いと言われてました。胃の圧迫は頭が上にあるから余計にではないでしょうか?私は頭が動くたび痛いというか不快感がありました…お腹の上からでもナデナデできたのはよかったですが^^;
今二人目妊娠中でまた切迫で安静中です。ひかり36さんもなるべく安静にしていたほうがいいかと思います。お互い頑張りましょうー!!

• ひかり36

ひかり36

切迫で安静にされてるんですね(>_<)

初めてのお子さんは35週で陣痛がきたのですね!早くてビックリです( ゚д゚)

確かに…胃のあたりに頭があるから余計に苦しいのかもしれませんね。。。
    肋骨のすぐ下に頭があるのがはっきりわかります(^^;;

切迫大変だと思いますが、どうかお体お大事に!
    お互い安静にして無事に出産しましょう!(o^^o)

• 12月24日
あゆあゆちん

あたしも今月帝王切開で出産します!逆子チヤンです!胃の圧迫いつもあります。頭なのか余計に、そのたびナデナデしてます(*ゝω・*)ノ

• ひかり36

ひかり36

お互い、もうすぐ会えますね〜(*^_^*)
    私も頭のあたりナデナデしてます★
    胎動も苦しいですがお互い頑張りましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月2日
あゆあゆちん

ですね、動くと痛いですが!あと少しの妊婦生活満喫しましよう。ゆっくり過ごしてくださあい。(^∇^)

• ひかり36

ひかり36

ありがとうございます★
    はい、あと少しの妊娠生活満喫しましょう!
    お互い無事に出産を終えることを祈ってます(o^^o)

• 1月2日